関連する話題
【緊急です】これから浮気されるかもしれません
浮気相手への捨てセリフを一緒に考えてください!
別れたら命を絶つって言われたんだけど、どうすれば良い?

男友達とご飯は浮気に入りますか

レス32 HIT数 2584 あ+ あ-

匿名さん
19/06/25 10:44(更新日時)

彼氏はいるけど黙って男友達と遊びに行くって、異常ですか?

女友達と遊び行く時も特に彼に報告はしないのでそれと同じ感じで勝手に行ったら、行った先で彼氏と私の共通の知人に会い、その人から後日かなり怒られました。

私が好きな人は彼氏で、友達は友達でしかない、という意識なので悪いことしている意識は正直ありませんでした。
もっと言えば、彼氏は大学からの仲ですが、男友達の方は高校の同期です。彼と出会う以前の人間関係を彼と出会ったことで失うのは納得がいかないです。それに、友達とはもう6年もただの友達で今更どうこうなる可能性なんて、0です笑

普段、日常生活の報告?をあまりしない私が男の子と遊び行くって彼氏に言ったら逆にヤキモチ焼いてほしいみたいな感じで嫌だな、って。ただの友達でなんもないからこそ特に何も言わずに会いました。

今後は彼に報告してから行くべきですか。
それとも男友達を全部切るべきなのでしょうか。

補足
男友達とは、現地集合でノンアルで、ご飯食べて話して帰りました。個室でもないです。

タグ

No.2870599 19/06/23 22:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/23 22:45
通行人1 

そこから恋に発展も確率ゼロじゃないです。今は何とも思ってなくてもふとした瞬間から。
間違った行為に至ることもゼロじゃないです。
だから、控えるべきかもしれないけど、主さんにしてみたら縛られてる感も出て来るだろうし、、彼次第ですね

• << 3 ありがとうございます。 私的にドライブや個室部屋の店はかならず避けてて、かならずオープンな空間、電車か現地集合にしています。 でも、彼が後から知って嫌な思いをしてしまうのも確かに嫌だな、と。 彼に聞くとしたらどんな風に聞けばいいと思いますか?🤭

No.2 19/06/23 22:49
匿名さん2 

自分が彼氏の立場でもあまりいい気はしないですかね
でも逆に彼氏さんが女友達と無断で遊びに行ってノンアルだし個室でもないから良いだろ?と言われてokと思えるなら今の考えを彼氏に伝えれば良いのかなとも思います

• << 5 ありがとうございます。 彼が私のことを特別って、思っててくれてれば女友達と仲よくても良いかな、むしろ友達は多い方が良いな、という考えです。 彼と付き合って2年になりますが今までずっとそんな感じで悪いと思わず遊んでたので今回怒られて、悪いことしてたのかも、と思いました。今更彼氏にどう聞いたら良いですかね😅

No.3 19/06/23 22:50
匿名さん0 

>> 1 そこから恋に発展も確率ゼロじゃないです。今は何とも思ってなくてもふとした瞬間から。 間違った行為に至ることもゼロじゃないです。 だから、… ありがとうございます。

私的にドライブや個室部屋の店はかならず避けてて、かならずオープンな空間、電車か現地集合にしています。

でも、彼が後から知って嫌な思いをしてしまうのも確かに嫌だな、と。

彼に聞くとしたらどんな風に聞けばいいと思いますか?🤭

• << 13 まず、彼がどいう人なのかにもよりますね。 彼の友人のように人様の相手を怒るタイプなら、二人きりで遊んでたりされたら嫌なんだろうし、主さんが絶対やましいことない自信があっても伝わることはないだろうし、こじれますよ。 後から知られるかもしれないけど、いずれその時が来ますよ。

No.4 19/06/23 22:53
心配性 ( ♀ 4gcRv )

彼氏に同じことをされたら、
主はどう思いますか?

主は、ほんとにその男友達とは
何もないと思っているのかもしれませんが、
彼氏の目には、彼女が男と2人で会っている。
ってことしか、情報がないわけです。

彼氏が女の子と2人で会っていたらどう思いますか?

• << 7 ありがとうございます。 ?彼が女の子と会っていても、基本そんなに気に留めないです。 一緒にいる時間は2人の時間だけれど、そうでない時間はお互いの時間で、別々の人間で、全く違う経験をしてきて今があるから共有できない領域があるのは自然かな。自分の知らない領域を持つから惹かれるのかな。、というのが私の見解です。

No.5 19/06/23 22:58
匿名さん 

>> 2 自分が彼氏の立場でもあまりいい気はしないですかね でも逆に彼氏さんが女友達と無断で遊びに行ってノンアルだし個室でもないから良いだろ?と言わ… ありがとうございます。
彼が私のことを特別って、思っててくれてれば女友達と仲よくても良いかな、むしろ友達は多い方が良いな、という考えです。

彼と付き合って2年になりますが今までずっとそんな感じで悪いと思わず遊んでたので今回怒られて、悪いことしてたのかも、と思いました。今更彼氏にどう聞いたら良いですかね😅

No.6 19/06/23 23:01
匿名さん6 

じゃあ、彼氏が女の子と食事とかOKなんですよね?

No.7 19/06/23 23:03
匿名さん 

>> 4 彼氏に同じことをされたら、 主はどう思いますか? 主は、ほんとにその男友達とは 何もないと思っているのかもしれませんが、 彼氏の… ありがとうございます。
?彼が女の子と会っていても、基本そんなに気に留めないです。

一緒にいる時間は2人の時間だけれど、そうでない時間はお互いの時間で、別々の人間で、全く違う経験をしてきて今があるから共有できない領域があるのは自然かな。自分の知らない領域を持つから惹かれるのかな。、というのが私の見解です。

No.8 19/06/23 23:04
匿名さん 

>> 6 じゃあ、彼氏が女の子と食事とかOKなんですよね? はい

No.9 19/06/23 23:05
匿名さん9 

余計なことしてくれる知人ですね。
そんなもんほっときゃいいんですよ。
男友達とご飯や飲みなんて好きに行けばいいですよ。
異性との出掛けに理解のない彼氏なら、報告はわざわざしなくてよし。
はいこれで立派な大人。

• << 11 ありがとうございます。 普段よくしてくれていた知人だった為、心に結構きてたんですけど、気にしないことにします。笑 もし今後、彼に知られて嫌だ、という主旨を伝えられたらまたその時に考えることにします。

No.10 19/06/23 23:10
匿名さん10 ( ♀ )

主さんがそれを良しとするなら、彼も同じことをしたら主さんがそれを良しと出来るかどうかですよね。
一般的には相手にされたら嫌なことはしないっていう感覚でいると思うので、彼が女友達がいたとしてもしなかっただけかもしれないですよ。
主さんのその感覚が彼とはズレていたんでしょうね。

• << 12 彼ではなく、彼との共通の知人に叱られました。 彼はわたしが男友達と遊んでることは知らないし、特に何か言われたことも無いです。

No.11 19/06/23 23:10
匿名さん 

>> 9 余計なことしてくれる知人ですね。 そんなもんほっときゃいいんですよ。 男友達とご飯や飲みなんて好きに行けばいいですよ。 異性との出掛け… ありがとうございます。

普段よくしてくれていた知人だった為、心に結構きてたんですけど、気にしないことにします。笑

もし今後、彼に知られて嫌だ、という主旨を伝えられたらまたその時に考えることにします。

No.12 19/06/23 23:13
匿名さん 

>> 10 主さんがそれを良しとするなら、彼も同じことをしたら主さんがそれを良しと出来るかどうかですよね。 一般的には相手にされたら嫌なことはしないっ… 彼ではなく、彼との共通の知人に叱られました。

彼はわたしが男友達と遊んでることは知らないし、特に何か言われたことも無いです。

No.13 19/06/23 23:14
通行人1 

>> 3 ありがとうございます。 私的にドライブや個室部屋の店はかならず避けてて、かならずオープンな空間、電車か現地集合にしています。 で… まず、彼がどいう人なのかにもよりますね。
彼の友人のように人様の相手を怒るタイプなら、二人きりで遊んでたりされたら嫌なんだろうし、主さんが絶対やましいことない自信があっても伝わることはないだろうし、こじれますよ。
後から知られるかもしれないけど、いずれその時が来ますよ。

• << 15 彼はとても温厚だけど「主みたいな子と付き合えるのは俺しかいないと思ってる」と少し自信家なタイプなのでご飯くらい気にしないのかな、って今まで勝手に私は思ってます。

No.14 19/06/23 23:17
恋愛恐怖症14 

浮気と思うか思わないかはその相手(彼)にもよるでしょう。主さんの彼はそのどっちなのかは分からないけどまぁバカ正直に言った所で波風立たないとも限らないし、まぁ主さんのそのポリシー?って言うのかな?、そう言うのは簡単には曲げられないとも思うので(自分の気持ちが彼以外に傾かないという自信があるのならば)彼には言わないには越したことはないんじゃない?

• << 16 ありがとうございます。 わざわざ言うのは、 「男友達と、ご飯行ってくる〜。」 (私浮気しちゃうかもよ!心配しなさいよ!かまってよ!) みたいな裏のメッセージみたいなのがある気がして嫌だったんですよね。 誠実に伝えられるような画期的な方法が見つかるまで言わないでおこうと思いました笑

No.15 19/06/23 23:20
匿名さん 

>> 13 まず、彼がどいう人なのかにもよりますね。 彼の友人のように人様の相手を怒るタイプなら、二人きりで遊んでたりされたら嫌なんだろうし、主さんが… 彼はとても温厚だけど「主みたいな子と付き合えるのは俺しかいないと思ってる」と少し自信家なタイプなのでご飯くらい気にしないのかな、って今まで勝手に私は思ってます。

No.16 19/06/23 23:24
匿名さん 

>> 14 浮気と思うか思わないかはその相手(彼)にもよるでしょう。主さんの彼はそのどっちなのかは分からないけどまぁバカ正直に言った所で波風立たないとも… ありがとうございます。

わざわざ言うのは、
「男友達と、ご飯行ってくる〜。」
(私浮気しちゃうかもよ!心配しなさいよ!かまってよ!)
みたいな裏のメッセージみたいなのがある気がして嫌だったんですよね。

誠実に伝えられるような画期的な方法が見つかるまで言わないでおこうと思いました笑

No.17 19/06/23 23:30
匿名さん17 

彼に男友達と二人で遊んだら嫌?って聞いてみたらどう?
人が嫌がることはしなければいいし、嫌がっても友達を優先したければ話し合うか別れるか。
ここは価値観なので、彼の友達は関係なく彼次第じゃないですか?

• << 19 ありがとうございます。ごもっともです。 ただ、今まで何の悪気もなしに遊んでいた為今更聞きにくいなぁ、と言う心境です。 また、 男友達と遊んだら嫌?という質問の裏にはやきもちを焼いてほしいという女心が垣間見える気がして、(注:今回の私にはありません) (YESと答えた場合) 束縛する男 (Noと答えた場合) 彼女に無関心な男 というどちらにせよネガティヴな雰囲気になってしまうと思い、聞かずにいます。

No.18 19/06/23 23:37
匿名さん18 

知らねえよ!
勝ってにしろ

No.19 19/06/23 23:39
匿名さん 

>> 17 彼に男友達と二人で遊んだら嫌?って聞いてみたらどう? 人が嫌がることはしなければいいし、嫌がっても友達を優先したければ話し合うか別れるか。… ありがとうございます。ごもっともです。

ただ、今まで何の悪気もなしに遊んでいた為今更聞きにくいなぁ、と言う心境です。

また、
男友達と遊んだら嫌?という質問の裏にはやきもちを焼いてほしいという女心が垣間見える気がして、(注:今回の私にはありません)

(YESと答えた場合)
束縛する男

(Noと答えた場合)
彼女に無関心な男

というどちらにせよネガティヴな雰囲気になってしまうと思い、聞かずにいます。

• << 24 質問での感じ方やYESorNOの捉え方も価値観だよね。 YES 今まで言えなかった素直な気持ち。ぶっちゃけトーク。 NO 主と同じ価値観。 たぶん、男の人は女より単純な生き物だから聞いても大丈夫だよ。 私は悪くないって気持ちを全面に出すと男女関係なく嫌な雰囲気になるけど、今更だけど素朴な疑問として聞いたら普通に話せるんじゃない? 今更だけどスカートとパンツどっちが好き?って聞くくらい素直に聞いて、嫌だと言ったら「そーだったんだ!気づかなくてごめんね。二人で会うのはやめるよ。長年の友達だから切るとかは出来ないってとこだけは許してね」くらいの普通でいいと思うよ。

No.20 19/06/24 01:16
通行人20 

主さん意見のが少数派かもね。

2年彼に内緒な時点でやましい感じがあるし、主さんが言わない理由も言い訳っぽいし開き直ってる感じにも思える。
そこは彼氏がどう感じるかは分かりませんが。

怒られた人は彼氏には言わないと言ってるんですか?
もし第三者から彼氏が聞かされたら信用なくされますよ?

これからもするなら早めに話し合うべきじゃないですか?

• << 25 ありがとうございます。 別に内緒にしてたつもりは無いです。言わないのが当たり前だった、というだけです。 知人は、彼には言わないから二度とするな、と言っていました。 今まで特に浮気とか考えたこともなくて、どこからが浮気か、とか話し合ったこともなくて今更そんな話をどう切り出せばよいのでしょうか。

No.21 19/06/24 02:14
恋愛の達人21 

男だけど

個人的には何の問題もない。報告も必要ないし全部切る必要もないでしょ。

ただ相手が恋愛感情持ってしまったら会うのは止めた方が良いとは思うけどね。主さんにその気があるとかそれは関係ないんだよ。そんなの彼は分かっているのだから。

• << 26 ありがとうございます。 友達には、私と彼のことも話しています。前述しましたが、高校時代から6年も恋愛的なハプニングは皆無で、同じ夢を志す仲間、的な感じで仲良くしてます。

No.22 19/06/24 02:30
匿名さん22 

私も彼氏もお互い異性の友達と二人でご飯食べに行ったり飲みに行ったりしますよー
私は嫌な気持ちになったり浮気を疑ったりしません。
どこで飲むか、何時に帰るかは報告します。
お互いの信頼関係と、嫌な気持ちになるハードルの問題じゃないかな?

• << 27 ありがとうございます。 22さんは、普段、女友達との約束とかも報告し合う感じですか?

No.23 19/06/24 05:06
通行人23 ( ♂ )

別の視点から

彼氏もちの女性と食事とか、面倒ごめんだから行かないなぁ

行くなら自分一人で行く
もしくは彼女と行く

よほどヒマでも時間がもったいない

自分なら彼氏と行きなよって促す

間男じゃあるまいしパスさせてもらう

No.24 19/06/24 08:40
匿名さん17 

>> 19 ありがとうございます。ごもっともです。 ただ、今まで何の悪気もなしに遊んでいた為今更聞きにくいなぁ、と言う心境です。 また、 … 質問での感じ方やYESorNOの捉え方も価値観だよね。

YES
今まで言えなかった素直な気持ち。ぶっちゃけトーク。
NO
主と同じ価値観。

たぶん、男の人は女より単純な生き物だから聞いても大丈夫だよ。
私は悪くないって気持ちを全面に出すと男女関係なく嫌な雰囲気になるけど、今更だけど素朴な疑問として聞いたら普通に話せるんじゃない?
今更だけどスカートとパンツどっちが好き?って聞くくらい素直に聞いて、嫌だと言ったら「そーだったんだ!気づかなくてごめんね。二人で会うのはやめるよ。長年の友達だから切るとかは出来ないってとこだけは許してね」くらいの普通でいいと思うよ。

No.25 19/06/24 08:42
匿名さん 

>> 20 主さん意見のが少数派かもね。 2年彼に内緒な時点でやましい感じがあるし、主さんが言わない理由も言い訳っぽいし開き直ってる感じにも思える。… ありがとうございます。

別に内緒にしてたつもりは無いです。言わないのが当たり前だった、というだけです。

知人は、彼には言わないから二度とするな、と言っていました。

今まで特に浮気とか考えたこともなくて、どこからが浮気か、とか話し合ったこともなくて今更そんな話をどう切り出せばよいのでしょうか。

No.26 19/06/24 08:46
匿名さん 

>> 21 男だけど 個人的には何の問題もない。報告も必要ないし全部切る必要もないでしょ。 ただ相手が恋愛感情持ってしまったら会うのは止めた… ありがとうございます。

友達には、私と彼のことも話しています。前述しましたが、高校時代から6年も恋愛的なハプニングは皆無で、同じ夢を志す仲間、的な感じで仲良くしてます。

• << 28 6年も恋愛的なハプニングは皆無でとか友達に彼氏の事を話しているとかそれは関係ないの。彼からどう捉えられるかだけだから。分かるかな?もし彼が恋愛感情もない女友達がいてちょくちょく遊んでいたとして主さんは理解できるだろうが理解できない人もいるって事。彼がどちらかは分からない。 それを訴えたところでその友達と遊びたい言い訳になるだけだからそういう余計な事は言わない方が個人的には良いと思う。 俺個人的には主さんと同じ考えだから特に気にならないしいちいち報告もいらないしこちらも報告しない。 要はスレの考え方が良いか悪いかではなく付き合う相手がどう思いどう捉えるかだと思うよ。あまり良い顔をしないなら少しは自粛した方が良いだろうしそこに不満が生じるなら別れの可能性も出てくるというだけさ。

No.27 19/06/24 08:48
匿名さん 

>> 22 私も彼氏もお互い異性の友達と二人でご飯食べに行ったり飲みに行ったりしますよー 私は嫌な気持ちになったり浮気を疑ったりしません。 どこで飲… ありがとうございます。

22さんは、普段、女友達との約束とかも報告し合う感じですか?

• << 31 報告し合うというか、朝から晩までラインでやり取りしてるのでお互いどこでなにしてるかは会話の流れで話す感じです。 報告したりしなかったり。 SNSにあげたりするから、報告してなくても向こうは私のSNS見てわかってる感じ。 私も彼も縛り合うのが好きじゃないのでわりと自由だよー でもちゃんとヤキモチは可愛いと思う程度に妬いてくるので自由でいても寂しいとか、愛されてないんじゃないかと思うこともありません。

No.28 19/06/24 09:45
恋愛の達人21 

>> 26 ありがとうございます。 友達には、私と彼のことも話しています。前述しましたが、高校時代から6年も恋愛的なハプニングは皆無で、同じ夢を志… 6年も恋愛的なハプニングは皆無でとか友達に彼氏の事を話しているとかそれは関係ないの。彼からどう捉えられるかだけだから。分かるかな?もし彼が恋愛感情もない女友達がいてちょくちょく遊んでいたとして主さんは理解できるだろうが理解できない人もいるって事。彼がどちらかは分からない。

それを訴えたところでその友達と遊びたい言い訳になるだけだからそういう余計な事は言わない方が個人的には良いと思う。

俺個人的には主さんと同じ考えだから特に気にならないしいちいち報告もいらないしこちらも報告しない。

要はスレの考え方が良いか悪いかではなく付き合う相手がどう思いどう捉えるかだと思うよ。あまり良い顔をしないなら少しは自粛した方が良いだろうしそこに不満が生じるなら別れの可能性も出てくるというだけさ。

No.29 19/06/24 12:53
匿名さん29 ( ♂ )

男からすると、黙って行く意味がわからない。
やましい気持ちがないとしてもこっちからするとそう思うよ。
彼女のことが好きで大切だと思ってる男なら。

一言入れてくれたらまだいいかな。
あと相手の関係も少し話してくれれば。
大分浅い関係の男とはちょっと、って思う。

あとは逆にそれを彼にされても別になんとも思わないなら続けててもいいんじゃない?

ただそうなると彼は不満が溜まる一方だろうね。
それは単に2人の相性が悪いって訳で別れることになるんじゃないかな。

その行動を全然なんとも思わない男もいるだろうから、そういう男と付き合えばいいだけ。

逆に男友達を前に切れって言われたら切れるの?
私はそこまではしなくてもいいと思うけど、そういう束縛をされても良く、それでも彼を選ぶのなら切った方がいいだろうね。

No.30 19/06/24 13:21
社会人 ( ♀ nwmRv )

黙っていったって所に引っかかりますね。

一言言ったうえで何時に帰るってきちんと話をすれば良かったんじゃないですか?

自分が彼の立場だったら浮気を疑ってしまいます。

No.31 19/06/24 13:35
匿名さん22 

>> 27 ありがとうございます。 22さんは、普段、女友達との約束とかも報告し合う感じですか? 報告し合うというか、朝から晩までラインでやり取りしてるのでお互いどこでなにしてるかは会話の流れで話す感じです。
報告したりしなかったり。
SNSにあげたりするから、報告してなくても向こうは私のSNS見てわかってる感じ。
私も彼も縛り合うのが好きじゃないのでわりと自由だよー

でもちゃんとヤキモチは可愛いと思う程度に妬いてくるので自由でいても寂しいとか、愛されてないんじゃないかと思うこともありません。

No.32 19/06/25 10:44
匿名さん32 

逆の立場だったら「何で女と二人でご飯行ってんの?」って1%もならない自信ある?
その女をちゃんと友達として接しているかなんてわからないでしょ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する