注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

世の中はなんでも金だよね?

レス144 HIT数 16543 あ+ あ-

匿名
19/06/24 12:34(更新日時)

世の中は金、金、金である!

金は人を裏切らないし、金があれば、大半の事はなんでもできる!

子供を産んで育てるにも金は必要だし、結婚式を挙げるのも金が必要だ!

強盗、泥棒、恐喝、詐欺などの犯罪は、元はといえば金が無い奴等が、金が欲しくてやっている事なので、金は犯罪の原因にもなってしまう。

金があれば、いい服を着て、いい車を乗って、いい女を抱くこともできる!

ヤクザの抗争も、組同士の金のトラブルが原因で発展して、手打ちをする時には金で解決する。

金が有る人が勝ち組で、金が無い人は負け組なんだと思っている人達も多いと思うぜ!

金は命よりも重い!

世の中の99%が金で、残りの1%は愛なんだと思っている俺はおかしいですか?

No.2580368 17/12/26 22:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/26 22:58
名無し1 ( 40代 ♂ )

金を手に入れるために強盗したのか?

したなら、主は金の亡者。
主にとっては金が一番だ、認めよう。

してない、もしくは出来ないなら、思春期のガキと同じ理屈の不良願望。ただの偽悪だ。
法や常識、自らの立場が金の価値を上回っている。

• << 10 俺は金が大好きだけれど、犯罪を犯してまで大金を手に入れたいとまでは思っていない。 保険金目当てに、多額の生命保険を掛けて、殺害事件を犯している奴等は、人間のクズだと思うよ。 強盗殺人事件の犯人は全員死刑でいいと思う。 しかし、ヤクザの親分みたいな金の亡者には、俺も少し興味がある。

No.2 17/12/26 23:02
匿名2 

何かしたいことのために金が必要であって、金が目的になってません?
金のために犯罪おかして金を無くしてたら世話ないですよ。

• << 11 金が欲しいというのは、人間の果てしない欲望だ。 金持ちの政治家だって、金が絡んだ事件で逮捕されているのは、貪欲だからだよね(笑)

No.3 17/12/26 23:14
匿名3 

なら、その★金★で、人の心を買ってみたら?

• << 12 キャバクラに通っていた事があるけど、キャバ嬢が俺の金目当てにしか見えなかったな(笑)

No.4 17/12/26 23:32
通行人4 ( ♂ )

世の中カネだ。愛はカネで買えないとかって言う奴も居るけどそれもおよそ買えるよ。買えなくてもその愛とやらはカネでヒビが入るね

掲示板のこうした世界じゃ奇麗事なんかいくらでも歌えるわ。理由なんかなんでもいい、守るためとか将来のためとか言ってカネのためなら彼氏居ようが旦那居ようが脱ぐもんだ

それでもカネに動じないのはカネに不自由してないか売れない女かのどちらかだ

もしくはお花畑な

• << 14 俺もその通りだと思う。 愛だなんて言って結婚しても、夫が会社をリストラされて、家計が苦しくなったら、夫婦関係が悪化するからな。 生活のために、カラダを売る女も居るし、遊ぶ金が欲しくて、カラダを売る女も居るからな。 綺麗事だけ言ってたって、生きて行けないので、人間は金のためならば、なんだってやるんだよな(笑)

No.5 17/12/27 07:56
名無し5 

まあインフレになって金の価値が落ちたり、
資本主義が行き詰まって別の主義にならざるを得なかったら、世の中は金じゃなくなると思いますがね。

• << 15 おいおい、アベノミクスは失敗をしたから、未だにデフレが脱却する事が出来ないんだぜ? インフレになって、金の価値が下がってしまった国も在るが、だからといって、富裕層と貧困層の格差が縮まった訳ではありませんからね。

No.6 17/12/27 12:36
匿名6 

否定して欲しいタイプの釣りですね
そうやって俗世の毒に負けてヒネてスレて斜に構えるのがカッコいいと思っちゃう、若い頃はみんなかかるはしかみたいなもんだよ。

金があれば今度は何でも手に入っちゃうから今まで欲しかったものの魅力がなくなっちゃうんだよ、いつでも手にはいるからいいや…ってなる。
そうなると金では手に入らないものの価値が高く見えるようになるんだよ
「金なんかあっても欲しいものは何にも手に入らない」っていうカッコいい事言える大人になりなさい。

• << 17 ≫「金なんかあっても欲しいものは何にも手に入らない」っていうカッコいい事言える大人になりなさい。 金の亡者に凄く憧れているから、そんなダサい台詞を語るのは、俺には絶対に無理だね(ヾノ・∀・`)

No.7 17/12/27 14:01
匿名7 

世の中金だ!

間違えない。

いい仕事につくために良い大学に行って、人生の大半を仕事をするか寝る時間にとられる。

働く為に生きているのか生きる為に働いているのかわからない。

• << 18 金が無い貧困層の家庭の子供は、頭が良ければ、奨学金で大学に入学するけれど、頭が悪い人は大学には行けないからね。 東大だって、物凄く金が掛かるので、東大に行く人達の親は金持ちが多いそうです。 貧乏な家庭で生まれた人と、金持ちの家庭で生まれた人とでは、人生が全く変わるので、金が子供たちの人生を左右すると言っても、決して過言ではないと思う。

No.8 17/12/27 15:31
通行人8 ( ♂ )

カイジの見過ぎw

• << 19 カイジに感銘を受けたのは確かだ。 しかし、金は魔物なんだと思ったのは、世の中のことをよく知ってからだな。

No.9 17/12/27 17:22
名無し9 

家一軒建つ分の遺産がありますが、お守りがわりです。
確かにカリカリしません。

• << 20 金持ちは喧嘩せずって言うからな(笑) 金がいっぱいあると、心にも余裕が出来て、些細な事ではカリカリしなくなるからね。

No.10 17/12/27 19:57
匿名0 

>> 1 金を手に入れるために強盗したのか? したなら、主は金の亡者。 主にとっては金が一番だ、認めよう。 してない、もしくは出来ないな… 俺は金が大好きだけれど、犯罪を犯してまで大金を手に入れたいとまでは思っていない。
保険金目当てに、多額の生命保険を掛けて、殺害事件を犯している奴等は、人間のクズだと思うよ。
強盗殺人事件の犯人は全員死刑でいいと思う。
しかし、ヤクザの親分みたいな金の亡者には、俺も少し興味がある。

• << 13 そうか。 なら、それで良い。 主が真っ当な金持ちになれることを願うよ。

No.11 17/12/27 20:02
匿名 

>> 2 何かしたいことのために金が必要であって、金が目的になってません? 金のために犯罪おかして金を無くしてたら世話ないですよ。 金が欲しいというのは、人間の果てしない欲望だ。

金持ちの政治家だって、金が絡んだ事件で逮捕されているのは、貪欲だからだよね(笑)

No.12 17/12/27 20:07
匿名 

>> 3 なら、その★金★で、人の心を買ってみたら? キャバクラに通っていた事があるけど、キャバ嬢が俺の金目当てにしか見えなかったな(笑)

No.13 17/12/27 20:07

>> 10 俺は金が大好きだけれど、犯罪を犯してまで大金を手に入れたいとまでは思っていない。 保険金目当てに、多額の生命保険を掛けて、殺害事件を犯して… そうか。
なら、それで良い。

主が真っ当な金持ちになれることを願うよ。

• << 25 ありがとうございます。 俺は自営業をして金を稼いでいるが、いつかは株か、先物取引で一攫千金を狙う事も考えているよ(笑) まあ年末ジャンボで10億円が当たったら、取り敢えず俺の夢は叶うけどね(笑)

No.14 17/12/27 20:16
匿名 

>> 4 世の中カネだ。愛はカネで買えないとかって言う奴も居るけどそれもおよそ買えるよ。買えなくてもその愛とやらはカネでヒビが入るね 掲示板のこ… 俺もその通りだと思う。
愛だなんて言って結婚しても、夫が会社をリストラされて、家計が苦しくなったら、夫婦関係が悪化するからな。

生活のために、カラダを売る女も居るし、遊ぶ金が欲しくて、カラダを売る女も居るからな。

綺麗事だけ言ってたって、生きて行けないので、人間は金のためならば、なんだってやるんだよな(笑)

No.15 17/12/27 20:22
匿名 

>> 5 まあインフレになって金の価値が落ちたり、 資本主義が行き詰まって別の主義にならざるを得なかったら、世の中は金じゃなくなると思いますがね。 おいおい、アベノミクスは失敗をしたから、未だにデフレが脱却する事が出来ないんだぜ?

インフレになって、金の価値が下がってしまった国も在るが、だからといって、富裕層と貧困層の格差が縮まった訳ではありませんからね。

No.16 17/12/27 20:24
名無し16 

おかしいな!

なぜなら100%金だからだ!
愛さえも金でどうにかなるんだな!
偽物の愛はもちろん真実の愛さえも金でどうにかなる!

• << 24 それは無理 いくら金持ちでも嫌なやつは嫌
  • << 26 確かに、その考え方もありだな(笑) 金は偽者の愛を本物の愛に変える事が出来るし、 真実の愛を金で崩壊させる事も出来るからね。

No.17 17/12/27 20:26
匿名 

>> 6 否定して欲しいタイプの釣りですね そうやって俗世の毒に負けてヒネてスレて斜に構えるのがカッコいいと思っちゃう、若い頃はみんなかかるはしかみ… ≫「金なんかあっても欲しいものは何にも手に入らない」っていうカッコいい事言える大人になりなさい。

金の亡者に凄く憧れているから、そんなダサい台詞を語るのは、俺には絶対に無理だね(ヾノ・∀・`)

• << 22 お金は命をつなぐために必要な尊い道具。だから、お金は汚くない。 まっとうに働いて得た対価を無駄のないように賢く使おう。 お金なんてあっても欲しい物は手に入らない?こんなこと言ってるから、ニートが増える。

No.18 17/12/27 20:36
匿名 

>> 7 世の中金だ! 間違えない。 いい仕事につくために良い大学に行って、人生の大半を仕事をするか寝る時間にとられる。 働く為に生… 金が無い貧困層の家庭の子供は、頭が良ければ、奨学金で大学に入学するけれど、頭が悪い人は大学には行けないからね。
東大だって、物凄く金が掛かるので、東大に行く人達の親は金持ちが多いそうです。

貧乏な家庭で生まれた人と、金持ちの家庭で生まれた人とでは、人生が全く変わるので、金が子供たちの人生を左右すると言っても、決して過言ではないと思う。

No.19 17/12/27 20:40
匿名 

>> 8 カイジの見過ぎw カイジに感銘を受けたのは確かだ。
しかし、金は魔物なんだと思ったのは、世の中のことをよく知ってからだな。

No.20 17/12/27 20:46
匿名 

>> 9 家一軒建つ分の遺産がありますが、お守りがわりです。 確かにカリカリしません。 金持ちは喧嘩せずって言うからな(笑)

金がいっぱいあると、心にも余裕が出来て、些細な事ではカリカリしなくなるからね。

No.21 17/12/27 20:52
かに男 ( xeh5Sb )

お金より信頼関係や時間、健康、家族が健全に生きることのほうが大事じゃね。

お金なんて稼ぐ技術や知恵、適切な行動があればいくらでも生み出せるものだし。

お金の価値は永久不変じゃないし、いずれインフレが加速して貨幣価値は下落すると思う。

• << 28 人間の信頼関係なんて、金がモノを言う時があるんだよ。 健康的な身体を保つにも、金さえあれば、どうにでもなる話だ。 独裁者が強い権力を持っているのも、金の力で独裁政治を行っているからだろう? 人間界は金が中心に成り立っていて、世の中は金で動いているから、「金は天下の回りもの」という諺があるんだよ。
  • << 39 横レス失礼 ≫金より信頼関係や時間、健康、家族が健全に生きることのほうが大事じゃね。 それぞれに大切なもの。大事だよ。カネさえあればしかし、そのどれもがほぼどうにでもなるのが現実…百歩譲って信頼関係だっけ?カネ積んでも築けない相手や場合は確かにあるし否定もしないさ。 ホント、ごく一部ね… うなるほど有り余るカネを前にそんなごく一部な信頼関係など無くても何の問題も無い。カネでその信頼関係とやらを得られん相手などそれこそカネの力で回りから固めて失脚に陥れる事も出来るしそもそも用も無い💧家族が健全に生きるも時間も健康も、それこそカネ次第だろう 極端な話、 健全に生きる健康な貧乏人 と ジムで専属トレーナーの指導のもと、健全に生きる健康なカネ持ち どっちがしっくりくる?ココで貧乏人とか言う人も居ないんじゃないかな? ≫お金なんて稼ぐ技術や知恵、適切な行動があればいくらでも生み出せるものだし。 実際問題そんな人なんてこの赤字大国にどんだけ居るよ?って思った💦

No.22 17/12/27 21:24
匿名22 

>> 17 ≫「金なんかあっても欲しいものは何にも手に入らない」っていうカッコいい事言える大人になりなさい。 金の亡者に凄く憧れているから、そんな… お金は命をつなぐために必要な尊い道具。だから、お金は汚くない。
まっとうに働いて得た対価を無駄のないように賢く使おう。

お金なんてあっても欲しい物は手に入らない?こんなこと言ってるから、ニートが増える。

• << 29 人間が生きるためには必ず金は必要だ。 まっとうに働いて得た金を何に遣おうが本人の勝手だが、生活保護で得た金でパチンコを打つ奴等は、生きている価値がないと思う。 ≫お金なんてあっても欲しい物は手に入らない?こんなこと言ってるから、ニートが増える。 親の脛をかじって生きている奴等は、金の有難みがよく分かっていないんだと思う。 金があれば、なんだって手に入るという事を理解している人達はニートになんかならないで必死に働くんじゃないのかな。

No.23 17/12/27 21:54
通行人23 

金がすべてとは思いませんが 世の中の9割はお金で解決できますね
主さんは正しいと思いますよ

No.24 17/12/27 22:13
匿名24 

>> 16 おかしいな! なぜなら100%金だからだ! 愛さえも金でどうにかなるんだな! 偽物の愛はもちろん真実の愛さえも金でどうにかなる!

それは無理

いくら金持ちでも嫌なやつは嫌

No.25 17/12/28 00:00
匿名 

>> 13 そうか。 なら、それで良い。 主が真っ当な金持ちになれることを願うよ。 ありがとうございます。

俺は自営業をして金を稼いでいるが、いつかは株か、先物取引で一攫千金を狙う事も考えているよ(笑)
まあ年末ジャンボで10億円が当たったら、取り敢えず俺の夢は叶うけどね(笑)

• << 27 やめたほうがええで。 商売で金ができると、レバレッジ取引をする奴が俺の周りでもいるけど、溶かすことになるぞ。 俺も数百万飛ばしたわ。 自分の商売で堅実にやったほう着実に貯まるもんだし、リスクに応じた割合でやったほうがええで。 バブル時代に企業が財テクでえらい目にあったように、本業から逸脱したことに資金をかけないほうがいい。
  • << 31 横レスで失礼します。 そう言う人に限って、当たらないのですよ。
  • << 81 10億で良いんですか? 案外、ちっさいね❗ 金が100億なくとも、浮気しやすい体質の二人は10年以上loveloveです(*^▽^*)

No.26 17/12/28 00:05
匿名 

>> 16 おかしいな! なぜなら100%金だからだ! 愛さえも金でどうにかなるんだな! 偽物の愛はもちろん真実の愛さえも金でどうにかなる! 確かに、その考え方もありだな(笑)

金は偽者の愛を本物の愛に変える事が出来るし、
真実の愛を金で崩壊させる事も出来るからね。

No.27 17/12/28 00:16

>> 25 ありがとうございます。 俺は自営業をして金を稼いでいるが、いつかは株か、先物取引で一攫千金を狙う事も考えているよ(笑) まあ年末ジャ… やめたほうがええで。
商売で金ができると、レバレッジ取引をする奴が俺の周りでもいるけど、溶かすことになるぞ。
俺も数百万飛ばしたわ。
自分の商売で堅実にやったほう着実に貯まるもんだし、リスクに応じた割合でやったほうがええで。
バブル時代に企業が財テクでえらい目にあったように、本業から逸脱したことに資金をかけないほうがいい。

No.28 17/12/28 00:19
匿名 

>> 21 お金より信頼関係や時間、健康、家族が健全に生きることのほうが大事じゃね。 お金なんて稼ぐ技術や知恵、適切な行動があればいくらでも生み出せる… 人間の信頼関係なんて、金がモノを言う時があるんだよ。

健康的な身体を保つにも、金さえあれば、どうにでもなる話だ。

独裁者が強い権力を持っているのも、金の力で独裁政治を行っているからだろう?

人間界は金が中心に成り立っていて、世の中は金で動いているから、「金は天下の回りもの」という諺があるんだよ。

• << 30 そかそか、自営業なら好きに稼いで、主の言うようにやればいいんじゃない。 意欲があるのは嫌いじゃないけど、それで、有言実行できそうなの? 口だけじゃないんだよな?

No.29 17/12/28 00:37
匿名 

>> 22 お金は命をつなぐために必要な尊い道具。だから、お金は汚くない。 まっとうに働いて得た対価を無駄のないように賢く使おう。 お金なんてあ… 人間が生きるためには必ず金は必要だ。
まっとうに働いて得た金を何に遣おうが本人の勝手だが、生活保護で得た金でパチンコを打つ奴等は、生きている価値がないと思う。

≫お金なんてあっても欲しい物は手に入らない?こんなこと言ってるから、ニートが増える。

親の脛をかじって生きている奴等は、金の有難みがよく分かっていないんだと思う。
金があれば、なんだって手に入るという事を理解している人達はニートになんかならないで必死に働くんじゃないのかな。

No.30 17/12/28 01:16

>> 28 人間の信頼関係なんて、金がモノを言う時があるんだよ。 健康的な身体を保つにも、金さえあれば、どうにでもなる話だ。 独裁者が強い権… そかそか、自営業なら好きに稼いで、主の言うようにやればいいんじゃない。

意欲があるのは嫌いじゃないけど、それで、有言実行できそうなの?
口だけじゃないんだよな?

• << 45 俺の人生の指針は金の亡者になる事だが、有言実行の目処は今は何も無い(笑) 兎に角、今は大金持ちに成るという夢と目標に向かって、一生懸命に頑張って働いて沢山貯金をする事に専念している。 でもいつかは全財産をぶち混んで、ジャンボ宝くじを買うか、株か、先物取引で勝負するつもりだ。

No.31 17/12/28 01:51
匿名31 

>> 25 ありがとうございます。 俺は自営業をして金を稼いでいるが、いつかは株か、先物取引で一攫千金を狙う事も考えているよ(笑) まあ年末ジャ… 横レスで失礼します。
そう言う人に限って、当たらないのですよ。

• << 46 宝くじって、貪欲の人が買っても、絶対に当たらないような事を言っている人達が多いよね。 しかし、宝くじは買わないと当たらないのも確かだ。

No.32 17/12/28 03:33
匿名32 

私も腹が立ちます。だからついにパチンコしてしまいました。

• << 47 腹が立ったからといって、なんで貴方がパチンコを打つのかな(笑)

No.33 17/12/28 08:20
匿名33 

主の言う通りだよ。自分もそう思う。
そして、世の中金だ!と思う人は、金が無い人間なのだ。
生まれつき金持ちのやつは、金より愛を欲しがるかもね。金(生活)は満たされているから。
人は無いものねだりするからね。

逆に、今は金で何でも買える世の中だからそう思うのであって、札束自体は紙切れだから何の価値も無いと言えば無い。

必死に働かなくても普通に生活していければそこまで金にこだわらないけど、現実は生きるために働いて身体壊してるくらいだから、本当に金が欲しいよ。
生きるのってツライ…

• << 49 「世の中は金だ」と言っている人達が、金が無いのかは分からないが、俺は凄く正直な方達なんだと思うよ(笑) 女性の中には「男は金じゃあなくて、中身なんだ」と言っている人達が居るけれどさ、 心理学者の見解だと、人一倍にお金に執着心がある女性が、 そういう事を言っているんだと言っていましたよ。 生まれつき金持ちの人って、資産家や大富豪の方達が、金よりも愛を欲しがっていたら、金目当ての女に騙されるかも知れないじゃん(笑)

No.34 17/12/28 08:34
匿名34 

お金に恵まれていてもお金の力は実感しますよー。
お金でできることが多いことを知ってますから。
お金がないとできないことの多いことといったらないですね。
お金で可能性や世界が広がることを知ってますよー。

世の中はお金だなーと思います。

道具なので使い手に次第ですけど、ないのは話になりません。

• << 51 文章の書き方からして、あなたは女性みたいですが、 きっと、お金持ちのお嬢さんか、セレブなんだと思いました。 お金があると、いつでも好きな物が食べられるし、欲しい物もなんでも直ぐに買えるからいいよね~(笑) それに、類は友を呼ぶで、金持ちの人脈も広がりますからね~。

No.35 17/12/28 23:29
匿名35 

あまりあるお金があれば
親から捨てられた子供達の心を癒す家が作れるなぁ。捨て犬、捨て猫が自由に遊び回れる場所作れるなぁ。経済的に子供を諦める事も、一人しか生めないて事もなくなる。昔みたいに、周りを見渡せば子供が多くいた賑やかな時代になれる。病気になってもいい治療ができる。皆がお金持ちになれたら良いのに。妄想は楽しい‼️

• << 53 お金持ちの方達の中には、貴方みたいに優しい人達も居て、恵まれない国の子供達に対して、定期的に巨額の大金を寄付しているそうです。 戦後の日本人は貧乏な人達が多かったので、近所付き合いが良くて、思い遣りがある親切な人が多かったみたいですね。 今の時代は、自分さえ良ければ、それで良い!と思っている人達が多いから、昔に比べて、上辺だけの付き合いしか出来ない人が多いんだと思うよ。

No.37 17/12/28 23:37
名無し36 ( ♀ )

私は病気だから、お金も必要だけど、お金を生み出す心身が一番大事だと思っています。
病気になってからは楽しみもなく、ただただ貯蓄魔です。やっぱりお金かぁ
子供の口座にお金がたまっていくのが嬉しい
さらに欲を言えば…やっぱりお金に困らないだけの資金があれば子供を連れて都心に引っ越したいです。郊外よりも、教育や習い事、病院など、都心の方が機会の損失がないなと実感する今日この頃
格差社会から子供を守るならお金があるに越したことはない。

• << 55 病気の人に取っては、お金よりも、健康な身体の方が大切なんだという事は、俺にも分かります。 例え、どんなにお金があったとしても、病気で寝たきりだったら、贅沢な暮らしも出来なくなってしまいますからね。 病気で手術や入院するにも、お金は掛かりますので、お金が無い人達は、一体どうなってしまうのか、謎ですけれどね。 貴女は格差社会を渡り歩くような資金力がおありみたいですが、お子様が立派な社会人に成れるように、 これからも気合いと根性とお金で頑張って下さいね。

No.38 17/12/29 01:08
匿名38 ( 30代 ♂ )

金を手にいれたら、こんどは、無償の愛とか、貧乏生活に憧れるんだと思う。

• << 57 人間の睡眠欲や食欲や性欲は満たされても、 金欲は永久に満たされなくて、永久に続くそうですよ。

No.39 17/12/29 02:51
通行人4 ( ♂ )

>> 21 お金より信頼関係や時間、健康、家族が健全に生きることのほうが大事じゃね。 お金なんて稼ぐ技術や知恵、適切な行動があればいくらでも生み出せる… 横レス失礼

≫金より信頼関係や時間、健康、家族が健全に生きることのほうが大事じゃね。

それぞれに大切なもの。大事だよ。カネさえあればしかし、そのどれもがほぼどうにでもなるのが現実…百歩譲って信頼関係だっけ?カネ積んでも築けない相手や場合は確かにあるし否定もしないさ。

ホント、ごく一部ね…

うなるほど有り余るカネを前にそんなごく一部な信頼関係など無くても何の問題も無い。カネでその信頼関係とやらを得られん相手などそれこそカネの力で回りから固めて失脚に陥れる事も出来るしそもそも用も無い💧家族が健全に生きるも時間も健康も、それこそカネ次第だろう

極端な話、

健全に生きる健康な貧乏人

ジムで専属トレーナーの指導のもと、健全に生きる健康なカネ持ち

どっちがしっくりくる?ココで貧乏人とか言う人も居ないんじゃないかな?

≫お金なんて稼ぐ技術や知恵、適切な行動があればいくらでも生み出せるものだし。

実際問題そんな人なんてこの赤字大国にどんだけ居るよ?って思った💦

No.40 17/12/29 04:03

>> 39 君の言いたいこともわからなくはないが、俺はそのようには思ってはいないわ。

お金でできた関係は、所詮お金次第で、お金がなくなれば関係は切れてしまうよ。

0からでもお金を稼げる人もいれば、お金を相続などで得ても失う人もいる。

• << 43 かに男さん、返レスSunkus🎵 うん、カネで繋がった人なんて所詮はその程度。その通りさ、当たり前に認めるよ?もちろん🎵 カネの切れ目が縁の切れ目。リアで何人も見てきたし間違っちゃいない だからこそ(世の中カネ)なんだよ☝💦 …まず、うなるほど有り余るカネを持ってる事前提でお願いね😃つまりカネに切れ目が無いってハナシになるからそういう心配は要らないの。相続程度で失うくらいのカネでしかないだけの人の話は別にわけてくれたら嬉しいな👍

No.41 17/12/29 04:11

16年前に事故で娘を亡くしたが、幾ら金を払っても生き返らんし、幾ら金を貰ったところで気が晴れることはないよ。

金で人生や時間を買えるなら何だってする覚悟はあるんだがね。
金が全てなら、これほど楽な世の中はないよ。

• << 48 41さん まずは慎んで心よりお悔やみ申し上げますm(__)m …41さんが16年前の悲劇を忘れられず今も苦しんでいらっしゃる事を想像するのに難などありません…そりゃそうです、可能ならたとえ自身の命と引き換えにでも救いたかった事でしょう。それが…親の無償の愛なのかも知れません 我が子を救えなかった十字架は41さんが生きている限り、最低でもずっと重く背中にのし掛かりましょう 自身を責めたかも知れません どれだけ死のうと思ったか知れません 今なおその苦しみにもがいてる事でしょう。亡くなったお子様の分を生き続けなければならないと己に言い聞かせて今日までどんな思いで暮らしてきた事か察します 『カネがすべてならこれ程楽な世の中はない』 仰有る通りです さて、本題… 死んだ人間が生き返る訳ないじゃん💦 タイムマシンがある訳じゃないし、いくら例え話でもまず現実的かつ存在するものに限定しようよ💧 まず、カネさえあれば事故死なんて防げた。それこそ装甲の頑丈なクルマを特注して運転士付き・前後左右に護衛付きで大名行列ばりに送迎させるなり、まんま装甲車に乗せて通学すれば隕石や刈り上げデブが飛ばしたミサイルでも落下しない限り大丈夫。なんなら敷地に地下シェルターでも設営して専属の各トレーナーなり教授なり?あと世界一高度な医療機器やらそれらを操るオペレーターなり常駐させときゃ天命すらおよそ全う出来る 言い出しゃキリがないからこの辺にしとくけど、41さんのそれは申し訳ないけど『たられば』に過ぎない。もっと言うなら極論、ね?これはホント極論 俺が41さんの立場で、そしてうなるほど有り余るカネをもっていたなら病院を医師やそれら関係者のその後の報酬やら養育費も含めて丸ごと支払い・買い上げるね
  • << 58 確かに、貴方が言っているように、交通事故に遭われた方の遺族は、お金よりも、亡くなってしまった方の命を返して貰いたいという気持ちはよく分かります。 しかしながら、亡くなってしまった方の遺族は、交通事故の加害者に対して、莫大な損害賠償金を請求しているのが現実であります。 交通事故の加害者は刑務所に送られますが、残念ながら、結局は、「金」で解決するしか方法がない訳なんですよね。 本当に世の中はなんでもかんでも、金次第なんだと思いました。

No.42 17/12/29 04:19
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

ノリや与太話で言ったり話を合わせたりはあるけど、
ぶっちゃけそこまで追い詰められた事がないから分からん。
普通に勉強して割と良いとこ勤めてまあまあ出世したから飯には全く困らんし、
飯以上に欲しいものも俺個人にはほとんどない。
嫁にも物欲はほとんどない。

はっきり言えば、そんな事を言っちゃう奴ってよっぽどの欲しがりか、
あるいは実は俺より金に執着がない奴かじゃないの。
我が身一つの始末も付けられないような無謀な生き方なんて俺には怖くて出来んし。
金がほしけりゃ働いて遣わなきゃ貯まるやん。

• << 59 俺も金に困って、追い込まれた時が無いので、犯罪を犯してまで、大金を手に入れている奴等の気持ちは分からない。 不当な方法で得た金で贅沢に暮らしていても、 いつ警察に逮捕されるのかとびくびくしながら生活を送るのが幸せなんだとは到底思えない。 貴方の考え方や生き方は、貴方が決める事だから、別に俺は貴方に言う事は何も無い。 世の中は金だ!と言っている人達は、俺も含めて野望の塊なんだと思うよ(笑)

No.43 17/12/29 04:34
通行人4 ( ♂ )

>> 40 君の言いたいこともわからなくはないが、俺はそのようには思ってはいないわ。 お金でできた関係は、所詮お金次第で、お金がなくなれば関係は切れて… かに男さん、返レスSunkus🎵

うん、カネで繋がった人なんて所詮はその程度。その通りさ、当たり前に認めるよ?もちろん🎵

カネの切れ目が縁の切れ目。リアで何人も見てきたし間違っちゃいない

だからこそ(世の中カネ)なんだよ☝💦

…まず、うなるほど有り余るカネを持ってる事前提でお願いね😃つまりカネに切れ目が無いってハナシになるからそういう心配は要らないの。相続程度で失うくらいのカネでしかないだけの人の話は別にわけてくれたら嬉しいな👍

• << 61 信頼関係とお金の考え方は逆だと思うよ。 お金がないから信頼関係が築けないんじゃなくて、家族との信頼・会社からの信頼・お客様からの信頼・銀行からの信頼を築ければお金が入ってくるんだよ。 そのためには、決めたことは達成・履行・完済をすることだよ。 人との約束を守るための誠意と意欲と安心感がないと。 未達・不備・不履行・不渡りを起こすと従業員として、責任者として、経営者として信頼を失ってしまうよね。 それまでの実績や対応から、家族・会社・お客様・銀行から任せられる信頼を築いてこれているかが大事なんだと思うよ。 有り余るお金があって、尽きることがなくても、一方的に要求や発注をする関係は信頼関係とは言わないよ。 相手はその人自身を心から信頼しているわけじゃないから、それは一方的な関係なんだよ。 家族にとって、会社にとって、お客様にとって、お金を持っていなくてもこの人は信頼できると思われていれば、お金はついてくるよ。 お金がない人は、人から大きな仕事を任せられるほど信頼されていないし、それまで信頼される仕事や行いをしてこなかったんだよ。

No.44 17/12/29 05:36
匿名44 

金があっても、人心掌握と能力は別物です。金と能力が上手く重なれば、金は増える。人柄が悪ければ、人はそれ以上は近づかない。犯罪云々は、力ずくで金を奪う行為なので、野暮なことです。でも、一つ共通してるのは、表の世界・裏の世界、どちらも金次第は確かです。人は貪欲、金を欲しがります、自分を危険な目に合わせないようにするには、人柄が悪い輩とは付き合わないことです。

• << 67 ≫金があっても、人心掌握と能力は別物です。金と能力が上手く重なれば、金は増える。人柄が悪ければ、人はそれ以上は近づかない。 その通りだと思います。 企業経営者に金があっても、人心掌握と能力が劣っていたら、経営が困難に陥り、会社が潰れるのは時間の問題だ。 逆に、能力が優れている人が大金を手に入れたら、知恵と人脈で、金はドンドン増え続けるからね。 結局は、頭が良くて、器量が大きくて、強運の持ち主が、大金持ちに成れるんだと思うよ。 ≫表の世界・裏の世界、どちらも金次第は確かです。人は貪欲、金を欲しがります、自分を危険な目に合わせないようにするには、人柄が悪い輩とは付き合わないことです 世の中には、人柄が良いのに、腹黒い人間も沢山居るから、 相手から自分が利用されたり、財産を食い潰されないように気を付けている人達も多いと思う。 人間は金が絡むと、人が変わる奴もいるから、金が原因で、人間関係が壊れてしまった人も少なくはないと思うよ。

No.45 17/12/29 06:00
匿名 

>> 30 そかそか、自営業なら好きに稼いで、主の言うようにやればいいんじゃない。 意欲があるのは嫌いじゃないけど、それで、有言実行できそうなの? 口… 俺の人生の指針は金の亡者になる事だが、有言実行の目処は今は何も無い(笑)

兎に角、今は大金持ちに成るという夢と目標に向かって、一生懸命に頑張って働いて沢山貯金をする事に専念している。

でもいつかは全財産をぶち混んで、ジャンボ宝くじを買うか、株か、先物取引で勝負するつもりだ。

• << 92 何にどの程度を投じるかは金融リテラシーの問題だから主さんの思うようにやってみたら。 自営って何やってんの? 売上げは芳しくないのか? どのくらいサラリーマンやってたの? あと信頼関係って勘違いしているようだが、 例えば友達の会社だと、大手から請け負ってるんだが、対応力が安定してるので依頼者から人員を増やしてほしいと言われたり、俺の場合だと稼働率を維持したり、依頼者やお客様から競合より信頼を得られる仕事をしなきゃならないってことよ。 何もしないで恵んでもらえる他力本願な関係ではないことはわかるだろ。 融資を受けるにも信用に値する実績があんのかが大事になってくるわけだし。 要は、人から信頼を得られるような働きや実績を作らなきゃならないってこと。

No.46 17/12/29 06:03
匿名 

>> 31 横レスで失礼します。 そう言う人に限って、当たらないのですよ。 宝くじって、貪欲の人が買っても、絶対に当たらないような事を言っている人達が多いよね。
しかし、宝くじは買わないと当たらないのも確かだ。

• << 64 主さんの言いたいこと本当によく解ります。 そうですね。 私も買いますが当たったことは残念ながらありません。 だからよく解りませんが、宝くじ当たった人のその後、人間関係など悪化された方もいるようで、 なので、金の亡者にはならないで下さい。

No.47 17/12/29 06:05
匿名 

>> 32 私も腹が立ちます。だからついにパチンコしてしまいました。 腹が立ったからといって、なんで貴方がパチンコを打つのかな(笑)

No.48 17/12/29 06:16
通行人4 ( ♂ )

>> 41 16年前に事故で娘を亡くしたが、幾ら金を払っても生き返らんし、幾ら金を貰ったところで気が晴れることはないよ。 金で人生や時間を買えるな… 41さん

まずは慎んで心よりお悔やみ申し上げますm(__)m

…41さんが16年前の悲劇を忘れられず今も苦しんでいらっしゃる事を想像するのに難などありません…そりゃそうです、可能ならたとえ自身の命と引き換えにでも救いたかった事でしょう。それが…親の無償の愛なのかも知れません

我が子を救えなかった十字架は41さんが生きている限り、最低でもずっと重く背中にのし掛かりましょう

自身を責めたかも知れません
どれだけ死のうと思ったか知れません

今なおその苦しみにもがいてる事でしょう。亡くなったお子様の分を生き続けなければならないと己に言い聞かせて今日までどんな思いで暮らしてきた事か察します

『カネがすべてならこれ程楽な世の中はない』

仰有る通りです

さて、本題…

死んだ人間が生き返る訳ないじゃん💦

タイムマシンがある訳じゃないし、いくら例え話でもまず現実的かつ存在するものに限定しようよ💧

まず、カネさえあれば事故死なんて防げた。それこそ装甲の頑丈なクルマを特注して運転士付き・前後左右に護衛付きで大名行列ばりに送迎させるなり、まんま装甲車に乗せて通学すれば隕石や刈り上げデブが飛ばしたミサイルでも落下しない限り大丈夫。なんなら敷地に地下シェルターでも設営して専属の各トレーナーなり教授なり?あと世界一高度な医療機器やらそれらを操るオペレーターなり常駐させときゃ天命すらおよそ全う出来る

言い出しゃキリがないからこの辺にしとくけど、41さんのそれは申し訳ないけど『たられば』に過ぎない。もっと言うなら極論、ね?これはホント極論

俺が41さんの立場で、そしてうなるほど有り余るカネをもっていたなら病院を医師やそれら関係者のその後の報酬やら養育費も含めて丸ごと支払い・買い上げるね

• << 50 まぁまぁ、そうかしこまる必要は無いよ。 私にとっては「金が全て」という意見が極論だから、金では買えないものの極論を書いてみただけだから。 少し意地の悪い八つ当たりだよ。 私の経験談で金の価値を語っても仕方がないことだとは理解しているよ。 金に夢や希望を感じられるなら、まだまだ私のように心までは荒んでいない。 少しだけ、羨ましいのよ。

No.49 17/12/29 06:25
匿名 

>> 33 主の言う通りだよ。自分もそう思う。 そして、世の中金だ!と思う人は、金が無い人間なのだ。 生まれつき金持ちのやつは、金より愛を欲しがるか… 「世の中は金だ」と言っている人達が、金が無いのかは分からないが、俺は凄く正直な方達なんだと思うよ(笑)

女性の中には「男は金じゃあなくて、中身なんだ」と言っている人達が居るけれどさ、
心理学者の見解だと、人一倍にお金に執着心がある女性が、
そういう事を言っているんだと言っていましたよ。

生まれつき金持ちの人って、資産家や大富豪の方達が、金よりも愛を欲しがっていたら、金目当ての女に騙されるかも知れないじゃん(笑)

No.50 17/12/29 06:30

>> 48 41さん まずは慎んで心よりお悔やみ申し上げますm(__)m …41さんが16年前の悲劇を忘れられず今も苦しんでいらっしゃる事を… まぁまぁ、そうかしこまる必要は無いよ。

私にとっては「金が全て」という意見が極論だから、金では買えないものの極論を書いてみただけだから。
少し意地の悪い八つ当たりだよ。
私の経験談で金の価値を語っても仕方がないことだとは理解しているよ。

金に夢や希望を感じられるなら、まだまだ私のように心までは荒んでいない。
少しだけ、羨ましいのよ。

• << 60 いや、意地が悪いとは全然思ってないし大切な家族を失った方への俺は最低限の礼節をもってレスしただけ。1さんとケンカしたい訳じゃないけど極論だけ書いてちゃ『悪意アリ』ってなって削除されるのがオチだからね。つか失礼、41さんというより1さんが正しかった💦 …………ん? カネに夢や希望を感じられるなら私の様に心まで……何だって? あのさ、コッチも極論を話したつもりだけど意味…分かってくれた?💦 誰の心が荒んでないって? 俺が言った極論な。俺が1さんの立場で…つまり愛する子を失って、それでもし有り余るカネを持っていたならの話 その病院で安楽死させてもらうよ そういうハナシ。まあ、カネ持ちじゃないけど俺は💦 勘違いするな、1さん…あんたは荒んじゃいない。十字架を背負って生きてるだけ。ホント荒んでるならそんなに苦しまん。どんだけ追い込みゃ気が済むのか知らんがホントに大事な娘さんだったならこそだ、笑顔でいてやれよ。天国に行った娘さんに尚、心配掛けさせたいんか?見下してんなや、己を💧 それからね、もっと荒んだクソな俺だからこんな途方もない話に乗ってんだよ 夢見るくらい多目に見てくれな
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する