注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

勝手に買い物してくるクソ旦那

レス8 HIT数 3033 あ+ あ-

匿名
19/06/24 23:57(更新日時)

うちの旦那は休みが変則的で、平日も休みがあります。
わたしは月金の仕事をしており、普段家事育児はほぼわたしの仕事、旦那は休みのときは釣りやら筋トレやらほぼ自分のこと三昧です。
たまに子どものお迎え行ったりするくらいです。

そんなクソ旦那が、たまに自分で買い物に行き、「〇〇が安かったから」「セールしてたから」などと並べて色々買ってきます。
あげく、それを請求されます。

普段料理も買い物もわたしがしてるので、大体献立決めて買い物したりしてるのですが、そんなのお構いなし。

さっきも「今日は肉が安かったから焼き肉にしよう」とラインが来てイラッとしました。
こっちは財布と相談しながら毎日献立決めてるのに。

きっとこれを普通に言うと逆ギレするたちの悪い旦那なのでどうしたらいいものか困っています…
アドバイスお願いしますm(_ _)m

タグ

No.2870873 19/06/24 13:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/24 13:47
匿名1 

「安いから買った」と言われたところで、「安いから今日は旦那さんの奢り!ありがとう!家計が助かる〜!」「安かったからお小遣いで買ってくれたんだね!嬉しい!」と喜びと感謝の言葉伝えて逆に追い込むのは?

  • << 3 同感です。 私も旦那が勝手に買ってきたものに関してはお金出しませんよ。 請求されても今手持ちないわーで知らばっくれてやり過ごしています。 だからありがとうと言って喜んでその日は旦那の買ったもので食事を済ませますね。私の買ったものは冷凍にするなり保存して別日にまわします。 これを繰り返してたらお金の請求はなくなりましたよ。私も1日分の食費を旦那に出してもらっているので、助かっています。

No.2 19/06/24 14:13
匿名2 

買ったなら清算します。 けど責任を持って買った物は貴方が料理して使いきるまで また新に買って来ても清算はしません!

ルールを作ればと思います。

No.3 19/06/24 14:16
匿名3 ( ♀ )

>> 1 「安いから買った」と言われたところで、「安いから今日は旦那さんの奢り!ありがとう!家計が助かる〜!」「安かったからお小遣いで買ってくれたんだ… 同感です。
私も旦那が勝手に買ってきたものに関してはお金出しませんよ。
請求されても今手持ちないわーで知らばっくれてやり過ごしています。
だからありがとうと言って喜んでその日は旦那の買ったもので食事を済ませますね。私の買ったものは冷凍にするなり保存して別日にまわします。
これを繰り返してたらお金の請求はなくなりましたよ。私も1日分の食費を旦那に出してもらっているので、助かっています。

No.4 19/06/24 14:53
匿名4 ( ♂ )

家事をやった気になってんやろなぁ。
悪気は無いんやろけど自己顕示欲強そうな旦那さんやね。
でも家庭を陥れようとしてる訳では無いんやろうし、喧嘩腰の口調で言うと相手もカチンとくるから、優しい口調で「ありがとね。でも予算あるから、次は相談して。」って言えば聞いてくるんやないかな。

No.5 19/06/24 15:25
匿名5 

クソ旦那、クソ妻って感じ

No.6 19/06/24 15:29
匿名6 

それくらいの出費て済むならいいのでは?、買い物だってストレス発散だしスーパーで1000円くらいの買い物ならいいじゃん。

No.7 19/06/24 19:04
匿名7 

男の人の感覚って女にはわからないらしいですね~。
休日に一緒に買い物行ったら?買いたいんだよ。日曜日なんて「こんなの要らない」って言われてるお父さんだらけだよ(笑)でも買いたいみたいね~。
気持ちはわかるけど「クソ旦那」って言ったらさすがにダメだよ。
そんなこと言ったら「クソ女房」って言われるよ。

No.8 19/06/24 23:57
通行人8 

毎日今日の献立送るとか?それか、買ってきたらとりあえずありがとうと褒め、それからやんわり注意する。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧