注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

社会に対する恐怖

レス4 HIT数 482 あ+ あ-

名無し
19/06/26 09:19(更新日時)

これまで普通に働いて、彼女もいたり、旅行へ行ったり、将来のことも考え、貯金をしたりして毎日楽しい日々を過ごしていました。

ただ、当時非正規であったこと、将来性など今のままではダメだという強い思いがありました。

今思えば、5年ほど前に彼女とも別れてしまい、かなり精神的ダメージを受けながらも仕事をしていましたが徐々に自信を失っていきました。

元々将来のことを考えていたんだしと自分に言い聞かせ、長年続けていた仕事を辞め逃げるように職を変えました。

仕事に没頭すれば元に戻る。
そう思っていました。

念願の正社員として働き出しましたが、採用直後から毎日のように始業前の早朝出勤、サービス残業。
ひとり暮らしでしたが、毎日0時過ぎに帰宅し朝4時に起きなければならない生活、昼休みも取れない、朝も夜も食べる時間もありませんでした。

気付いたら前後に入社した社員はいなくなっていました。
人手が足りないからという理由で膨大な仕事量を四方八方から押し付けられ、まともに聞いてもいずれ覚える等はぐらかされ仕事も教えて貰えず、何かあったら責任だけ追及される日々。


休みも削られ入社して間もないにも関わらず徐々に名ばかり責任者にさせられ、周囲からのサポートもなく夜な夜なまで一人で作業を続けていました。

気が狂いそうでしたが、考える間もなく次の日が来るので毎日があっという間でした。

僕は再び逃げるように仕事を辞め、無職になり働くという気力が無くなってしまい寝たきりで現在、実家に身を寄せていました。

ただ収入がないのにも関わらず家賃や税金は引かれっぱなしで何ヶ月も経ってしまい貯金が底を付いてしまいました。

情けない話ですが、これまで書類選考落ちや応募後連絡すら無いなど、もう働ける気がしません。

今すぐ働きたいんですが、アルバイトからでも探したほうが良いでしょうか?




タグ

No.2871824 19/06/26 05:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/26 05:45
名無し1 

労働と納税は国民の義務なので働いて納税してください。

No.2 19/06/26 05:49
名無し1 

そうなったのもご自分にも原因があると思っていませんか?他人のせいにばかりしていないで自己防衛しましたか?しかるべき機関に相談しましたか?やることやってそれでもダメで働けないなら病院で診察受けてください。会社を辞めたなら違う会社でバイトでも何でも働いたらどうですか?私達の血税で生活保護なんて辞めてくださいね

No.3 19/06/26 08:31
王道 ( Cm29Sb )

役所の生活支援課、就労相談窓口に行き、このスレの内容を相談してみてください。

主さんのような仕事・生活の相談について話しを親身になって聴いてもらえて解決してもらえます。

おっさんも就労相談窓口に行くことにより、仕事や生活の悩みを解決してもらえました。

直ぐに役所に行き、相談してみてください。✨🙋

No.4 19/06/26 09:19
匿名4 ( ♀ )

気持ちが滅入ってしまったんですね。
きっと今までいろんなことに我慢してきた結果が現在の状態なんですよ。
一度心療内科に行って診てもらってみてはどうですか?少し鬱のような症状が出ている気がします。
たかが鬱と思わないで下さいね。もしそうだとしたら放置すると無気力はどんどん進みますから。

もし出来るようなら1日数時間からでも良いのでアルバイトすることをオススメします。
きっと就職が決まっても長時間は働けないと思いますよ。少しずつ働くことに体を慣らしておく方が自信を取り戻せると思いますよ。
引け目など感じる必要はないです。
今やれることを少しずつこなして、体と心を健康にしましょう。


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧