注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

ディラーの対応に怒り

レス10 HIT数 3410 あ+ あ-

通行人
19/06/22 22:05(更新日時)

車を購入したディラーさんとのやり取りで。

車購入時に、車メンテナンスのパックを組みました。点検時期になりディラーさんから私の携帯に、何度か連絡をいれてもらっていたのですが タイミングが合わず取れずにいました。点検期間が過ぎた頃にようやく電話が繋がってやり取りを交わしたのですが 軽く言い合いになってしまいました。その時のやり取り、。

受付の方は、「何度か着信をいれたのですが」とのこと。私は、「登録してない番号への折り返し電話はしないところがあるので、留守電に入れてくれたら良かったのに」と。ディラーさんは、その言葉に「弊社の電話番号を登録しといてください!」と言って来られ 何だか頭に来たので「留守電に入れてくれたらわかったのに」と内容。

車点検の為 、お店に行ったら私の契約書の書類にその受付の方のものと思われるメモ書きが 、、。

メモ書き→「嫌味な対応のバァバァ 何度も私は着信をいれてます。このバァバァには、綺麗な台車は貸さないでください」と言うものでした。

私は、頭に来てその場で契約を解除しました。皆さんは、この出来事どう思われますか?

No.2869514 19/06/21 23:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/21 23:49
名無し1 

地元埼玉県のアンビトラックというディラー事件よりはマシかな?。
そこの会社も外見だけはめちゃくちゃ良くて安心してトラックや車を買った人達が何故か皆、三日後動かなくなったから問い合わせたら音信不通になるという事件あったな。

• << 4 レスありがとうございました。購入した車が動かなくなるのは、大変ですね。しかも、音信不通になってしまうなんて。どこかに相談して解決したのかな?私の事とは、レベルが違いますよね。いろいろあるのですね。

No.2 19/06/22 00:05
名無し2 

ディーラー職員の悪口のメモ書きは良くないけど。主さんも電話には出るか折り返しをしないと……それとも主さんはお客様は神様とでも思ってる?

新車買ったから、ディーラーの職員は自分の希望を叶えて当たり前と思っているの?このままの生き方だと全て自分は正しく、周りは間違っている=敵だらけになるよ。

• << 5 レスありがとうございました。何度か電話を入れてくれてたとのことだったのですが、着信に残っていた記憶がないんですよね。3回ほど時期をあけて入れてくれてたようだったのですが。ただ、セールスの電話かと思い折り返しし自分がいるのは確かで。あと、電話番号登録してないので、着信があってもディラーさんとは認識できないので。でも、確かにそこまで怒る必要もないのかも。気になって相談して見ました。参考になりました。ありがとうございました。

No.3 19/06/22 00:17
匿名3 ( ♀ )

たしかにディーラーのメモは良くないけど…。
自分の車の点検日ってご自身がよくわかってると思うので、気づかなかった主さんにも非があるように思います。
何度も着信があったなら、かかってきた電話番号をネットで調べることも出来ますし。。
きちんと留守電になるのであれば、ディーラーさんも留守電に入れた方がいいですけど、用事があるから何度もかけている訳で…。
せめて、何度か電話したと言われた時に一言すみません、知らない番号だったので…と謝っていたらよかったと思います。

No.4 19/06/22 08:06
通行人0 

>> 1 地元埼玉県のアンビトラックというディラー事件よりはマシかな?。 そこの会社も外見だけはめちゃくちゃ良くて安心してトラックや車を買った人達が… レスありがとうございました。購入した車が動かなくなるのは、大変ですね。しかも、音信不通になってしまうなんて。どこかに相談して解決したのかな?私の事とは、レベルが違いますよね。いろいろあるのですね。

No.5 19/06/22 08:15
通行人 

>> 2 ディーラー職員の悪口のメモ書きは良くないけど。主さんも電話には出るか折り返しをしないと……それとも主さんはお客様は神様とでも思ってる? 新… レスありがとうございました。何度か電話を入れてくれてたとのことだったのですが、着信に残っていた記憶がないんですよね。3回ほど時期をあけて入れてくれてたようだったのですが。ただ、セールスの電話かと思い折り返しし自分がいるのは確かで。あと、電話番号登録してないので、着信があってもディラーさんとは認識できないので。でも、確かにそこまで怒る必要もないのかも。気になって相談して見ました。参考になりました。ありがとうございました。

No.6 19/06/22 08:23
通行人 

レスありがとうございました。確かに、何度も電話してくださってる方の事を考えての配慮がたらないですよね。ただ、着信をいれてくれていたようなのですが、私のなかで認識がなくて。折り返し調べる事もできなかったと言うか。期限に関しては、一年前に約束していて忘れていたのもあったのですが。これも言い訳になりますよね。レスを読んでいて、私の対応も確かに悪かったと思います。気をつけないといけないですね。ありがとうございました。

No.7 19/06/22 08:55
匿名7 ( ♂ )

うーん、でも確かに長い関わりになるとこの連絡先はすぐ登録するべきだと思いますよ。
じゃないと何処か誰だったかわからなくなります。
俺はそうしてます。
主さんにも非があると思いますよ。

No.8 19/06/22 11:46
通行人 

>> 7 レスありがとうございました。登録しとくべきだったのですね。私にはそういう習慣がなかったから。改めます。ありがとうございました。

No.9 19/06/22 16:55
匿名7 ( ♂ )

>> 8 改める気持ちがあるなら主さんはこれから業者さんとうまくやり取りが出来ていくと思いますよ。
主さんは女性ですか?男女問わず車に関心がある人とない人はこういうとこから差が出てきます。
男の人とかは比較的車好きな人多いので新車買った販売会社とかは良好な付き合いをしてると思います。
連絡をちゃんと取り合いしたりなど。

No.10 19/06/22 22:05
匿名10 

どっちもどっちかな。
車検等今後もお付き合いがあって、電話ある可能性がある業者さんなら登録しておけばよかったのではと思います。
それか、主さんからも連絡出来たと思うので。(忘れていたのは主さん都合ですし)

車検やサービス案内は事前にハガキ来たりももしません?
うちは時期が近くなるとハガキでお知らせがありました。

メモ書は写メ撮って上司に「客が見る可能性があるものにこういう書かれ方をするのはどうかと思う」と今後の対応は見直してもらってもよかったかも。
綺麗な代車は貸さないでとかは気持ちがわからなくもありませんが私情挟みすぎだと思いました。

今後としてわからない番号は出ないのであれば、必要な番号は登録する、事前に先方にも伝えておく(代表以外からだと番号違ったりもするので教えてくれる可能性がある)、留守電残してくださいと伝えると良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する