すぐ採用がされたんだけど・・

HIT数 1389 あ+ あ-

貧乏
19/06/26 13:14(更新日時)

アルバイトの面接に行きました。

話を聞くと
高齢者ばかりが多いらしく、若い人を積極的に入れたいと言う話でした。

その後「うちの現場は高齢者が多く中に口うるさい人がいるけどめげずに頑張ってね」
(推測)怖い先輩がいる、その人のせいで辞める人がいる。
怖い先輩がいるなんて嫌です。精神的に耐えられません。

「他に色々現場あるからそっちにも出来れば応援で来てくれたらいいな」
(推測)他の現場に行かされる可能性が高い。
他の現場には行くつもりはありません。

掛け持ちで仕事している、向こうで社会保険に入れてくれないから社会保険に入ってくれないか?と尋ねたら
「それは全然いいが、いずれかはこっち一本でフルタイムで働いて欲しい。うちとしてはそれが理想。」
(推測)若いからと言う理由でフルタイムで働かせようとしている。

今現在、今の仕事を辞めるつもりは無いですし、フルタイムで働くつもりはありません。
そして即採用。

是非とうちに入って欲しい!と言わんばかりでした。今まで来る者はほとんどNOとは言わなかったみたいです。
(推測)慢性的な人手不足?

皆さんならどうしますか?私は考えすぎなのでしょうか???

No.2871408 19/06/25 12:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/25 12:19
名無し1 

主さんみたいに、アレは嫌だ、これは嫌だって思ってるなら働かないのが無難です。入社してしまったら、それを了承したと思われて、違う現場にも行かされるよ。

No.2 19/06/25 12:21
貧乏0 

>> 1 わがまま言ってるわけではないですが、ちなみに採用されて研修期間があると言われて無いのに、研修で違う現場に行かされます

No.3 19/06/25 14:56
匿名3 

働く前から、あれは無理、これは嫌だばかりなら、そこで働かない方がいいよ。
向こうも迷惑だよ。

No.4 19/06/25 15:05
匿名4 

辞めとくが吉

出勤少なければ保険も難しいだろうし、いずれフルタイムでと聞かれてその場で断ったの?
応援も無理だとその場で伝えた?
断ったのに保険OKで採用ならいいけど。
もし何も言えずに流されるように居たなら、今回は辞退して、次回は飲めない約束はしないことだよ。

厳しいよって言うとこは八割型厳しいよ。
やるなら覚悟決めて肝据えてGO

  • << 6 掛け持ちで働きたい、応援は無理だといいました。 なんやかんや色々言われて即採用になってしまいました。 最初はやって見ようかと思いましたが、色々条件や時間の事を考えたら辞退しようか考えてます。 ちなみに研修はあるか?と聞いたらなんかうやむやで言われ、結局研修の為に遠くまで行かされる羽目になりました。

No.5 19/06/25 17:42
貧乏 

向こうの仕事一本で働くつもりは無いですし、応援に行くつもりもないです。
短時間で保険に入れてくれる会社があれば理想的ですが。
後時間がちょっと遅いのでちょっと考えてしまいました。後悔してます

No.6 19/06/25 17:46
貧乏 

>> 4 辞めとくが吉 出勤少なければ保険も難しいだろうし、いずれフルタイムでと聞かれてその場で断ったの? 応援も無理だとその場で伝えた? … 掛け持ちで働きたい、応援は無理だといいました。
なんやかんや色々言われて即採用になってしまいました。
最初はやって見ようかと思いましたが、色々条件や時間の事を考えたら辞退しようか考えてます。
ちなみに研修はあるか?と聞いたらなんかうやむやで言われ、結局研修の為に遠くまで行かされる羽目になりました。

No.7 19/06/25 19:30
通りすがり ( ♀ jtXd1 )

とりあえずwワーク歓迎
シフト自由ってところ探しては?

一応、仕事受けたら責任発生するので、断るならお早めに

No.8 19/06/25 23:25
貧乏 

>> 7 分かりました、辞める方向で考えます

No.9 19/06/26 11:24
匿名9 

あなたが理想としている働き方の意思は絶対貫き通して、適当に働けばいいと思います!

No.10 19/06/26 13:14
匿名10 

匿名4さんと同意見です。
自分の理想の職場はなかなか巡り合うことはなかなか難しいですよね。
主さんは違う現場に応援も行きたくないし、仕事を一本にするつもりもないと自分の意思をなるべく通そうとしているのに、会社側には、社保険の加入を求めるのは少し都合が良いように思います。

社会保険は雇用保険と違って会社にとってお金の負担がありますし、近い将来、Wワークの労働者が通算で週40時間を超えた部分はメインではない会社が40時間超えた部分を残業として支払うことが徹底されると聞きました。
そうなった時に、主さんが社保に加入したいという意思を申し出ているので、会社側は、ゆくゆく1本で働いてくれると理解して社保に加入させたと言う理屈が通るので、法律が厳しくなる時に双方で何かと問題になる可能性が高いように思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧