注目の話題
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感

うんざりな親

レス2 HIT数 606 あ+ あ-

名無し
19/07/16 15:05(更新日時)

はじめまして。私の親についてです。

私の親はいつも私の好きな事、物の悪口を言います。
昔から好みが合わないのはわかってたんですが、あまりにも酷いんです。

好きな芸能人を見ていると「この人不細工」
好きな曲(Kpop)を歌うと「韓国人嫌ーい」
好きな曲を聞いてると「歌下手じゃんこいつ」

正直ウザイし、好きな事の悪口を聞いて悲しいし傷つきます。

以前に、その事について「そういう事言わないでよ。(親)も好きな人の悪口言われたら悲しくなるでしょ!?」と怒ったんですけど、そこからずっと親に無視される生活を送りました。

可笑しくないですか?私が悪いんですか?嫌な事を嫌だからやめてと言って、何が悪いんですか?言い方も特にきつい訳でもないし、正論だと思います。

まぁどうにか謝って機嫌を直して貰ったんですけど、結局同じ事をされます。

それなのに「一緒にカラオケ行こう」だとか「(親)が好きなライブに一緒に行こう」とか言います。
そんなの行くわけないじゃないですか。
なんで私の好きな事は否定してくるくせに、自分のは共有しようとするんですか?
でも「行かない」って言うとまた機嫌を損ねて無視される…。

本当に意味がわかりません。
子供みたいで呆れます。こういうの自己中っていうんですよね…。
なので、もう親の前でテレビを見ないし何も共有もしなくなり、無口で静かになりました。
もう一人暮らしが出来る年齢なので一人暮らしを計画しているのですが、もう親はいつまでたっても自分の悪さを治さずのままなのでしょうか?

歳的に、更年期なんじゃない?と周りに言われますが…だからといってこれをどうにかしろと言われても出来ないし、我慢するのももう懲り懲りです。

やっぱり家を出ていくしか方法はないんですかね…。

19/06/25 03:50 追記
追記

好きな事を親に理解して貰おうとかは全然考えてないです。
ただ、普通にカラオケで歌ったりテレビを見てたりするだけでわざわざ言ってくるんです。
構ってちゃんなのかなんだか知りませんけど本当に迷惑ですよねー。
愚痴っぽくなってしまいすみません。

No.2871296 19/06/25 03:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/25 06:05
旅人1 

良くわかる!
まさに同じような感じ、自分は男だけどもこういう人間は相手にするだけ無駄で 突き放すとまとわりつくから、あまりにも酷い場合は公的機関に相談したほうがいい、脱出出来ればとっとと逃げたほうがいい

No.2 19/06/27 20:43
匿名2 ( ♂ )

レベルの低い音楽聴くの問題だと思うよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板