注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

付き添い入院

レス7 HIT数 1354 あ+ あ-

匿名さん
19/06/24 07:22(更新日時)

2歳の子供が手術のため付き添い入院してます。
大きな手術になるので、風邪などはひいてはいけないなど色んな決まりがあります。
なんとか無事に入院できたと思ったら、お隣の付き添いのママが体調不良らしく。喉が痛いと飴をなめたり、マスク無しでずっと咳をしていて夜中も咳き込んで起きたり鼻をかんだり。
スタッフの方が来た時は我慢するのかあまり咳しないんですよね。
少しの風邪ならまだしも、明らかに具合が悪そうで…
私はせっかく苦労して体調を整えてきたのに風邪がうつるのでは?と気になってしまって。
空調も1日中ついていたのですが、風があたり我が子には寒すぎて、パジャマなどで調整していましたが、すぐに熱を出すので心配でした。

個室か大部屋かはスタッフが決めるので希望出来ないとの事で。
大部屋だしみんなお互い様で仕方ないと諦めていましたが、スタッフの方と色々話す機会があり、ダメもとでやんわりとその事を伝えてみました。
すると、親切に聞いてくれて空きがあるので急患など来ない限りはと貸してもらえる事に。
やっぱり手術前の大事な時なので本当に助かったのですが、うるさい親と思われてるんだろうなと反省してます。

皆さんならこんな時はどうしますか??

タグ

No.2870306 19/06/23 14:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/23 14:15
♂ママ1 

手術前に体調悪くして延期にってなるのも嫌ですから話してみて良かったですね。
気にすることはないと思います。
私だったらうつったら困るなと思いながらも性格的に言えないかもしれません。

No.2 19/06/23 14:23
匿名さん2 ( ♀ )

お互い様の部分はあるけど、その隣のお母さんも、マスクするとか咳止めを飲むとか、配慮は必要ですね。
患児も付き添いの親も体力と抵抗力が落ちてる人が多いのだから、病院側に相談するのは正解だと思います。直接言ってもトラブルになるだけですからね。

No.3 19/06/23 15:00
匿名さん3 

病院側に言って正解です。
主さんは一人部屋料金になるのかはわかりませんが、向こうは二人部屋料金のままだし。
付き添い大変ですよね、頑張って下さい。

No.4 19/06/23 16:42
匿名さん0 

みなさんレスありがとうございます。

大部屋から個室にうつったからって風邪や体調不良になることもあるとは思いますが、できるだけの事をしてあげたくて。
先程も例のママとたまたますれ違ったら、やっぱり咳してたので病院に相談してみて良かったかもです。

大部屋の時は夜も騒がしくて、仕方ないですが。
何かのアラームが大きな音で定期的になり、付き添いの方は寝ていて気づかない様子で鳴り続け、、、とか
何度も電気を付けたり消したり、、
やっと静かになったと思いきや、どこかのパパのイビキがビックリするほど大音量、、
ほとんど眠れなかったので正直ホッとしています。

子供も頑張っているから私も頑張ります。

No.5 19/06/23 23:09
ぷりん ( LQNhG )

そのくらいならうるさいと思わないですよ!病院側から風邪引かないようにって言ってるくらいだし!大丈夫です!

No.6 19/06/24 00:36
匿名さん3 

主さんは初め大部屋にいたんですね、失礼しました。
部屋は、子どもの病気やけがの種類、付き添う親がいるかどうかなどで病院側が決めるそうです。
私も二週間いましたが、子どもが昼寝してる時間に医師回診になるから眠かったです。

No.7 19/06/24 07:22
匿名さん7 

この際、どう思われたっていいじゃないですか。これで急患がきても、移動したくないとかそういうことを言われたら陰口言われると思いますけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧