注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

たくさんの方に回答していただきたいです。

レス18 HIT数 1543 あ+ あ-

匿名さん
19/06/24 16:56(更新日時)

私は高校1年生です。
担任の先生が二人いて、一人がベテランの先生で、もう一人が22歳の今年始めて先生をやる先生です。

その若い先生とは七歳差になりますが、私はその先生のことが好きになってしまいました。

すごく優しくて、話をするのが上手で、会話が苦手な私でも、楽しく話すことができます。
穏やかな感じで、留学していて、英語がペラペラで、とても頭が良さそうです。

自分がしっかりあるところも好きです。
私はすぐ周りに流されて優柔不断なので、素敵だなぁと思います。

本当に、その先生と結婚できたら幸せだろうなと思います。

お母さんに冗談っぽく相談してみたら、「良いと思うよ」と真面目に答えてくれました。

本当に素敵な先生なんです。

でも、やっぱり先生からすれば迷惑な話だと思います。

問題になって、先生に何かあったら申し訳なさすぎるし、先生じゃない人を好きになったほうが良いことは分かっています。

でも好きです。

私はやっぱり諦めたほうがいいのでしょうか?

それとも諦めず、付き合うことや、結婚を願ってもいいのでしょうか?

もしいいのであれば、私はどうやって先生に気持ちを伝えればいいと思いますか?(卒業後かなぁと思っています)


タグ

No.2870150 19/06/23 04:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/23 05:29
匿名さん1 

冗談っぽく『先生、後3年後私が卒業したらプロポーズしてよ』って言ってみたら?後輩で担任と結婚した子いたよ。それと、卒業した後同窓会して先生見たら『何であんなになっちゃったの。何で好きだったんだろう』ってくらいよく見えていたことが不思議に思うこともあるらしいわよ 笑

  • << 9 すごいですね。 私にはそんなコミュニケーション能力はないです😭 なんで好きだったんだろう、となることもありますよね。

No.2 19/06/23 05:49
恋愛恐怖症2 

新任の先生の担当は?
その科目での主さんの立ち位置は?
あえて、心配させる様な行動をして新任に主さんの事を不安にさせて、新任が…
「おい…◯◯(主さんの名前)…ちょっと話良いか?」
で、一対一に持ち込んで心配させてからの主さんには誰か居ないと寂しくて→ダメになる⁉️…って印象を与えながら…付き合うなら生活の安定した大人が理想…ともらしてから…その日以降も心配させて呼び出しを日常みたいにしてたら…そのうち…主さんからでも告白していけば行けるかな?

  • << 10 とても具体的な意見をありがとうございます。 先生は英語の先生ですが、公民の先生もできるそうです。 実は、私はサポート校に通っています。 先生は、サポート校の先生なんです。 私は鬱でして、私に好かれても迷惑、というのはその理由もあります。 ですが、一対一にするのはとても簡単で、「先生話したいことがあるんですがいいですか?」で、話を聞いてくださる環境です。 逆に、私が辛そうにしているときは、ベテランの先生の方ですが、すぐに気がついて、「少し時間ある?」と、話を聞き出してくださいます。

No.3 19/06/23 09:19
匿名さん3 

その先生の評価に繋がるようなハイレベルの学校に進学しよう。
留学して主もネイティブな英語を話せるようになろう。

結婚するには先生と肩を並べてお互いに支え合えなきゃだからさ。
付いていくだけじゃ、いつまでも教え子のままだよ。
目指せ東大!くらいの頑張りをして人として認めてもらおう。
好きな人の為に頑張れるかどうかだよ。

  • << 11 そうですか、。 それなら私には無理かもしれません。 前の方のお礼に書きましたが、私は鬱で、普通の人のように頑張る、ということができません。 ですが、できる範囲で精一杯頑張っているつもりです。 私も、私なんかよりも先生にふさわしい人はいすぎなくらいにたくさんいると思います😢

No.4 19/06/23 11:22
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

真剣なのなら、少なくとも卒業するまでは何も言わないこと。 できれば社会人になって自分で責任が取れるようになるまでは何もせず黙って待つことだね。 それが先生に迷惑をかけず、誰にも文句を言われずに先生と付き合える一番良い方法だろう。 (^^;)

  • << 12 やっぱりそうですよね。 告白するなら卒業後かなと思っていましたが、そうしようと思います。 万が一ですが、卒業するまでに好きな人が変わっていることもあるかもしれませんしね。

No.5 19/06/23 12:57
恋愛の達人5 

生徒に手は出せないからね。

諦めなくても良いけど卒業してから考えるしかないかも。

  • << 13 そうですよね。

No.6 19/06/23 15:44
匿名さん6 ( ♀ )

高校卒業後の進路はどうするのかはわからないけど、今は先生の印象に残るように、勉強やその他の活動をめいいっぱい頑張って下さいね。
告白はまだまだ後がいいと思いますよ。

ちなみに私の同級生は憧れの先生にそうしてました。
受験必須科目の教科の先生だったので、担任から離れても放課後や休み時間はひたすらその先生に勉強を教わりに行ってましたよ。周りには引かれてましたが。
大学生になってからは先生とも疎遠になっていましたが、卒業後の同窓会で再開して数年後に結婚しましたよ。
そんな例もあります。

結局彼女が告白したのは、お付き合いすることになってからだと言っていました。

  • << 14 お付き合いすることになってから告白したということは、先生のほうから告白したということですよね? 羨ましいです。とても尊敬します。 私も先生に質問したりしたくて、あと素直にとりたくて、英検の勉強をしています。 英語ばかりやっていても他の教科が遅れたら大変ですが😱

No.7 19/06/23 17:12
恋愛の達人7 

今は浴張らず、焦らずに良好な関係を築いておけばいい。あとは卒業後に考えて。

  • << 15 そうですね。 すぐ焦ったりパニックになったり、自分を責めたりするので、あまり考えすぎず、良好な関係を築けるようにしたいです。

No.8 19/06/23 23:49
匿名さん8 

先生にもう既に彼女いるかもしれないし、そこは探っていかなきゃいけないね。
あんたみたいに想ってる子他にもいるんじゃない?

  • << 16 先生は独身だそうですが、(先輩が先生に聞いていて答えていたのを後ろの方でたまたま聞きました)彼女ははっきり答えていたのを見たことがありません。 でも、たぶんですがいないと思います。 ひた隠しにしている可能性もありますが🤢 とても素敵な先生なので、いると思います。 ただ、失礼なことを言いますが、少しもイケメンではありません。

No.9 19/06/24 00:26
匿名さん0 

>> 1 冗談っぽく『先生、後3年後私が卒業したらプロポーズしてよ』って言ってみたら?後輩で担任と結婚した子いたよ。それと、卒業した後同窓会して先生見… すごいですね。
私にはそんなコミュニケーション能力はないです😭

なんで好きだったんだろう、となることもありますよね。

No.10 19/06/24 00:31
匿名さん 

>> 2 新任の先生の担当は? その科目での主さんの立ち位置は? あえて、心配させる様な行動をして新任に主さんの事を不安にさせて、新任が… 「お… とても具体的な意見をありがとうございます。
先生は英語の先生ですが、公民の先生もできるそうです。

実は、私はサポート校に通っています。
先生は、サポート校の先生なんです。

私は鬱でして、私に好かれても迷惑、というのはその理由もあります。

ですが、一対一にするのはとても簡単で、「先生話したいことがあるんですがいいですか?」で、話を聞いてくださる環境です。

逆に、私が辛そうにしているときは、ベテランの先生の方ですが、すぐに気がついて、「少し時間ある?」と、話を聞き出してくださいます。

No.11 19/06/24 00:34
匿名さん 

>> 3 その先生の評価に繋がるようなハイレベルの学校に進学しよう。 留学して主もネイティブな英語を話せるようになろう。 結婚するには先生と肩… そうですか、。

それなら私には無理かもしれません。

前の方のお礼に書きましたが、私は鬱で、普通の人のように頑張る、ということができません。

ですが、できる範囲で精一杯頑張っているつもりです。

私も、私なんかよりも先生にふさわしい人はいすぎなくらいにたくさんいると思います😢

No.12 19/06/24 00:35
匿名さん 

>> 4 真剣なのなら、少なくとも卒業するまでは何も言わないこと。 できれば社会人になって自分で責任が取れるようになるまでは何もせず黙って待つことだね… やっぱりそうですよね。
告白するなら卒業後かなと思っていましたが、そうしようと思います。

万が一ですが、卒業するまでに好きな人が変わっていることもあるかもしれませんしね。

  • << 17 それならそれでいいんだよ。 君はこれからもっと多くのいろんな人と知り合うんだから、より良い人に巡り合う可能性もあるだろ。 (^^;)

No.13 19/06/24 00:36
匿名さん 

>> 5 生徒に手は出せないからね。 諦めなくても良いけど卒業してから考えるしかないかも。 そうですよね。

No.14 19/06/24 00:38
匿名さん 

>> 6 高校卒業後の進路はどうするのかはわからないけど、今は先生の印象に残るように、勉強やその他の活動をめいいっぱい頑張って下さいね。 告白はまだ… お付き合いすることになってから告白したということは、先生のほうから告白したということですよね?

羨ましいです。とても尊敬します。

私も先生に質問したりしたくて、あと素直にとりたくて、英検の勉強をしています。
英語ばかりやっていても他の教科が遅れたら大変ですが😱

No.15 19/06/24 00:40
匿名さん 

>> 7 今は浴張らず、焦らずに良好な関係を築いておけばいい。あとは卒業後に考えて。 そうですね。
すぐ焦ったりパニックになったり、自分を責めたりするので、あまり考えすぎず、良好な関係を築けるようにしたいです。

No.16 19/06/24 00:43
匿名さん 

>> 8 先生にもう既に彼女いるかもしれないし、そこは探っていかなきゃいけないね。 あんたみたいに想ってる子他にもいるんじゃない? 先生は独身だそうですが、(先輩が先生に聞いていて答えていたのを後ろの方でたまたま聞きました)彼女ははっきり答えていたのを見たことがありません。
でも、たぶんですがいないと思います。
ひた隠しにしている可能性もありますが🤢

とても素敵な先生なので、いると思います。
ただ、失礼なことを言いますが、少しもイケメンではありません。

No.17 19/06/24 07:40
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

>> 12 やっぱりそうですよね。 告白するなら卒業後かなと思っていましたが、そうしようと思います。 万が一ですが、卒業するまでに好きな人が変わ… それならそれでいいんだよ。 君はこれからもっと多くのいろんな人と知り合うんだから、より良い人に巡り合う可能性もあるだろ。 (^^;)

No.18 19/06/24 16:56
匿名さん 

>> 17 ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧