注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

我が子を愛せない

レス11 HIT数 1220 あ+ あ-

匿名さん
19/06/30 06:53(更新日時)

いま生後6ヶ月の男の子を育てていますがどうしても可愛いと思えず悩んでいます
そもそも顔が私に似てとてもブサイクでそれもすごく嫌で可愛いと思えませんしとにかくよく泣く子で何をしても泣き止まないとイライラしてしまってうるさいなど叫んでしまいます
昼も夜もまとまって寝ないから寝不足できついです
まわりの可愛い赤ちゃんを見るとあんなに可愛い子なら愛せたのかなとか思ってしまって…自分で最低だと思ってますしちゃんと育てていきますがどうしてもそういう気持ちを捨てれません
すみませんとにかく吐き出したかっただけです

No.2872454 19/06/27 12:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/27 12:36
匿名さん1 

逆に質問させて頂きます。
貴方はお母様から、愛されて育った記憶はあるのですか?

No.2 19/06/27 12:45
匿名さん2 

可愛くない赤ちゃんなんているの?
赤ちゃんって無条件に何しててもかわいいじゃん。
主さんが思ってるほど、他人は主さんの赤ちゃんをブサイクだと思ってないと思うよ。

No.3 19/06/27 12:51
匿名さん3 

主自身、幼い頃母親に愛されていなかったとか?
それか、今寝不足で余裕がないだけか…
後者ならいいですね。
そういう理由で子供を可愛いと思えない人はいくらでもいます。落ち着けば可愛いと思えるようになります。
投げ出さないで愛情を注ぎ続けてあげてください。赤ちゃんはいつでもママのことが大好きです。
赤ちゃんが泣くのも、ママを求めてるからです。

No.4 19/06/27 12:52
♀ママ4 


主さんは今、寝不足や疲れで自分がいっぱいいっぱいなだけだと思う。

夜泣きやグズりで可愛いと思えなくなる事あると思うよ。

旦那さんや実親に1日だけでもいいから見てもらって、主さんリフレッシュした方がいい。

あまり思い悩まないでね。

No.5 19/06/27 12:53
匿名 ( hiine )

顔は変わっていきますよ。
今7ヶ月の子の子育て中ですが、6ヶ月の頃と今じゃ顔が違います。
可愛い我が子でも、やっぱり寝不足や体調不良で辛いときに泣かれたら「泣かないで、さっさと寝てよ!」って私も思ったり、言ったりしちゃう・・・
もし余裕があったら旦那さんの子供の頃の写真とか見せて貰ったら?
意外と共通点があるかもしれない。

No.6 19/06/27 13:36
匿名さん6 

ストレスとか鬱状態かなという感じはしませんか。
お腹の中にいるとき、生まれた瞬間、いつでも良いのでかわいい、感動したというシーンはありませんでしたか。

No.7 19/06/27 13:53
匿名さん7 

だって好きな旦那と自分の顔が混ざった顔でしょ??
て事は自分も旦那も決して良い顔じゃないって事だよね?
じゃしょうがないじゃん
親に似て産まれるんだから

No.9 19/06/28 09:09
♂ママ9 

尋常じゃない寝不足とホルモンバランスの崩れが原因では??私も産後鬱の当事者でしたが、人から指摘されても自分ではまったく自覚できなかったです…

大丈夫、かならずお子さんが可愛くて仕方なくなる時がきますよ!

No.10 19/06/28 23:58
匿名さん10 

これからハイハイしたり歩いたり言葉を発するようになると、自然と可愛さは出てきます!!!!

No.11 19/06/30 06:53
匿名さん11 

まず、寝ましょう。

寝不足で疲れていっぱいいっぱいなだけですよ。
自分の体に余裕がないと、他の人を可愛がったりする余裕なんて、無くて当たり前です。
私もそうでした。
別に愛情不足でもなんでもない、単に体力不足です。

リフレッシュとかで出かけると疲れちゃいますから、赤ちゃんと一緒でも、人に預けてでもいいから、とにかく細切れでもなんでも、たくさん昼寝すること、だと思います。
家事とかは放棄しても死にませんが、ここで体力を戻しておかないと、主さんの心と、赤ちゃんの心が死んじゃいます。

出産のダメージは、人によっては回復に3年くらいかかっても当たり前です。
余計な罪悪感はいらないので、いまはとにかく眠りましょう。
どうぞお大事に。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧