注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?

浮気を正当化する彼女

レス21 HIT数 2745 あ+ あ-

匿名さん
19/06/27 12:13(更新日時)

浮気を正当化する女性について
長文ですが、失礼します。大学生男です。

同棲している彼女がいました。(アパートは彼女名義)

最近になって、彼女の様子がおかしくなりました。いろいろ調べてみると、僕が不在中に家に浮気相手を連れてくることが分かりました。

僕は出掛ける振りをして、家に戻りました。

そして、家には彼女と浮気相手がいたのですが、浮気相手は彼氏(自分)がいることを知らなかったらしいです。

浮気相手は少なからず、話が分かる人だったので、良かったのですが「彼女の意見を尊重する!!、彼女が自分を選ぶか、彼氏さんを選ぶか」とのことで、結局は彼女は僕を振って浮気相手と付き合うことになりました。

僕1人で毎日、毎日号泣して、1週間以内に家から自分の荷物を取り出しました。

振った彼女の反応が、

「私だって、昔は男から浮気されたよ、新しい彼氏(浮気相手)はあなたより頭も良いし、大人だよ!」

と言われました。浮気を正当化して、さらに謝罪もせずに、何が悪いの??の反応でした。

僕は、

「浮気されたからって、君が、悪いことである浮気をする必要もないし、やっぱり浮気はルール違反だよ」

と言いましたが、彼女の考えは変わらなかったです。

僕は大学生(22歳)彼女は大学生(23歳)浮気相手は社会人(30歳)なので、もちろん社会的経験や実力も負けています。

毎日毎日、号泣して男女の友達に相談してもらいましたが、別れて正解だと言われました。

早く彼女の事を忘れて、新しい彼女を作った方が良いとアドバイスもらいましたが、そんな気分にもなれず、女性のことをあまり信じられなくなりました。

浮気を正当化する女性の心理や、早く立ち直れるためにはどうしたらいいでしょうか?

因みに、彼女と浮気相手は2週間後に破局しました。(彼氏が振ったそうです。自分との浮気現場を見てしまったからだそうです。)

No.2871543 19/06/25 18:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/25 18:12
匿名さん1 

主さんとやり直す気も今後仲良くする気もないから開き直ったのでは?
「怒られるのも嫌、別に今後いい関係を築くつもりもないし謝る気もない」といったところかと。
倫理的な善悪はともかく、恋愛なんて惚れた方の負けです。
主さんは泣くほど辛いのかもしれませんが元カノさんの方はそうでもない、スパッと切り替えられる程度だった、それだけです。
恋人同士ではなくなっつも主さんと仲良くしたかったなら、泣いて土下座でもして謝りますよ。

• << 5 ありがとうございます! 多分、僕が出掛ける振りをして家に戻って浮気現場を見たからだと思います。普通に別れていたら、友達に戻れていました。 彼女に、「何でいるの?」って言われましたから。僕はケジメをつけるつもりでこのような行動を取りましたが、彼女の方は、どうしてこんなことするのか!!と思っています。 ようするに、浮気された相手の気持ちを考えることが出来ず、逆ギレしていたんだと思います。

No.2 19/06/25 18:27
匿名さん2 

終わった恋愛だから謝る必要ない
そういう考え方
ただし、腐った女の考え方
腐ってないフレッシュな女を探しましょう

No.3 19/06/25 18:47
匿名さん3 ( ♂ )

まぁー所詮人間だから、百歩譲って浮気は仕方がなかったとしても、この話の最も醜い点は、たとえ彼女名義だろうが、二人の空間であるべき同棲していた部屋に男を連れ込んで浮気をしたって事だと思う。

旦那が居ない間に、不倫相手を家に連れ込んで浮気するぐらいゲスな行為だと思う。

• << 7 彼女はここ4年で12人の彼氏と付き合い別れてきました。今になって、恋愛が続かない理由が分かりました。彼女の性格に問題があるんだと!

No.4 19/06/25 18:52
匿名さん4 

辛かったね
あなたは100%悪くないよ
相手が100%悪い
そんな女、ほっとき
素敵な女は世の中にたくさんいるから
新しい彼女見つけて幸せになりな
苛立ちと悲しみは時間が癒してくれる
今辛いのは仕方ない
でも時間と共に楽になって
ふと気付くよ
あんな女別れて良かったってね
幸せになりなよ主さん
幸せが待ってるから別れがきたのかもね
未来に素敵な女性と出会えるよ

• << 8 ありがとうございます 立ち直れるように頑張ります

No.5 19/06/25 19:42
匿名さん0 

>> 1 主さんとやり直す気も今後仲良くする気もないから開き直ったのでは? 「怒られるのも嫌、別に今後いい関係を築くつもりもないし謝る気もない」とい… ありがとうございます!

多分、僕が出掛ける振りをして家に戻って浮気現場を見たからだと思います。普通に別れていたら、友達に戻れていました。

彼女に、「何でいるの?」って言われましたから。僕はケジメをつけるつもりでこのような行動を取りましたが、彼女の方は、どうしてこんなことするのか!!と思っています。

ようするに、浮気された相手の気持ちを考えることが出来ず、逆ギレしていたんだと思います。

No.6 19/06/25 19:43
匿名さん6 

浮気を正当化する人間の心理は、モラルや誠意の欠如。
後は良心の呵責。
追い詰められた時に攻撃する人は一生変わらんですよ。

大人な彼の別れた理由はたぶん嘘だろうよ。
二股女にお灸を据えたのかな。
同棲中の部屋に来て男の存在が分からない訳ないよ。
彼女が完全に自分を選んで主が荷物運び出してから振ったんだろね。
主が丸め込まれないように。

変な人間は沢山居るけど、まともな人間も沢山居るよ。
主は善人だ。
幸せになれるよ。
今はちゃんとしっかり泣いておきなさい。

• << 10 ありがとうございます! 実は、彼女は2週間ほどですが、浮気していて今回初めて、彼女が家に連れてきたみたいです。なので浮気相手は本当に知らなかったんだと思います。後は、彼女は僕の荷物を少し片付けていました😢

No.7 19/06/25 19:46
匿名さん 

>> 3 まぁー所詮人間だから、百歩譲って浮気は仕方がなかったとしても、この話の最も醜い点は、たとえ彼女名義だろうが、二人の空間であるべき同棲していた… 彼女はここ4年で12人の彼氏と付き合い別れてきました。今になって、恋愛が続かない理由が分かりました。彼女の性格に問題があるんだと!

• << 11 性格じゃなくて、人間性に問題がある(汗

No.8 19/06/25 19:47
匿名さん 

>> 4 辛かったね あなたは100%悪くないよ 相手が100%悪い そんな女、ほっとき 素敵な女は世の中にたくさんいるから 新しい彼女見つ… ありがとうございます
立ち直れるように頑張ります

No.9 19/06/25 19:47
匿名さん9 

浮気を正当化する人の心理は利己的な願望や欲求を満たす為なら何でもする強欲な人間性

サイテイ最悪な状態でアナタが泣いても冷たくあしらった彼女はアナタを愛してなかった

アナタを冷たく捨てた彼女を捨てた浮気相手はアナタと彼二人分の制裁を加えた訳ですね

浮気が許せない人の方が断然多いですし彼女みたいな人は遊びの関係を習慣的に繰り返す

アナタが彼女よりも素敵な女性と巡り逢えた時にアナタはきっと浮気相手に感謝する事に

No.10 19/06/25 19:49
匿名さん 

>> 6 浮気を正当化する人間の心理は、モラルや誠意の欠如。 後は良心の呵責。 追い詰められた時に攻撃する人は一生変わらんですよ。 大人な彼… ありがとうございます!

実は、彼女は2週間ほどですが、浮気していて今回初めて、彼女が家に連れてきたみたいです。なので浮気相手は本当に知らなかったんだと思います。後は、彼女は僕の荷物を少し片付けていました😢

No.11 19/06/25 19:59
匿名さん3 ( ♂ )

>> 7 彼女はここ4年で12人の彼氏と付き合い別れてきました。今になって、恋愛が続かない理由が分かりました。彼女の性格に問題があるんだと! 性格じゃなくて、人間性に問題がある(汗

No.12 19/06/25 20:33
恋愛の達人12 

別れて良かったよ、そんな女。
もっといい男になってやれ!

泣く男より、余裕がある男の方がモテるよ。

No.13 19/06/25 20:43
匿名さん13 

辛い思いをされましたね( ; ; )

30歳の社会人と比べて、あんたより大人だよって…当たり前でしょうが。
自己中で、薄情そうな女性ですね。
結局振られてるし…流石大人の対応かと思います(笑)

浮気を正当化する人は、自分勝手で、自分の非を認められない弱い人なんだと思います。

主さんが落ち込むところは、女性を見る目が無かった事だけです。
そんな女性の為に、落ち込む時間が勿体無いですよ!
勉強だったと考えて、前向きに行きましょう(*^^*)

No.14 19/06/26 01:26
匿名さん14 

人の気持ちを理解できないのはサイコパスらしいよ。
紐なしバンジーとかさせられる前で良かったね。
まだ若いから、やり直せるよ。

No.15 19/06/26 15:01
匿名さん15 

彼女プライド高くありません?
浮気を正当化してるというより、浮気したことを謝ると、自分が悪いことをしたって認めることになるから開き直った。
それでも浮気相手が私を受け入れてくれるからひとりになることもないし、主さんと別れて出ていかれたところで自分は傷つかないからいいや。 なのが正解なのかなーなんて。
これが浮気相手が彼女から離れていってたら彼女主さんにこんな強気なんかになれないし、「別れなくない」って命乞いしてきたと思うよ
そうやって平気で人を傷つけることできる人は「自分が一番かわいい」だから人を自分の都合のいいように利用するんだと思う。
今まで彼女にそのような性格が見られませんでしか?
あと、浮気相手、彼氏いたこと知ってたと思いますよ。
男の人の生活感ありふれた部屋を見て知らないはおかしいでしょ。
彼女も浮気相手に彼氏いるのバレたくなかったら、家に連れ込んむようなリスク負わないと思いますが。
ホテル代ケチったり、スリルを味わいたいとかの理由でしょうね。

まぁ、別れて正解だよ。
主さんバカにされてたんだしさ。
そんなこと気づかないでそのまま結婚して後戻りできなくなる方が問題だ。
辛いけど、クズ彼女よりずっといい女の人なんて世の中たくさんいるから。
その人に出会うために彼女と別れたと思えば。

No.16 19/06/26 20:36
匿名さん 

>> 15 ありがとうございます!

全部当たっています!!おっしゃる通りです。

確かに、彼女はプライド高いです。絶対に謝りません。(ぶつかったりしたらなどこういうことぐらいは、謝りますが)自己中で極度の気分屋です。気分の良い悪いが激しいので、疲れます。

あと、惚れやすく飽きっぽいので時間が経つにつれ、新しい男に目が行くんだと思います。

昔、彼女のワガママで喧嘩した時に聞いたら、一応、自分が悪いことは気付いているとは言っていました。

そして、僕が正論を言って論破して、都合が悪くなると無視してきます。(この時点で自分が悪いのは気付いているでしょう)

浮気相手は本当に知らなかったらしいです。なぜなら、出会って2週間のみで彼女から告白して、今回が初めて家に連れていったらしいです。到着してすぐ僕が向かったので。

ようするに、彼女は僕と浮気相手にも嘘をついていたのです。

回答者様の言うと通り、結婚する前で良かったと思います。(皆に言われました。)

しかし、彼女は日本人ではなくて、台湾人なので恋愛文化が違うところがあったりするとは思いますが、自分の台湾人友達(彼女の大学同級生)に相談したら、友達の間でも評判が悪いことが分かりました。クラスメートなので親しくしてると言っていました。

国の文化で彼女の実家に泊まったり、親戚の家にも行きました。

本当に好きだったので、悲しいですが、どうしてこんなにも悪い彼女なのに、未練があるようなモヤモヤな感じなのでしょう

彼女も、友達から嫌われていることを知っていますが、「別にいいよ、嫌われても。私は私、友達は友達だから」と言ってました。

彼女は4年間で12人くらいの男性と付き合って別れを繰り返しているので、恋愛が続かない理由が今になって分かりました。もっと過去の闇があると思います。

彼女から、これは昔の話だから、今は心を入れ変えたと聞いていたので、信じていましたが、やはりこのザマです。

彼女にはとても優しくして、尽くしたのですが甘すぎたと今になって思います。

No.17 19/06/26 21:48
社会人 ( 30代 ♂ 062Rv )

初めまして
その様な女性と別れられて良かったと思いますよ
浮気する女性を自慢の彼女と言えますか?
何かと都合悪くなれば
言い訳、私だってと言い先に現状の謝罪をしない
自分の間違いを認めない、開き直る
幼稚だと思います
今は辛いと思いますが
もっと良い女性は居るよ!
こうゆうのは時間かかるからさ
俺も苦しんだよ、でも生きてて良かった
ちゃんとご飯食べてな!

• << 19 ありがとうございます。 別れるとき、あなたが悪いんだよ。みたいな事を言われました。 最初はもしかしたら、僕に悪い部分があったから浮気されたのかなぁと思って自分を責めていましたが、元彼女の友達や色々な方に相談してもらったら、彼女の異常性?を指摘されました。今になってはもう何も自分を責めていません。

No.18 19/06/26 23:50
匿名さん18 

バチが当たって振られてるじゃん!ザマアミロだよ!そういう女は自分の非に気付いてないからね。

No.19 19/06/27 10:54
匿名さん 

>> 17 初めまして その様な女性と別れられて良かったと思いますよ 浮気する女性を自慢の彼女と言えますか? 何かと都合悪くなれば 言い訳、私だ… ありがとうございます。

別れるとき、あなたが悪いんだよ。みたいな事を言われました。

最初はもしかしたら、僕に悪い部分があったから浮気されたのかなぁと思って自分を責めていましたが、元彼女の友達や色々な方に相談してもらったら、彼女の異常性?を指摘されました。今になってはもう何も自分を責めていません。

No.21 19/06/27 12:13
匿名さん9 

>> 20 ブロックしてくれたのに何が不満なの?アナタだけで物足りなくて悪いクセが出ただけ!
フツーなら別れる方法を悩むlevelなのに彼女から離れてくれたのにダラシなさ過ぎでしょ
最悪な結婚生活になるところを逃れられて良かったのに情け無い!もっと真面に考えて!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧