注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

教祖タイプの友人と信者タイプの自分

レス4 HIT数 940 あ+ あ-

名無し
19/06/25 14:41(更新日時)

学生時代(専門学校)から仲良くしてた友達、昔から彼女は年上で挙句…教祖タイプだったけど、自分もアラフォー目前になって、いい加減教祖の言ってる事も馬鹿臭いし上から目線でイラついてまともに話し聞けなくなってきた。今更だけど、自分も年を重ねて、人生経験が増えた事によって彼女の言ってる事に理解出来ない瞬間が増えたのかもしれない。距離を置いては見るが、今まで彼女をリスペクトして生きてきてた自分を思い返して情けなくなる。20年ぐらいばっかだなーって。これってアホですよね。若い時って年上ってだけで何でも頼ってしまいますよね。また、その人が優等生気質だったりすると…ただ後悔です。どうしたいかじゃ無いんですけど…どんだけ信者やってたんだ自分…ここではいてみました。こんな経験の人いますか?

タグ

No.2871204 19/06/24 23:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/25 00:12
社会人1 

お金貢いでたの?

• << 3 お金は貢いでません。ただ、何でも相談したり、わからないことを聞いたりいつも近い存在でした。

No.2 19/06/25 00:20
名無し2 

おーんなじ。頭の回転が早くて話し上手な人にずっと依存してました。相手に悪気はなくても、私って便利だったろうなと思います。
私は人見知りで引っ込み思案なのでその人についてると楽だったけど第三者が入ると急にいい人ぶり、私がしてあげた事をさも自分がやってあげたようにいったり陰で私の評判を下げるようなこと言ってたり、、、
嘘が多く二重人格とわかり、もう受け付けなくなり離れました。
仕返しはありましたよ。これからは付き合う人は見極めていこうと思います。
主さんは何が嫌だったの?

• << 4 似てますね。私は、友達以上姉妹のように関わってた事が自分の首を自分で締めてたっていうか。友人が、私の生き方や考え方を自分の感覚や経験で否定する事が多くなっていき、いつしか友達の関係が親子の様になっていき…私なんでそんなに言われないといけないんだ?何でたわいもない会話が説教になるんだ?といった感じになっていきました。今頃気付いて、遣る瀬無い思いっていうか。彼女とは離れましたが、今までの時間で多くの友人を失ってしまって後悔です。(学生時代の友人達は彼女を嫌っていました。私も離れてたら?と言われましたが家も近かったし、あなた様の友人だった人と同じように頭のいい人間で口が達者で気にならなかった)長文すいません。

No.3 19/06/25 07:51
名無し0 

>> 1 お金貢いでたの? お金は貢いでません。ただ、何でも相談したり、わからないことを聞いたりいつも近い存在でした。

No.4 19/06/25 08:01
名無し 

>> 2 おーんなじ。頭の回転が早くて話し上手な人にずっと依存してました。相手に悪気はなくても、私って便利だったろうなと思います。 私は人見知りで引… 似てますね。私は、友達以上姉妹のように関わってた事が自分の首を自分で締めてたっていうか。友人が、私の生き方や考え方を自分の感覚や経験で否定する事が多くなっていき、いつしか友達の関係が親子の様になっていき…私なんでそんなに言われないといけないんだ?何でたわいもない会話が説教になるんだ?といった感じになっていきました。今頃気付いて、遣る瀬無い思いっていうか。彼女とは離れましたが、今までの時間で多くの友人を失ってしまって後悔です。(学生時代の友人達は彼女を嫌っていました。私も離れてたら?と言われましたが家も近かったし、あなた様の友人だった人と同じように頭のいい人間で口が達者で気にならなかった)長文すいません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する