注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

エスカレート式の幼稚園を変えたい

レス7 HIT数 591 あ+ あ-

匿名
19/06/26 21:17(更新日時)

子供を行かせている幼稚園がまさに大奥の世界でした、、、。
ボスママ軍団に、運動会の席取りトラブルで嫌われてしまいました。
ボスママ達が取っている場所とはしらず、真ん中にレジャーシートを広げてしまい、ガクブル状態で後で謝ったけど、時既におそし。
ただでさえコミュ症で友達のいない私はその日からますます孤立してしまいました。数少ない友達も挨拶してもあいさつしてもヨソヨソしく。遊びにも1人だけ誘ってもらえなくなりました。
毎日集まって誰かの悪口を言っているので、ちょうど良いターゲットになってしまったようです。
こんな幼稚園、一切未練はないので、小学校で違う学校へ行こうと思うのですが、
肝心な子供は今の幼稚園を気に入っていて、このまま上の小学校に行きたいと言っています。泣きながらお願いだからみんなと同じ小学校へ行きたいと言っています。どうしたら良いでしょうか?毎日辛いです、、、。

No.2871983 19/06/26 14:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/26 14:52
匿名1 

子供は大人より環境に適応するのに柔軟ですよ。

No.2 19/06/26 15:19
匿名2 

子供まで意地悪されてる訳じゃないし、そうなボスは何時までも続かないよ😇

  • << 4 それが、ウチだけ降園後の遊びにハブられています。 子供自体はお友達が多いのに、こういう世界なんだとびっくりしました。

No.3 19/06/26 17:41
匿名3 

大事なのは子供の意思。
適応はするよ、大人の顔色見て、そうしないといけないんだ、
自分の意見を持つのは悪いことなんだって、頑張って馴染もうとはする。
ただし同時に子供は親に対して、一生の恨みも持つ可能性もある。
子供は大人より環境の変化に対応しやすい、
これは大人が都合よく、そうじゃないと困るからそう言ってるだけで、
その子によって個性もあるし、私みたいにまったく適応できなかった子もいる。
どうして仲良しの友達と引き離されたの?って、ずっと親に言いまくって、
うるさい!お前は黙って従えばいいんだ!って黙らされた人生だったよ。
エスカレーター式とはいえ、多少は外様も入ってくるでしょ?
そしたらボスママも交代だよ、子供の意思を尊重してあげられない?
それでどーーーーーしてもっていうんだったら、
別に普通の公立で構わないなら、いつでも転校できるんだから、
それからでも遅くないと思うけど、どーーーーしてもダメ?
子供が泣いて嫌がっているのに様子見すらダメなの?

No.4 19/06/26 17:41
匿名0 

>> 2 子供まで意地悪されてる訳じゃないし、そうなボスは何時までも続かないよ😇 それが、ウチだけ降園後の遊びにハブられています。
子供自体はお友達が多いのに、こういう世界なんだとびっくりしました。

No.5 19/06/26 17:55
匿名2 

>> 4 実際にボスグループみたいなのって有るんだね

秋頃まで様子みて、これ以上って思ったら小学校から変えるのも良いかも知れないね

子供が一番、可哀想だよね

No.6 19/06/26 20:54
匿名6 

>> 5 誘っても土壇場で断られ、仲の良いお友達の誕生日会もイベントもうちだけ誘われませんでした(涙)その度に子供の辛そうな顔を見るのが辛いです。

No.7 19/06/26 21:17
匿名2 

>> 6 何の罪もない子供が犠牲に成るのは良くないね

勇気を出して一度、そのボスグループに私の事は良いけど、子供達は仲良くさせてってお願いしたら、其処から理解者が表れないかな?

そのグループにもボスを良く思ってない人が居るのでは?

無理なんですかね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧