注目の話題
子供を作らない理由
バカな妻は嫌ですか?
旦那の変わった週間、、

母性を求められるのが嫌

レス34 HIT数 1118 あ+ あ-

名無し( 匿名 )
19/06/27 19:03(更新日時)

削除投票

女性に甘えてる男性にイライラします。
例えば、結婚していて妻の手料理とか毎日望んでるような人。
赤ちゃんみたいに甘えてるようにみえます。
私自身恋人(男性)からは女性として扱ってもらいたくて、母親の代わりみたいに見られたくありません。

世の中、女性に母性を求めている男性が多い気がします。
暖かく包み込んでくれるような人
家事や身の回りをちゃんとしてくれる人

そして夫の「妻」じゃなくて、「母親」代わりみたいになってる女性が多い。

そういう女性って魅力的に見えません。

女を捨てて母になっているからです。


男性とかもプライドが傷つかないんですか?赤ちゃんみたいに女から、母親のように世話されて。
それって見下されているんですよ。
男として見られていないんです。



世の中、こういう夫婦とかカップル多くないですか?私は妻を嫁、夫を旦那と呼ぶこと自体嫌いです。

男性が女性を積極的にサポートするべきだと思います。家事とか母親らしさみたいなのを女性に求めすぎないでほしい。
結婚しても女性は女性です。男性からは愛されたいし守ってほしいです。
結婚してから夫婦はただの父と母になるのは嫌です。妻に甘えてロマンチックさがなくなっただらしない夫、女性らしさがなくなった女になってほしくない。
日本は友達みたいな夫婦が多すぎませんか?子供中心の生活で、男女のロマンチックな関係がない。
「子育て」って、そんなに大事ですか?
子供なんか勝手に育つと思います。

タグ

No.2871294 19/06/25 03:17(スレ作成日時)

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 19/06/25 05:07
匿名1 ( ♂ 匿名 )

削除投票

世の中には、強い女性も頼りない男性もいますよね。
男性に甘えられてしまうと自分が強くならなければならない。
結果自分は妻ではなく母親のような存在になってしまい、男性に頼れなくなってしまう。
これでは女性としてどうなのか。世の男性よもっとしっかりしてくれ!

といった内容で間違いありませんでしょうか?

確かに家事育児は妻に任せきり、自分の身の回りも任せきりで下手すると私は家政婦かよ
って話聞きますね。

ところであなたは、
①相手の男性にもっと自立して!とかもっと強くなって!って言えないで
いませんか?本当は弱いけど自立を演じている自分を知られたくないとか。

②今まで自分でなんでもやってきたと言う事が、驕りになっていませんか?
これは素晴らしい事なんだけど、自分がなんでもやってきたと言う自信が邪魔をしてしまっている可能性があります。

③男性には甘えたいと思う気持ちと、女性を守りたいと言う相反する思いがああります。
この女性を守りたいと言う男としての自尊心を傷つけてしまった事はありませんか?

人間は皆全て平等です。と言っては聞こえは良いですが、実は等しく愚かなんです。なので、自分を良く見せたいと思って自分を守ろうとする事と、自分が嫌われたくないと考えるのが真っ当な人間なんだと思います。そして自分はなんでもできると言う驕りもあるのではないかと観察してみてください。

機会があれば、子供の男の子と接してみてください。総理大臣になりそうな逸材でも、将来有名タレントになりそうな子でも、皆等しく甘えん坊だし、凄いねーこんな事もできるのー?と褒めれば俄然やる気になり喜んで手伝ってくれるはずです。これが男の原点です。大人になってどんな立派なスーツを着ていても、どんな底辺の職についていても原点は変わりません。
男の欲求であり原点である「頼られたい」と言う欲求と愚かさを認めて引き出してあげればまた関係も変わってくるのではないでしょうか。



No.2 19/06/25 05:37
通行人2 ( 匿名 )

削除投票

それって、言い換えれば「甘えたいのは私なのっ!!男ならいつまでも姫扱いしてよね!!」って事だよね。 
別に女性に母性は求めないけど、
そんな駄々っ子とは一緒になりたくないな。それは自分が甘えん坊だからそう見えるんだよ。

No.3 19/06/25 06:10
名無し0 ( 匿名 )

削除投票

男が強く、女は弱く。
これって自然な形じゃないですか?
男性に守ってもらいたいって考えることの何がいけないんですか?
女はみんな自分がお姫様扱いされたいんです。
男性に甘えられるのは私は嫌いです。
男性のお世話もしたくない。女じゃなくてそれは母の役割でしょう。

欧米ではレディーファーストは文化で根付いています。
それは女は所詮弱く男より劣っているから、男が守ってやらなければならないという考えがあるからです。
子供も父親が積極的にサポートして育てるべきだし、結婚後も女性に母性を求めすぎないで欲しいんです。
結婚しても男と女です。だらしない関係になるべきじゃないし、新鮮な男女の関係のままでいても、子は育つはずです。

No.4 19/06/25 06:56
通行人4 ( ♀ 匿名 )

削除投票

夫婦お互いが納得してるならどんな形でもありではないですか?結婚生活は十人十色です。

人は人自分は自分比べたりしないことです。主さんの価値観を押し付けるのはやめましょう。

No.5 19/06/25 06:59
名無し5 ( ♀ 匿名 )

削除投票

それって母性を求められるのが嫌っていうより、一方的に愛されたいってことだよね。
愛されたいと思うから人は相手に優しく出来たり、何かをしてたげたいって思うんじゃないの?

No.6 19/06/25 07:03
名無し6 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>> 3
男性が女性を守るには、男性の体力等蓄える為に女性は男性のお世話をするのでは?

お姫扱いして!守って!でも守る為の体力は自分でどうしかして!だといくら強い男性ても持ちませんよ。

No.7 19/06/25 07:12
名無し7 ( 匿名 )

削除投票

つまり主さんは男性に「父性」を求めるんだね(笑)

男は女に母性を求め、女は男に父性を求めるのだろうね

No.8 19/06/25 07:13
名無し8 ( 匿名 )

削除投票

逆に言えば、女性は旦那に父性を求めてません?
男は父親のように家族を守って当たり前とか。

No.9 19/06/25 08:09
匿名9 ( 匿名 )

削除投票

外国は女がしっかり働いて自立してるよね。
日本の女が甘え過ぎ。
甘えた男と女でバランスいいんじゃない?

No.10 19/06/25 08:23
匿名10 ( 匿名 )

削除投票

甘えられるのが好きな女性もいますし、それぞれ理想の生活をすればよろしいと思います。私は、今は子育てが何よりも大切ですね。夫と二人で子育てしている時間が幸せすぎます。

主さんも、主さんの理想のご主人を選んで、お好きなようにすればいいだけですよ。
イライラするのは理想の男性がいないからですか?
理想を下げて不本意な相手と結婚しないで済むように、自分を磨くといいですよ。

No.11 19/06/25 08:25
匿名11 ( ♀ 匿名 )

削除投票

主さんは、結婚相手に、自分の“保護者“になってくれる人を求めているわけね……(笑)

好きな人に手料理を作るのって、幸せですよ。
私は夫からすごく大切にしてもらってるし愛されてると思っています。
だからこそ、夫のために頑張りたいし夫の力になりたいですね。
結婚10年、子供二人います。


No.12 19/06/25 09:38
名無し12 ( 匿名 )

削除投票

子供は勝手に育つ。

親になる事も真剣に考えられるようになれば 特に後は問題ないんじゃない 価値観ですので。

No.13 19/06/25 11:46
匿名13 ( 匿名 )

削除投票

なんか、フェミニストを敵に回しそうな発言だね(笑)
あんたみたいな女がいるから女は男に馬鹿にされるんだって。

男は女に母性を求めるな、までは
いいんだよ。

その後が自分に取って都合が良すぎ(笑)
しかも子供は勝手に育つって。
あなたみたいな人は子供を作らないほうがいい。
ネグレクトで愛着障害を持った子供にしてしまうから。

No.14 19/06/25 12:48
匿名14 ( 匿名 )

削除投票

主さんは、主さんが願う理想の人と結婚すればいいじゃない。他所の夫婦のことまで、とやかく言わなくても。
それとも、父性いっぱいのお姫様扱いしてくれる男性が、あなたには寄ってこないから、イライラしてるのか??

No.15 19/06/25 22:27
匿名15 ( 匿名 )

削除投票

こういうことほざく女に限って
とんでもないモラ夫に捕まって
酷い目に合うんだよな。
最初は超優しくしてくれるからね。
御愁傷様。

No.16 19/06/26 00:04
名無し16 ( 匿名 )

削除投票

その考えだとねぇ!お金持ちとか捕まえるのは無理だなw

No.17 19/06/26 04:35
匿名17 ( 匿名 )

削除投票

男はいくつになっても、女に甘えたいものであると認識している。

No.18 19/06/26 05:09
名無し18 ( 匿名 )

削除投票

>> 3
あなたは弱い女性に見えない。

どちらかというと、
ギスギス役割こうよっ!て感じだなと感じる。お姫様って柄かよと思います。

No.19 19/06/26 06:43
匿名19 ( 匿名 )

削除投票

私も主と同じ事考えてました
うちの旦那も頼りになるとか思ったことほぼ無いってか無い
家事も何にもしない
仕事帰ってきて作られたご飯食べて部屋にこもってゲーム
頼りたいことあるのに頼ったら拒否られる
もう愛情はない

No.20 19/06/26 08:08
匿名20 ( 匿名 )

削除投票

日本の古い体制が変わらずに続いているし、その中で育ってきたので変えるのは皆無に等しいですね。日本人男性はほぼマザコンだし、最近は女性が強くなってきているんでしょうね。ある意味進化です。
主さんは結婚はしていないんですよね?
理想と現実は違います。実際に生活していらた、理想論など語っていられません。犬猫じゃあるまいし、子供は勝手には育ちませんよ。
永遠に恋愛を続けたいなら、絶対に結婚しない事です。外人とでも付き合ってみたら、日本人男性の見方が変わるかもしれませんよ。

No.21 19/06/26 08:41
匿名21 ( 匿名 )

削除投票

子供は勝手に育つ?2人で助け合って育てるものですよ。
家事も育児も仕事も同じだけやって家族を大切にするなら分かります。
主さんが望むのは、逆亭主関白ってだけで、ただの自己中そのものです。しかも男を養うつもりもない、亭主関白よりタチが悪いです。
自分は甘えたい、相手は甘えるなという人と結婚したいと思う人は現れないと思います。

No.22 19/06/26 10:00
主婦22 ( ♀ 匿名 )

削除投票

そういうのは結婚してから子供産んでから言っては?

お互いの呼び方云々だって人それぞれですし、貴方は旦那呼びしなければいいことですしね。

結婚して子供ができれば子供中心になるのが当たり前ですし、それができないのであれば産まない方がいい!

No.23 19/06/26 10:01
匿名23 ( ♀ 匿名 )

削除投票

>日本って、

とありますが主さんは海外在住者でしょうか?

それか外国の方でしょうか。

論点ずれてますが気になりました。

No.24 19/06/26 10:43
名無し24 ( 匿名 )

削除投票

夫婦はお互いを思いやってこそだと思います。まあ独身の自分が言うのもなんですが、子育ての場面で子供に手一杯なのに夫の世話までしなければいけないという考えるとイラッとしますね。「子どもがもう一人いるみたいだ」という話も聞きますが、そんな気持ちだと思います。

また、男友達に「男は結婚相手に求めるのは何しても許してくれることだ」と言われました。別の日に女友達にそれを話したら「それって男が趣味にお金かけても許してほしいということでしょう。だったら一人でいればいいじゃん」と話してました。

女性になんでも求めるなってことですね。主さんの中で相手がどこまで甘えて良いかラインを引きばいいと思います。
そうすればイライラが少なくなるんでは?

No.25 19/06/26 12:31
匿名25 ( 匿名 )

削除投票

男の意見ですがね。

私は料理が一切出来ませんし、作るのも面倒くさいです。
あんな面倒くさい事がよく出来るなぁ、と妻には感謝しかありません。
だから、平日でも食器洗いくらいはマメにします。シンクも洗います。
なので、妻にはやはり手料理を求めますが、出来合いでも気になりません。
ただ手料理は期待します。

部屋とトイレ掃除、布団のリセッシュは日曜日にはやるようにしています。
洗濯物は日曜日の夕方の取り込み後の、服の折りたたみは全部やるようにしています。
土曜の夜くらいは外食します。

ゴミ出しはゴミをまとめるところからします。
風呂掃除は自分が最後に入る日、月に2〜3回だけですが、そういう日は風呂掃除をします。

妻は専業で子供はいません。
でも、妻の手料理は期待します。
ただ手抜きは気にしません。
自分でも面倒くさいから。

これは妻を母代わりにしていると見られるわけですかね?

あと仕事には普通に男性らしさが求められますがね。
世の中、男に甲斐性という名の父性を求めるのが当たり前じゃないですかね?
女は弱いから男が守って当たり前なんでしょ?
この価値観は昔からあるのに、古い考え方にはならないわけでしょ?

主さんは二枚舌ですよ。
女側の意見しか考えていない。

No.26 19/06/26 13:03
匿名25 ( 匿名 )

削除投票

ただ子供は勝手に育つ。
とは思いますよ。
ただし、両親の愛は不可欠。

ただ最近は公共の場に、赤子を平気で連れ歩く夫婦が増えましたね。
最近は犬ですらペットハラスメントだと口うるさい時代なのに、子供には甘いのよ。世間が異様に。

みんな言わないけど、子供ハラスメントもあると思いますけどね。
あの金切り声。
キャーーー!!
って声。耐えられない。ストレスです。
でも我慢するしかない。
世間はそうだから。

何とか止めようとしてるならいいけど、子供だから仕方ないよね。って態度でいるとイラッとする。

立派なハラスメントです!
なんて事を言うと世間が黙ってないでしょう。
子供は社会で守るとか言ってしまってますからね。

パワハラやマタハラはあっても子供がかける迷惑ハラスメントはないらしい。
だから、我慢しています。

映画館で上映中に叫ばれ、飽きて走り回り、それを親らしき人間が、手で軽くあしらい、放置させた時は、おい!コラ!クソガキ!と言いそうになりましたが、横に妻もいたし耐えました。
社会は子供に優しくあるべきらしいから。

実際に子供が出来たら、考え方が変わるのかなぁ。
そんな私は子育てにむいてないんでしょうが。

No.27 19/06/26 21:13
匿名27 ( 匿名 )

削除投票

最後の言葉で全て台無し。

No.28 19/06/26 22:23
匿名28 ( 匿名 )

削除投票

なんだかこのレスよくわからない。だだ、主さんがろくな男に出会ってないってだけの話なんじゃ無いの?守ってあげたい女になりゃ良いんじゃね?

No.29 19/06/27 08:27
匿名29 ( 匿名 )

削除投票

主さん、お子さんいらっしゃいますか?

No.30 19/06/27 09:15
匿名30 ( 匿名 )

削除投票

おもしろいなぁ、
主さん結婚したら何するの?食事はずっと惣菜とか外食?洗濯はクリーニングに出すとか…パンツも?

No.31 19/06/27 09:42
ヒマ人31 ( 44 ♀ 匿名 )

削除投票

面白いです

主さん ガンバれ
お姫さま

なれたら いいね

No.32 19/06/27 10:12
通行人32 ( 匿名 )

削除投票

妻の手料理を求めたら甘え?
身の回りのお世話して貰ったら赤ちゃん?

じゃ主人に毎日家族の為に働いて貰うのも甘えになっちゃいますね。

私はフルパートですが、主人程稼げず1人では今の生活を送れてないでしょう。

今の生活があるのは精一杯働いてくれてる主人のお陰!だから感謝の気持ちで手料理を振る舞い家事育児をこなすのです。

主人の身の回りの事をする事は感謝の気持ちからです。
その気持ちが伝わるからこそ主人も家族の為に頑張れると言ってくれます。

主人の母親になったつもりはありませんし、今でも女性扱いして貰ってます。
求めてばかりで与える事を知らない人には理解できないでしょうか。

お姫様?子供は勝手に育つ?
おいくつかわかりませんが、子育てされてる立派な母親が発する言葉ではないですね。
まだまだ奥様にも母親にもなれない精神の貴方の方が赤ちゃんですね。

No.33 19/06/27 12:21
ヒマ人31 ( 44 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 31
主さん自身が
世話足りなくて
勝手に育ったなら
ちょっとかわいそ

ンでも
ガンバれ

No.34 19/06/27 19:03
匿名29 ( 匿名 )

削除投票

主さんはロマンチストなんですよね。
そして、お若い?

何となく共感出来る部分は有ります。
結婚した途端に無関心。
彼女→嫁、彼氏→旦那。に変わる。呼び方だけではなくて本当に女として見なくなる。
結婚前は少しの変化にも気付き誉めてくれたのに寂しくなる。
釣った魚に餌は…状態。
そして、外に女や男を求めてしまう。

ミクル投稿を読んで浮気や、不倫の相談が多いのはそのせいなのかな?

レス絞り込み
スレ主のみ
このスレに返信する

お知らせ

8/23 17時42分追記 接続障害について(復旧済)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧