注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

婦人科系の疾患もちの婚活。

レス6 HIT数 1379 あ+ あ-

結婚したい
19/06/23 13:17(更新日時)

婦人科系の疾患をお持ちで婚活をしている方、お相手にはどのタイミングで打ち明けますか?
私は子宮内膜症で10年ほど低用量ピルを服用しています。また、今年子宮頸部高度異形成と診断され、円錐切除手術を受けました。妊娠出来たとしても、早産や流産のリスクが健康な方より高くなりそうです。
最近婚活で出会い、積極的にアプローチして下さる方がいて、私もお相手のことが気になっています。
今後お付き合いに発展したとしたら、いつ話すのか悩んでいます。やはりお付き合いが始まる時が最適ですよね?
私の方が年上ということや、婚活での出会いであること、もしお相手が絶対に子供が欲しいという方なら、お付き合いしてから打ち明けるのはお相手にも悪いと思っています。
皆様はどうされているか気になり、投稿しました。該当されない方でもご意見頂けたら嬉しいです。

タグ

No.2870187 19/06/23 08:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 19/06/23 13:17
結婚したい0 

レスを下さった方に対して大変不愉快なコメントをしている人がおり、びっくりしています。
お二人の間になにがあったかは分かりませんが、2番さん、決してお気になさらないように。
3番のような気持ちの悪いコメントをするような人と、今後の婚活で縁がないことを祈るばかりです。
不愉快極まりないのでスレを閉鎖致します。

No.5 19/06/23 12:57
匿名3 

ヤリモク3桁と仲良くなって、その中で1番気が合う人間と結婚できてよかったね^^
レイパー君が好きだったもんね
クズがクズなことをしているのを一緒に働きながら間近で見て、「本当の頭の良さ」を見出した君の
1番の人としての問題は
君の病気なんかじゃないよ
もっと大事なものが欠けているんじゃないの

No.4 19/06/23 12:42
匿名3 

まともな人が去っていったのは病気のせいじゃあないよ

No.3 19/06/23 12:41
匿名3 

>> 2 皆が皆
きみほど見境が無い男好きじゃあないんだよ

No.2 19/06/23 10:17
匿名2 

私は婦人科系じゃありませんが、持病で薬を飲んでいます。
妊娠出産もリスクあります。

私も婚活で出会い結婚しました。
それこそ3桁くらいの人と会いました。
その経験で、自分という人間を知ってもらい遅すぎないタイミングは、何回か会って告白されるかな?ってタイミングで病気を話すでした。(2ー4回会ったくらい)
最初から病気をプロフィールに書かないのは相手に失礼との意見もありますが、最初から書くとほぼ他の自分は見てもらえません。
また、病気はプロフィールに書いて不特定多数に知らせる内容でもないと思います。
私は付き合いたいと思った相手には、大事な人にしか言えない話である事と言うことを強調し伝えました。
また、相手が自分で調べると、実際の私の症状より悪い情報しかネットには出てこないので、簡単に病気の説明もしました。
医師からも、病気の全てを話すものではないと言われています。

私のタイミングでも病気だと伝えると、やはり去って行く人が多く、去らない人はヤリモクが多かったです。
しかし、今の主人と出会えました。
私の主人も年下です。

主さんのお相手に伝えてどうなるかは分かりません。
しかし、伝えるなら今の時期が良いと思います。
良い方向に進むよう本当に願っています。

No.1 19/06/23 09:01
既婚者1 

結婚適齢期の男性が結婚したい理由が子供が欲しいためが多いと思うので、初めのプロフィールに書いたり出会った最初に言った方が、お互い時間の無駄にならず、傷付かなくて済むと思います。
短期結婚の婚活の場合、子供ができなければ離婚するケースも多いので・・・
恋愛結婚の場合は、子供がいなくてもいいと思います。
例外として、次男や三男で最初から子供を求めていない人、バツイチですでに子供がいる人、女性も男性も年齢が高くそもそも子供を必要としていない人なら大丈夫と思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧