注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

彼氏の自己中について

レス8 HIT数 498 あ+ あ-

社会人さん
19/06/28 20:57(更新日時)

最近新しい彼氏がナルシ&自己中で困っています。普段から俺!俺!俺!って感じです。
そんな彼氏と夏休みに旅行に行こうと話が出来ました。でもそのせいで、「旅行に行くから今後はお出かけや食事は控える」と言い始めたので、飲み会とか減らしてよと言ったところ、趣味も飲み会も減らさないと断言されました。節約の対象は私とのデートだけみたいですね。
旅行先も彼の行きたい所で、予算厳しいから別の所も考えてみない?と言いましたが、「他の所はあんまり興味ないかなー」だそうです。視野の狭い人間だなと思いました。

職場ではプロジェクトリーダーをしていたり、もうすぐ役職に就きそうな程仕事はきちんとしているようです。趣味でスポーツもしているので、心身共に健康で真面目に仕事をしている所も、最初はいいなと思ったのですが。。。付き合ってみたら、仕事も出来てスポーツもできる俺凄くない?とか、自分のことをハイスペックと言っています。
はいはいそうだねと聞き流していますが、早々に疲れてきてしまいました。なんせこれで31歳ですから。

あとは自分の話は凄いするくせに私の話は全然聞きません。出会って間もないのでお互い情報量が少ないため、質問なんていくらでも出来るわけですよ。私が「友達とご飯に行ってくるね」とか、「今日はどこどこに来てるよ」と連絡すると「了解」だけ返ってきます。深堀りしてこない辺り、私に興味がないのかな?と思ってしまいます。

いつか私が彼に相談事をした時、親身になって聞いてくれる自信がありません。
もしも結婚した時、辛い時こそ支え合える、そんな気全くしません。
年齢的に結婚の話も既に出ていますが、俺様と結婚していいことなんてないですよね?

No.2873035 19/06/28 15:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/28 15:49
oji ( tFLLv )

いいこと?

忍耐力が鍛えられるのは確かなんじゃないかな。

察するに、外ヅラは良さそうだから、近所のママ友には羨ましいがられるかも。

…そんくらい?

No.2 19/06/28 15:59
匿名さん2 

結婚相手としてはやめておいた方がいいんじゃないかな。
ナルシストなのは兎も角、主さんに対して思いやりがない人と結婚生活はきついと思う。

No.3 19/06/28 16:25
匿名さん3 

仕事が出来て役職も間近 結婚も意識あるのに 旅行の費用を多少なりと多目に出す所か主さんとの事で節約するって…

ケチも追加したい

結婚相手には無理

No.4 19/06/28 16:28
匿名さん4 

うわ~無いわ
その彼

No.5 19/06/28 17:01
匿名さん5 ( ♀ )

彼が心理的な意味でのナルシストだとしたら、彼の求めているものはお母さんです。
母親のように褒めてほしい、認めてほしい、自分の言うことは何でもハイハイと聞いて欲しい...そんな所でしょうか。彼の中ではそういう理想の母親みたいに扱ってくれることをパートナーに求めます。

だから自己中ですよ。ケチです。他人よりもまず自分です。そしていつも自分が正しい、もっと言えばマザコンです。でもパートナー以外の人にはいい顔します、見栄張ります。

結婚したら大変ですよ。
ナルシストの親もまたナルシストですから、心理的に健康である人にはすべてが理解不能です。
あまり関わらない方が今後の為にはいい気がしますね。自分を省みれない人なので、直りませんから。

No.7 19/06/28 17:15
匿名さん7 

両想いなんでしょうか???

No.8 19/06/28 20:57
匿名さん8 

今の時点で主さんがそう思っているのなら無理なんでしょう。俺様が好きな方もいますが、実際付き合ってみて自分は無理だな、と気づいたのなら別れて新しい方を探したらいいと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧