注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

我が子、可愛いに決まってんじゃん!

レス6 HIT数 1116 あ+ あ-

匿名さん
19/06/25 07:33(更新日時)

3人の男兄弟を持つ母
毎日兄弟げんか
宿題より、ゲーム。
イタズラ三昧の、三男坊。

ぶちキレ・何度 したことか…( ;∀;)

アパートなのに、怒りの叫び声 何度上げた事か…。

でもね、子供達を寝顔を見ると 全てのムカつきが なくなる。
たまに、母(私)の為に手伝いをしようとする 些細な事なのに。本当 レアなのに

産んで良かったと幸せにも、思える
単純だよね。

虐待、死に至らしめた親達は 子供の寝顔を見ているのだろか…

純粋で愛らしい寝顔に どうやって手にかけようと 思うのだろうか…。




No.2871166 19/06/24 22:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/24 22:25
匿名さん1 

ニート息子を殺したエリート官僚は息子が寝てるときに殺害したんだよ。
このお父っつぁんも殺す前に「可愛かった頃の息子の寝顔」を思い出せば殺すことを躊躇ったかねえ? どう思う?主さん。

No.2 19/06/24 22:31
匿名さん2 ( ♀ )

「可愛いに決まってる!!」といいきれること、凄く素敵だと思います。

私にも息子が2人います。虐待法で余裕に逮捕されるだろうな…と思いながら、ギリギリの所で生きています。正反対の子供達を育てながら、何となく報道されてるノイローゼ気味の母親の気持ちがわかるような時もあります。

精神的に肉体的に休んでも疲れがとれない日が続くと、騒ぐ子供達の育児が苦行にしか思えません。
許容範囲は人其々なので、主様にはわからないかと思いますが、あぁ…こういう時に一線越えるのかな…となる瞬間もあります。

母親でも皆が皆、母性的ではありません。でも「母親」なんですよね。
私は今でも「母親」ってカテゴリーに自分がいることに、違和感を感じます。
こんな人間もいます。

No.3 19/06/24 22:58
匿名さん3 

詮方ない

No.4 19/06/24 23:46
ベテラン主婦4 

息子がいます。
もう大きくなりましたが、幾つになっても可愛いです。
小さい頃は寝顔を見るだけで育児疲れも全て忘れ、成長が何よりも楽しみで、今は思春期の終わりの難しい時ではあるけれど、無愛想でも頼りになる息子になりました。
虐待は論外ですが、他の方も仰るように、息子を愛すればこそ、犯罪者になってしまう前に手にかけてしまうと言う事もあるのかもしれません。
難しい問題ですよね。
主さんは幸せ者ですね。

No.5 19/06/25 00:06
匿名さん5 

寝顔見たら、頑張って産んで良かった、この寝顔に出会えたことも奇跡だって思えますよね。

No.6 19/06/25 07:33
♂♀ママ6 

寝顔見て、ギューっとしてしまいます。子供はう~んってウザそうな顔しながら寝てるけど(笑)
それもまたかわいくてチュッとしちゃいます。
でも起きたらまた始まる。
そんな毎日の積み重ねです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧