業務連絡を無視される

HIT数 909 あ+ あ-

名無し
19/07/03 00:05(更新日時)

上司のことで相談です。
職場の休む連絡、人身事故などで電車が遅延している時などに利用する職場全員参加している業務連絡用のグループラインがあるのです。
そこで連絡をすると科長が了解した旨を伝えます。職員全員が見ているラインです。

ここからが本題なのですが、ほんのり傷つくこと。

私の時だけ、遅延の旨を伝えても何をしてもスルーされてしまう。

他のスタッフもこまめにそういった連絡をしており、他のスタッフには読んで業務連絡を了承した旨、ラインを見た旨を返信しています。
私の時だけは絶対に返さず意地でもスルー。7回ほどになりますから偶然ではないと思います。
業務連絡の事なのに無視されて他の職員も見ている中恥ずかしいやら何やら辛い思いをしています。
私に悪意でもあるのですかね?

No.2872398 19/06/27 10:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/27 11:32
匿名1 

主さん、お疲れ様です。
もしかすると、過去にその課長にとって気に入らない事があったのかも?しれませんね。
というのも今、私がそういう状態だから

その課長が重大な同じミスを3回したので「気をつけて下さい。お願いします」と言ったら、それ以来私に対し、
挨拶無視、
何を聞いても返事無し(返事無いなら、許可受けずに好き勝手にするぞ!と思う)
周りにいる女性社員が「課長!○○さん(←私)が聞いてますよ」と言ってくれる始末

もうため息しか出ません。
上司にはどんなミスや、理不尽な事があっても、何の注意も、指摘もしてはいけないのでしょうかね?
たまらずその上の部長に相談したら、注意してくれたらしいのですが、改善されるどころかさらに酷くなりました(笑)

そんな訳で、私は若干やらかしてるので仕方無いですが、主さんも、その課長にとって何か気に入らない言動があったのかも?しれませんね。

そういうちっちゃい人なのだと、諦めるしかないかも?
他の社員さんで、わかってくれる、もしくはそれとなく事情を聞いてくれそうな方はいないのでしょうか?

No.2 19/06/27 12:07
匿名2 

>> 1 嬉しい、同じ境遇の人がいて、とてもホッとしました。
他の人に言われるほどな酷いのですね。
お互いの上司に言えることは子供ってところでしょうかね。
困りますよね…

心当たりあります。
私の科は、他の科に比べて上の人の管理が少しずさんなんです。ブラック臭がするといいますか、、
他の施設で研修があった際に、移動時間は仕事してないから休憩と同じだ、他施設への移動時間は休憩時間と思いなさい!って言われまして、、
「じゃあお昼はどうしたらいいのですか?」
「立って食べるなりすればいい。研修があるんだからいつも通り休憩取れるといったらどうだろうね?そんな甘い話があるのかな」と言われたり。

その話をぽろっと多部署の人に話した結果、その翌日から態度が露骨にきつくなりました。
そのせいかもしれませんね。

休憩時間も、普段からろくに取れていません。
昼休みに仕事をしないと残業がさらに長引くので仕事をしているので15分ばかりのわずかな休憩を取っていました。
そうしたら、「◯◯の仕事←(昼休みに時間を割いてやっている仕事とは別の内容の仕事)最近全然やれてないけど?昼休みにやりなさい」

と言われ、、15分の休憩を潰して休憩時間を潰してやれという旨を言われました。

でも、昼休憩や残業続きの日々を毎日のように送っていて心身ともに疲弊しきってしまい、昼休みの残り15分を潰すことは無理だからスルーしていたのですが
ふたたび
「昼休みの時間にあの仕事してないよね?あの仕事もしなさいよ。」と言われてしまい、メンタルがやられてしまいました。残業は平均毎日3時間。
残業代は新人だから仕事遅いんだろう、という感じのことをふんわり言われて…
残業代はつけれてません。

なんか、色々とブラックな職場ですね💦笑笑
脱線失礼しました。

お互い、上司による辛い思いをしていますね。
心が晴れるようになりますように(>_<)

No.3 19/06/27 12:28
名無し3 

明らかに主さんと他の人では対応が違うし、嫌いとまではいかなくても苦手に思われてる可能性はありますね。

No.4 19/06/27 21:57
通行人4 

自分だけスルーされるって嫌ですね。
他の人にもわかっちゃいますもんね。
その上司にとって主さんは気に入らない存在なのでしょうか。

No.5 19/06/29 15:11
匿名5 

いい大人が何で主さんのことだけ無視するのかな。グループの意味ないいじゃんかよ。

No.6 19/07/03 00:05
社会人6 

誰か信用できるスタッフに、それとなく聞いてみるとかはどうですか?
ストレートに聞くもよし、なんとなく聞くもよし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧