注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

辛いラーメン…食べるの好き…辞めたい…

レス10 HIT数 1324 あ+ あ-

匿名さん
19/08/06 01:35(更新日時)

イライラすると、納豆に辛い粉みたいなんを何種類もめちゃくちゃかけてしまいます。どうしたらいいでしょうか…。
辛いもん大好きで、食べるのも大好き。
イライラすると食べてストレス発散したくなりますが家に家族がいるため昼間しかできません。それか真夜中。
今お腹空いてめちゃくちゃ食べたい…
でもやめたい……
辛いラーメンを食べたい。。
食べたい。。。。。
でも今家にない………。
最近は辛いラーメンを食べたかったら歩いて5分くらい?の辛いラーメンやさんに行くようにしてます。でもそろそろラーメンやさんより近いコンビニの辛いインスタントラーメンを買いそうです。

No.2870087 19/06/23 00:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/23 00:30
匿名さん1 

ヤキソバが良いな

No.2 19/06/23 00:47
匿名さん0 

>> 1 辛いインスタントの?

No.3 19/06/23 00:50
匿名さん3 

辛いものは内蔵だけでなく、脳神経を破壊してダメージを与えます。それは産まれてく子どもにも遺伝しますが、主さんが歳をとった時にアルツハイマー、痴呆症などになる確率も高くなると最近の論文で読みました。

ほどぼどに

No.4 19/06/23 00:57
匿名さん 

>> 3 え、ほんまですか!?
うせやん。。
私の母今五十代なんですけど辛いもん大好きなんですよ、大丈夫ですかね!?(そこじゃない)
ありがとうございます。
ちょっと考えさせられますよね…

No.5 19/06/23 13:01
匿名さん5 

何故やめる
そんなに好きなら食い続けろ

No.6 19/06/23 14:46
匿名さん 

>> 5 体に悪いじゃないですか、やけんやめたい

No.7 19/06/23 14:56
匿名さん1 

>> 6 やけん←何処の言葉?広島?

No.8 19/06/23 16:52
匿名さん 

>> 7 あー、分からないです。
友達の方言が色んな所うつってしまって関西弁やったり博多弁やったりですね。

No.9 19/06/24 23:32
匿名さん9 

辛いもの食べて身体に影響ないんなら、たまに食べるくらいいいんじゃない?家族に知られてもいいじゃん。

No.10 19/08/06 01:35
匿名さん10 

>辛いラーメンを食べたい。。
>食べたい。。。。。
>でも今家にない………。
自分で作ればいいじゃないですか?自分はいつも作ってますよ。家にインスタント麺と鷹の爪か一味ありますか?それがあれば簡単にできます。

材料
袋麺かカップ麺の、インスタント麺
一味唐辛子か鷹の爪(自分はこっちが好み)

作り方
1)好きなインスタント麺を用意する(個人的には袋麺が好みだけど、カップ麺でも全然OK)

2)鍋にレシピ通りの水の分量を少し多めに入れて火をかける

3)沸騰したらそこに鷹の爪を主のお好みで数本(キッチンバサミて輪切りにした方が辛味増します。自分的には4~5本ですが、主には1~2本から始めるのをお勧めします。最初ですから)一味唐辛子を主の好きなだけ入れて少しそのまま。湯に辛味が出て、湯がほんのり色づいてきます。(注:煮てるうちに若干湯が減るから分量より少し多めにしてます)

4)カップ麺ならその湯をカップに入れ、レシピ通りの時間を待って出来上がり
そして袋麺ならその湯で麺を煮て、レシピ通りに作れば出来上がり。

因みに一味唐辛子も鷹の爪もスーパーにありますが、百均にも売ってます。店舗によりますが、下手したら袋麺が3袋100円で売ってたりしてるので、そこで全て揃えられたらお店で食べに行ったり、コンビニで買うより、かなり安くあがりますよ。ところで…

>イライラすると、納豆に辛い粉みたいなんを何種類もめちゃくちゃかけてしまいます。どうしたらいいでしょうか…。
とありますが、辛いの大好きならそれ普通です。むしろ平静な状態でも、納豆や卵かけご飯のデスソース(タバスコの20倍の辛さ)は自分的に基本ですwお餅の磯部巻き作る時も、醤油にデスソースか一味唐辛子を混ぜたのを和えてから、食べてますよ。そんなに気に病む案件ですかね?ただ、毎日3食全部それとか、やりすぎなければいいだけの話です。何より自分だっていつもそこまでしてません。個人的に例えるなら辛味は酒と一緒の嗜好品と考えてます。飲みすぎず、楽しめればそれでいい。

長くなりましたが、主も楽しい辛味ライフになりますように。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧