注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

子供がいたら離婚はするべきではない?

レス39 HIT数 2049 あ+ あ-

離婚検討中
19/06/29 21:23(更新日時)

細かい話は一旦置いて質問です。

幼稚園の子供が二人います。
妻との関係は終わっています。
離婚したいと伝えています。
親権は渡さないと言われています。
でも子供の為には仮面夫婦でも続けるべきと言われています。

どんなに結婚生活が辛くても、子供がいたら逃げてはいけないのでしょうか?

人として親としてのモラルと、自分の本心との間で正解がわからないんです。

アドバイスお願いします。

No.2872189 19/06/26 22:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 19/06/26 22:29
離婚検討中0 

>> 1 どんな理由から離婚したいんですか? その理由にもよると思いますよ。 そこは端折る所ではないと思います。 すいません。
セックスレス+ATM扱いです。

• << 10 そりゃ奥さんがダメだ。 そんなの全てが、譲歩と歩み寄りしか無いのに…。 奥さんが自ら選んだ道だ。自分の感情、感覚でしか物事を考えていない。
  • << 22 主さん、はじめまして…奥さんに寄生されているだけ!って思うなら、我慢しない方が良いと思いますよ…それか、外で済ませてくるからお金を要求するのもアリですよね! そもそも婚姻とは、お互いの生理も理解し合って仲良くいくものだと思います。 奥さんが、主さんに寄生するがためだけの関係だと主さんのストレスも溜まっていくだけ…女にも男にも、生理があります…それを理解していない女があまりにも多過ぎます。 若い頃の生理ってとても大切だと思います、離婚も当然アリだと私は思いますよ! 今の甘えた女って、自分の生理だけは理解して欲しい!っていう感じですよね…養育費を払う代わりに、必ず子供達に会わせてもらえる様に交渉して離婚する事をオススメ致します。 若い頃の生理って、とても大切です!

No.4 19/06/26 22:31
離婚検討中 

>> 2 子供が不利益を被ることがないなら離婚可。 ただ逃げたいって発言から、子供からの責任も逃げそう、 養育費も払わず面会もドタキャンしそうだと… 養育費を踏み倒すとは思ってないけど、働きたくないから別れたくない、子供もなついてるし、と言われています。

• << 34 それを原因で裁判したら、舐めてるし、 真剣も闘えばいいんじゃないの、

No.11 19/06/27 00:20
離婚検討中 

もしお前は子供を産む機械だ!家政婦だ!と罵られている奥さんがいたら、その奥さんにも我慢して当然だと言いますか?

女の人が罵声を浴びせられるのはかわいそう、男が罵声を浴びせられるのは言われる男が悪いという世の中な気がするんです。

• << 15 そんなはっきり罵声が飛ぶようだったらそりゃDVだから何とかしないと。おまえはATMだ!稼いでくりゃいいんだよ!とか罵られてるんですか? だとしたら離婚がいいでしょう。お子さんの環境にもよろしくないので、絶対奥さんに渡さず主が育てるべきですね。調停で闘ってでも。 シングルファザーには世の中割と温かいですよ。大変だけどね。 ただ、小さい子ども2人いてセックスレスを原因にされるのはなぁ・・そこだけは可哀想と思えないんだけど、ほんとにそういう判例あるのかな?

No.16 19/06/27 08:09
離婚検討中 

また一括で失礼します。
録音はできてないですが、罵声は浴びせられます。
セックスレスというか指一本触れたいとも思わない、お金の為に一緒にいる、世の中の旦那はみんなATM扱いされても我慢している、等です。

子供をかわいいと思う気持ちはちゃんとあるんです。
それでも心が死にそうなんです。
でも片親にしてはいけないという思いもあり、ぐちゃぐちゃです。

No.19 19/06/27 13:45
離婚検討中 

自分の人生は子供を作った時点で自分の人生ではないのかなと悩んでしまいます。

妻は元々モラハラ気味ではあったので「30前の女と付き合って結婚しないのは詐欺」「排卵日以外はセックスの必要はない」と妻のペースでここまで来てしまいました。

No.30 19/06/27 22:07
離婚検討中 

暖かい言葉をたくさんいただき感謝です。
涙が出ました。。。

自分は強迫観念が強いので「男はこうじゃないと」「父親はこうじゃないと」という一般論にすごく弱い事がわかりました。

子供といる時間は本当に幸せなんです。
でも子供が大きくなった時に自分の人生を悲観するのが容易に想像できてしまい、怖くなったんです。

性欲ではなく、祖母に抱きつくような暖かみを感じる家庭が欲しいです。

正解はないですが、よく考えてみます。

No.37 19/06/28 22:26
離婚検討中 

養育費を月18万払うか、結婚生活を続けるかと言われています。

弁護士は無料相談レベルだと妻の言い分の方が強いと言います。

結局迷いがあるせいで中途半端なのがいけないですよね。
もう少しちゃんと覚悟を固めます。

• << 38 養育費は主さんの生活出来る範囲で収入から換算します。 お子さん2人いても、毎月18万はあまりないと思いますよ? それ、奥さんは離婚してお子さんいたら色々なりません。補助受けられるので、生活費ではないので、調停等して手順踏めばその金額払う事はないと思います。 とりあえず、別居すれば、夫婦としての生活がないので、時間はかかりますが、離婚は成立します。 問題は、離婚する前は婚姻費用というものがあって、生活費を渡さないと経済的DVだと言われてしまってふりになったりします。 養育費の相場は算定表で、年収が500万でも2~4万です。2人で4~8万です。 奥さんに根負けして、協議離婚(2人だけの口約束)してしまうと、色々面倒になります。 何しろ、相場関係なく言い値なので。 これが調停したり、栽培すると時間はかかりますが、一般的な金額になります。 弁護士ドットコムというサイトがあります。 あと、最近は弁護士保険があり、月に数千円払って会員になっていれば、相談は無料等のサービスあります。 弁護士さんとの相性、得意不得意あるので、根気よく捜して下さい。 お子さんを主さんが引き取れば、奥さんからのDVやモラハラの慰謝料、子供の養育費を主さんが貰う側になります。 証拠を集め、別居して、慎重に確実にやれば、大丈夫です。 諦めずに逃げて下さい。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧