注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

同性とのお付き合いについて

レス11 HIT数 617 あ+ あ-

匿名さん
19/06/27 13:33(更新日時)

高校生です。
一つ年下の女の子に告白され、付き合い始めてから半年経ちました。
色んなことを乗り越え、今はお互いに信頼し合えていると思っているのですが…

最近自分が本当に愛せているのかわからなくて困っています。
元々心配性ではあるのですが、一緒にいる時も、私は恋人として彼女のことを見る事が出来ているのかと…ふとした事ですぐ、今の関係でいいのか不安になってしまうんです。
というのも、彼女と生涯ずっと共に生きていく未来が想像できないんです。きっと別れてしまうだろうとか、お互い、もっと他に相性のいい人がいるのでは、とか…そう考えてしまうと、私はこう、彼女のように本気で思っていないのに、お付き合いしている酷い人間なんじゃないかと思ってしまいます。

これから彼女とどう接していけばいいのか…上手くやっていけるのか…自信がありません。
でも別れたくないのは確かなんです。これは私が彼女の優しさにただ甘えているだけなんでしょうか…。


凄く分かりづらいというか、ややこしい文章ですみません。
でもどうやっても心の中でいい着地点につけなくて不安なんです。
これといった固まった答えは求めていません。
ただどうか、皆様から少しでも客観的な意見をいただければ…と思います。


タグ

No.2872136 19/06/26 20:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/26 21:14
匿名さん1 

今の年齢なら、そんな事考える必要ないよ、1日1日を楽しめば良いよ

30代なったら嫌でも責任感のある恋愛になってしまう

10代なんて本能のままに明日の事なんて考えなくて良い

避妊だけは気をつけて

No.2 19/06/26 21:35
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます
そう思って過ごしてみたいと思います

No.3 19/06/26 23:06
oji ( tFLLv )

同性って事はさて置き、

自分の気持ちより、相手の気持ちの方が大きいな…と感じた時に、そのような事を考えてしまうんですよ。

なんだか申し訳ないって気持ちになってしまい、純粋にドキドキを楽しめなくなってるんじゃないかな。

たしかに、恋してる時のドキドキは楽しいけれど、
自分に好意を寄せてくれる後輩ちゃんに優しく接してあげるのが愛ですよね。

自分の気持ちを置いてでも、今は一生懸命、後輩ちゃんを愛してあげてみてはいかがですか?
ドキドキだけを求めようとすると、行き着く先にあるのは、ただのヤリマンなんですから。

  • << 6 私もドキドキだけ追い求めないよう気をつけています… でもそうですね 今は迷わず愛情を返したいと思います

No.4 19/06/26 23:22
匣名 ( sg7Rv )

「彼女のことを、恋人として愛せているのか?」
「彼女との将来像は、今は思い描けない。しかし、彼女とは関係を続けたい。そんな自分は不誠実ではないのか?」
「彼女がくれる愛に、自分は対等の愛を返せているのか?」
「色々と不安が多く、自信がない…」

とのようなことで悩んでいらっしゃるようにお見受けします。

あなたは、彼女に対して『こんな自分が恋人でもいいの?』とオドオドしている。

後輩だけど、先輩の自分に堂々と告白してきた彼女。
あなたはそんな彼女に対して恋愛の『負い目』を感じてしまっている…のかもしれません。


そんな心配症さんなあなたですが、
恋愛において『負い目』は
『相手に優しく、誠実になれる』
というメリットもあります。

引け目負い目を感じつつも、
あなたが『別れたくないのは確か』と思うのであれば、
きっとあなたは、彼女にとって誠実な恋人になれると思いますよ。

自信がないままで大丈夫です。彼女の優しさにも甘えてしまいましょう。

真面目な気持ちで、彼女と向き合っていってください。

  • << 7 レス有難うございます。 とてもわかりやすかったです。 やっぱり自分の自信のなさからも来てる気持ちかもしれません… でも少し心が晴れました これからも自分とも彼女とも向き合って行きたいと思います

No.5 19/06/26 23:32
匿名さん5 

そのまま彼女に伝えてもいいんじゃないかな。相手の想いも聞いてみるといいよ。

  • << 8 それもそうですね! でも彼女に心配をかけてしまうかもしれないので…検討してみます レスありがとうございました

No.6 19/06/26 23:54
匿名さん 

>> 3 同性って事はさて置き、 自分の気持ちより、相手の気持ちの方が大きいな…と感じた時に、そのような事を考えてしまうんですよ。 なんだ… 私もドキドキだけ追い求めないよう気をつけています…
でもそうですね 今は迷わず愛情を返したいと思います

No.7 19/06/26 23:56
匿名さん 

>> 4 「彼女のことを、恋人として愛せているのか?」 「彼女との将来像は、今は思い描けない。しかし、彼女とは関係を続けたい。そんな自分は不誠実では… レス有難うございます。
とてもわかりやすかったです。
やっぱり自分の自信のなさからも来てる気持ちかもしれません…
でも少し心が晴れました
これからも自分とも彼女とも向き合って行きたいと思います

No.8 19/06/26 23:57
匿名さん 

>> 5 そのまま彼女に伝えてもいいんじゃないかな。相手の想いも聞いてみるといいよ。 それもそうですね!
でも彼女に心配をかけてしまうかもしれないので…検討してみます
レスありがとうございました

No.9 19/06/27 00:56
匿名さん9 

♂ですが。

こんばんは。ロリコンです。
あなた達のような人達がいると私が付き合える可能性が減ることの哀しみで胸が一杯になりますが、
百合は良い。許す。無罪。

まあ、それはともかく。
別に姉妹妻の様な風習もありますし、
生物学上はともかく、
あなた方が良ければそれはそれで良いのです。

大切なのは(私が存在しない愛などという事象を使うのは憚られますが)
あなたが相手を愛さなければならない義務を持っているわけではないと言うことです。
人間の言う愛とやらは、勝手に沸き上がってくる何かではないでしょうかね。

そして愛していないと相手の側に居られない訳でもないでしょう。

No.10 19/06/27 01:43
匿名さん10 

>> 9 レスありがとうございます。
レズを許していただけて光栄です。
愛していないと相手の側にいられない訳でもない…確かにその通りですね。自分の心を探ってみても、義務でしている感じはしません。
少し、自信が持ててきました。
ありがとうございます。

No.11 19/06/27 13:33
匿名さん11 

そこまで深く考える必要はないよ
男女間にしても未成年で付き合って結婚まで行く方が珍しいし結婚にしても大抵は学生中に妊娠してとりあえず結婚ってパターンが王道
ですぐ離婚
主の場合は妊娠の心配はないから好きなだけセックスして恋愛したらいい
今を楽しむ

同性との恋愛なんてなかなか出会いにくいしね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧