注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

恋人がうつ病なら教えてほしい?結婚したい?

レス6 HIT数 1186 あ+ あ-

匿名さん
19/06/24 01:36(更新日時)

自分の恋人がうつ病だったら伝えて欲しいですか?
彼は子供も望んでいます。
そして彼の親も孫を望んでいます。一応彼のお姉さんに子供はいますが
私も欲しくてたまりませんが、うつ病では色々と妊娠子育て難しいと思います。
なので諦めることにしようと思っています。
早く私と別れて彼は別の人を探すことがいいと思うようになりました。
別れは苦しくてどうにかなりそうですが、これでまちがいないでしょうか?
手紙か直接かわかりませんが、うつ病のこと子供を産めないことそして別れた方がいいことを彼に伝えようと思います。
間違ってないですよね。

タグ

No.2870642 19/06/23 23:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/23 23:53
通行人1 

酷な言い方かもしれませんが、…

本当に彼を思って別れようと思うのであれば、鬱病は伏せた方が良いかと思います。彼女に病気だから別れてほしいなんて言われたら別れられるわけないじゃないですか。もし別れても彼はずっと罪悪感を伴うと思います。

No.2 19/06/24 00:12
匿名さん0 

>> 1 なるほど…たしかにそうですね。

No.3 19/06/24 00:34
ラブラブさん3 

私の彼はパニック障害なのですが全力で支えます。
私に出来る事なら何でもやります。
パニックの勉強もしていて、いつ何が起こっても彼を助けてあげられる様でいたいので。

No.4 19/06/24 00:54
匿名さん 

>> 3 素敵ですね。彼氏さんすごく心強いと思います。

  • << 6 きっと貴女の彼氏さんも支えてくれるはず。 強くそう願います。 どうか愛してるのならあきらめないで。

No.5 19/06/24 01:09
通行人5 

身を引くのが間違ってるとは思いません。
ただ、結婚まで考える仲なら一人で決めて答えだしてしまうのはどうなのか?とも思います。
答えを出してしまっては、まだ、聞いてもいない彼の想いはどうなるのでしょう。言う意味なくなってしまうように思えてしまう。彼の想いは置き去りですか?

例え話でもなんでもして、彼の想いを聞いてみてはいかがでしょう。子供を望んでるのはわかりました。彼女又は奥さんが病気になったら?子供が産めないとしたら?色んな会話をしてみては?

彼の幸せの中に主さんが欠かせないとしたら…きっと悲しむでしょうね。

No.6 19/06/24 01:36
ラブラブさん3 

>> 4 素敵ですね。彼氏さんすごく心強いと思います。 きっと貴女の彼氏さんも支えてくれるはず。
強くそう願います。
どうか愛してるのならあきらめないで。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧