注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

(倫理的に不快です)中絶のご相談です

レス12 HIT数 1537 あ+ あ-

匿名さん
19/06/24 20:38(更新日時)

(倫理的に不快です)妊娠・中絶のご相談です。(不快に感じられる方はお避け下さい)
(現在子供がおられる方や幸せな妊娠をされている方は本当に申し訳ありません)

当方 大学2回生なのですが、生理がまだ来ないです。
もともと生理周期が安定していないのもあるのですが、前回の出血から約一か月程度たった今で、まだ来ていません。
そもそも一か月前の生理の血が異様に少なく、(そんな日が1週間程度続きました)
高校の頃にもそんな日はあったからーと放置していたのですけれど、
もしかしたら着床出血だったのではと思い、いまさらになってとても恐ろしくなっています。
彼氏との性行為も避妊具を必ず使っていたので、大丈夫かとは思っていたのですが、今とても不安になっています。

親にも顔向けできませんし、自分の軽率さにも呆れます。

もし妊娠していたら大学生なこともあり、経済力もなければまだ自分の人生が大事なので、中絶しようとは思うのですが、いろいろ検索していたら日本では中絶は手術しか認められていないのですよね?

しかし関西のほうで経口妊娠中絶薬が処方される医者があるとか、また妊娠初期でしたらまだ手術も軽いなど、さまざまな事柄をいろいろネットで見かけて、少し頭がこんがらがっています。

とりあえず今お聞きしたいのは
妊娠初期の中絶手術の費用の相場と、
自分の身の危険はともかく、経口妊娠中絶薬を使用した場合、法律に反し罰せられるのかです。
また実際に中絶した方の体験談などをお聞きしたいです。

ご回答お願いいたします。

タグ

No.2870773 19/06/24 08:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/24 09:23
匿名さん1 

避妊具使用してたんだね?だったら妊娠してるかも分からないし、まず中絶よりそっち調べるのが先だよ!

No.2 19/06/24 09:26
匿名さん2 

私は中絶経験がないので体験は話せないのですが、まだお若いのできちんとした方法での手術が宜しいと思います。
後々身体に響きますよ。
供養してあげることを、どうかお忘れなく。
費用などは病院によってかなり差があります。
また中絶はしない病院もあります。
ネットで調べて電話で問い合わせすると詳しく話してくれると思います。

No.3 19/06/24 09:36
匿名さん3 

多分、妊娠してない。
生理不順で婦人科検診でもしてみたらどうかな?
違う病気が見つかるかもしれない。

中絶費用は病院によって違うかもしれないけど、安くもなく高くもないよ。
命の値段にしたら安いけど。
あまり遠くの病院よりは、数駅離れたとこくらいにしといたほうがいい。
体調に変化があったらすぐ行けるように。
今回のように不安になる度に通える場所で探してみて。

No.4 19/06/24 09:50
ベテラン主婦4 

ちょっと先走りすぎでは?
まず妊娠してるかどうかを確かめる方が先。

No.5 19/06/24 09:51
匿名さん5 

福岡県看護協会のページからコピー。

妊娠11週と6日までは、基本的には日帰り手術で、費用は10万円~15万円位。
妊娠12週を超えてから21週と6日までは、出産と同じような処置を行うために入院が必要で、費用は40~50万円以上かかるところもあります。
12週以降の中絶は、女性の身体自体に無理がかかると同時に、胎児も死産としての手続きが必要になります。



最終月経開始日が、0週0日です。
もし、前回のが、着床出血なら、その前のからカウントです。

まずは、薬局で妊娠検査薬購入し、検査しましょう。
妊娠してなくても、ホルモン乱れてる可能性あるので、婦人科受診おすすめします。
妊娠していて中絶したい場合、もし、前回のが着床出血なら迷っている間に中期になってしまいますから急ぎましょう。

親に黙って片付けようと思ってはいけません。
相談してください。

No.6 19/06/24 10:13
匿名さん6 

まず妊娠してるか調べた方がいいよ。
中絶について詳しいことは分からないけど、方法として存在してたとしても、本人の体調や金額の問題でできるかどうかは変わって来るよ。妊娠して時期が早いなら簡単に堕ろせるかもしれないけど、時間が経ってたら無理ってこともあるよ。
本当に妊娠してたら、主さんが悩んでる間にも子供は関係なく育つから、結論が決まってるなら早々に行動した方がいいよ。

No.7 19/06/24 10:58
匿名さん7 


中絶薬は日本ではありません。
絶対に使用してはなりません。

中絶費用は子宮頸癌検査、血液検査等
全ていれて18万くらいかかりました。

No.9 19/06/24 11:48
匿名さん9 

前回の生理を着床出血とすると今の妊娠周期は8週くらいですか?
人によっては つわりの症状が出ますよ

一刻も早く検査して病院を探さないと
未承認の薬なんて馬鹿な考えをするのはやめましょう
そんな薬を処方する怪しい医者を信じられますか?

手術は全身麻酔で寝ている間に終わります
不安な気持ちは分かりますよ
中絶経験のある方がブログで詳しく書いていたりするので覗いてみてはどうですか?

No.10 19/06/24 12:26
匿名さん9 


不安になるようなレスして すみませんね
無排卵月経だと少量の経血になるようですよ
私も過去に経験してます

多分 妊娠はしていないと思いますので、検査を早めにしてしまいましょう

No.11 19/06/24 13:05
専業主婦11 

中絶薬は、人工中絶手術よりも、身体に負担が無く、手軽と思われているようですが、その逆です。
高い率での、腹痛高熱吐き気、2週間あまり続く出血。などなど。
考えたらわかるでしょう?
薬は本来、身体を正常に戻す為のヘルプ的役割のものだけど、中絶薬は違うんだから。
それなりのリスクはあるんです。
昔と違い、近年の堕胎手術は、患者の身体に負担が掛からないよう、きめ細やかになっています。
それでも勿論、堕胎手術だから、それなりのリスクはつきものでしょうが、それは仕方の無い事。
堕胎手術も出産も。
学生の貴女には、1人で何とかするのは無理。
先ずは産院へ。
結果次第では、親に言わなければなりませんね。
妊娠が確定なら、一日も早く。
身体の負担を考えて、少しでも早い方が良いです。


No.12 19/06/24 20:38
通りすがり ( ♀ 5otJe )

とりあえず、妊娠検査薬で判定。
早めに婦人科に受診して下さい。

あと、彼氏に相談してね。
妊娠していた場合、中絶するのに同意書も要るし、付き添いいた方が良いです。

妊娠の可能性はともかく、経口中絶薬は危ないので飲まないで下さい。
日本で個人輸入代行で安く売ってますが死亡者も出ている危険なものだから認可がされてないのよ。

中絶はギリギリ初期なら、吸引式の中絶してくれる産婦人科捜すと良いです。
取り残しも余りなく母体の負担もダメージも少ないです。

最初に受診して予備検査、中絶の予約したら、その後の帰りはタクシー使って下さい。
3日間くらいは寝て過ごすこと、事前に買い置き準備してね。

生理用のナイト用ナプキンもね。

予備検査でガン検査、血液検査、初診料で2万くらい。
中絶で1 0万~20万くらい。
その後の検診は健康保険も使える。
親に年間の受診リスト行くので、生理不順で病院行く事くらいは話しておいた方が良いよ。

中絶の後は、1ヶ月くらい、医者にOK貰うまではセックスは禁止ね。

妊娠の可能性は低いと思うけど、万が一もあるし、生理不順だと思うから、必ず婦人科には受診して下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧