注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

街コンのこと

レス12 HIT数 1306 あ+ あ-

匿名さん
19/06/25 21:18(更新日時)

恋愛経験0に近い20代後半女性です。
ぜひ相談に乗っていただけると嬉しいです。

5月末に街コンへ参加し、少し気になる相手から終わった後に連絡が来ました。今日はありがとうございました。という内容とまた機会があればご飯を行きましょうと向こうからお誘いいただき、私もぜひ行きましょう!お誘い待ってますと返信したのですが、今日まで音沙汰なしです。
やはり社交辞令として連絡を下さった感じなのでしょうか?このまま自分から誘うのは相手に不快な気持ちを与えてしまいそうで怖いです。

諦めて次を探すべきなのか、アドバイスよろしくお願いいたします!

No.2871129 19/06/24 21:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/24 21:27
社会人さん1 

相手も社交辞令と思ってそうですね。唐突でいいので◯◯が好きなので食べに行きたいです!とか何曜日が都合いいです。とか送ってみたらいいです。反応薄くても街コンで知り合ったまだ薄い関係なので気を遣わなくていいし気にしなくて次行ったらいいです。

  • << 3 アドバイスありがとうございます! やっぱり社交辞令な感じがしますよね。お教え頂いたみたいに、あまり重たく考えず駄目元で自分から誘ってみますね!

No.2 19/06/24 22:01
匿名さん2 

相手にとって主さんの恋愛経験値なんて関係ないから、相手からの連絡、相手からの次の誘い、全部相手側のアクションで主さんが受け身の対応なら相手は脈無しだと判断したのかもね。
気になるなら連絡してみたらどう?
うまくいかなかったら今回はご縁がなかったと諦めて、次に目を向ければいいと思う。

  • << 4 アドバイスありがとうございます! 確かに受け身の対応になっていました。 やはり駄目元で自分から行動を起こしてみるのが一番ですね。 攻めの姿勢でいってみようと思います! もちろん、縁がなければ次に切り替えられるよう頑張ります。

No.3 19/06/24 22:51
匿名さん0 

>> 1 相手も社交辞令と思ってそうですね。唐突でいいので◯◯が好きなので食べに行きたいです!とか何曜日が都合いいです。とか送ってみたらいいです。反応… アドバイスありがとうございます!
やっぱり社交辞令な感じがしますよね。お教え頂いたみたいに、あまり重たく考えず駄目元で自分から誘ってみますね!

No.4 19/06/24 22:56
匿名さん 

>> 2 相手にとって主さんの恋愛経験値なんて関係ないから、相手からの連絡、相手からの次の誘い、全部相手側のアクションで主さんが受け身の対応なら相手は… アドバイスありがとうございます!
確かに受け身の対応になっていました。
やはり駄目元で自分から行動を起こしてみるのが一番ですね。
攻めの姿勢でいってみようと思います!
もちろん、縁がなければ次に切り替えられるよう頑張ります。

No.5 19/06/24 23:00
匿名さん5 

待ってるだけじゃしょうがないので、行ってみたいお店探して、自分から誘っちゃいましょう。

  • << 9 アドバイスありがとうございます! 少し緊張しますが、頑張って自分から誘ってみようと思います。

No.6 19/06/25 00:35
匿名さん6 

誘いの連絡くらい入れてみてもいいと思うよ!相手も奥手でなかなか勇気が出ないのかも。

  • << 10 アドバイスありがとうございます!向こうも同じように奥手だと嬉しいんですけど…。 頑張って誘ってみようと思います。

No.7 19/06/25 05:27
匿名さん7 ( ♂ )

街コン後の連絡が業務連絡になってるし・・・(汗

主さんちょっぴり女子力足りてないよ!

普通そう言う際の会話って、「○○さんとお話しできて凄く楽しかったですー、○○のお話もっと聞きたいですー」

みたく、豚も煽てりゃー木に登る的な返信するでしょー

街コンに来るような男だから、異性慣れしていない可能性も高いし、返信でデートの件を丸投げされてしまったので、腰が引けたんじゃない?

まぁー、今回は一か月近く経ってしまったし、残念だけど次回に期待だね!

  • << 11 アドバイスありがとうございます! まさに察しの通り女子力皆無なんです!! もうちょっと積極的に動くべきだったと反省しております。次回は、こちらから動けるように頑張ってみますね。

No.8 19/06/25 06:10
匿名さん7 ( ♂ )

>> 7 ちなみに先レスは普通に出会った際の返信例ね。

街コン勝ち組の女の子だったら多分この手の返信をすると思う。
一撃必殺の返信


「○○さんから連絡頂けるなんて凄く嬉しいですー。私今週末なら空いてます。イタリアンが食べたいです。」

彼の言う「機会があったら」の退路を自ら断ちきって、強引さで攻め、網に掛かった魚は逃さない!
これで駄目なら潔く諦め、次に行く姿勢が大事。

  • << 12 さらに貴重なアドバイスありがとうございます!  確かに上記の内容ならば進展していきそうな感じが凄く伝わってきます! 社交辞令にも負けずに強引にアピールすることが少しは必要だなと心に染みました… やれることだけのことはやってみて、駄目ならば潔く諦めます!

No.9 19/06/25 20:10
匿名さん 

>> 5 待ってるだけじゃしょうがないので、行ってみたいお店探して、自分から誘っちゃいましょう。 アドバイスありがとうございます!
少し緊張しますが、頑張って自分から誘ってみようと思います。

No.10 19/06/25 20:12
匿名さん 

>> 6 誘いの連絡くらい入れてみてもいいと思うよ!相手も奥手でなかなか勇気が出ないのかも。 アドバイスありがとうございます!向こうも同じように奥手だと嬉しいんですけど…。

頑張って誘ってみようと思います。

No.11 19/06/25 21:15
匿名さん 

>> 7 街コン後の連絡が業務連絡になってるし・・・(汗 主さんちょっぴり女子力足りてないよ! 普通そう言う際の会話って、「○○さんとお話… アドバイスありがとうございます!
まさに察しの通り女子力皆無なんです!!

もうちょっと積極的に動くべきだったと反省しております。次回は、こちらから動けるように頑張ってみますね。

No.12 19/06/25 21:18
匿名さん 

>> 8 ちなみに先レスは普通に出会った際の返信例ね。 街コン勝ち組の女の子だったら多分この手の返信をすると思う。 一撃必殺の返信 … さらに貴重なアドバイスありがとうございます! 
確かに上記の内容ならば進展していきそうな感じが凄く伝わってきます!
社交辞令にも負けずに強引にアピールすることが少しは必要だなと心に染みました…

やれることだけのことはやってみて、駄目ならば潔く諦めます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧