注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

よく大人しいねって言われる

レス6 HIT数 1199 あ+ あ-

名無し
19/06/25 12:47(更新日時)

言いたくないから言わないだけだし。仲良い人なら喋るし。大抵いやだなーコイツって人に限って大人しいねって言われます。あなたのこと信用してないから最低限しか喋らないだけなのに。勝手に性格決めつけるのも嫌い。

そもそも大人しいねって人にいう言葉?
誰もあなたにうるさくてやかましいですね?って言わないでしょう?

タグ

No.2871386 19/06/25 11:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/25 11:20
匿名1 

その言葉を言ってやりなさい!

o(^▽^)o

気付かせて上げなよ。


No.2 19/06/25 11:27
匿名2 ( ♀ )

別に「大人しいね」は変な意味ではないのでは?

事実を云ってるだけじゃないかなぁ。

私、大人しいねって言われますけどそれをマイナスに捉えたことはないな。

はい、大人しいですよ。みたいな。

No.3 19/06/25 11:45
匿名3 

私もよく言われる。
大人しいねというのは、相手によって態度を変える信用できない人だね、というものを含んだ表現かなと思いながら、いつも聞いてる。
褒めてるように見せかけて落とす、フレネミーの常套手段。

人の観察なんかして、勝手に性格を決めつけて、こっちはただ、そういう暇人と関わらないように気をつけてるだけなのに。
信用ならない相手に素を見せるわけないじゃん。
ほっといてくれと思う。

No.4 19/06/25 11:50
匿名4 

大人しいんです私、だから話し掛けても面白くないですよ私、って思わせたら作戦通りじゃないか。

うるさくてやかましいと言わないのは、無口でつまらなく不気味と言わないのと同じじゃないかな。
大人しいの反対は明るいとかじゃない?

No.5 19/06/25 12:46
匿名5 

はいはい大人しいですウェーーイって思っておく笑笑

No.6 19/06/25 12:47
匿名6 

私も、初対面とか親しくなるまで、よくおとなしいね。と言われます。

親しくもないのに余計な話しをしたくないだけですよね。

そういう人って、勝手におとなしいキャラにしておいて、周りに人がいる時に限って、やたら話しかけて来て、◯◯(私)さんも仲間に入れてあげてよ。とか、ほら◯◯(私)さんが喋れなくなっちゃうから、ちゃんと聞いてあげてよ!とか言ったりして、別に仲間外れされてもないのに、変な雰囲気にさせたり、自分は、おとなしい人に気遣いできる優しい人間アピールしてくるから、本当に苦手。

別におとなしい訳じゃないから、そういうタイプの人には、気遣い出来る良い人アピールするのも大変ですね。と言ってます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧