注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

教えてください

レス10 HIT数 671 あ+ あ-

♂ママ
19/06/22 18:57(更新日時)

もうすぐ2歳になる息子がいます。
けっこう前から、踏ん張ってる時にうんちをしてる時としていない時があるので、そのような時はお尻の匂いを嗅ぐのですが、それを嫌がります。
なぜなんでしょうか??
同じ事を経験している方はいらっしゃいますか??

タグ

No.2869472 19/06/21 22:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/21 22:48
♂♀ママ1 

自我の芽生えでしょうか…、良い事です😄

『出たら教えてね😃』と言うのも良いかも。

  • << 3 自我の芽生えですか♪ それなら良い事ですよね😃 ずっと気になっていたので、 なんだかスッキリしました!! 『出たら教えてね』それはいいかもです♪ 次からはそう言ってみます✨ お優しいご回答ありがとうございました😌

No.2 19/06/21 23:46
匿名さん2 

背後に廻られるのが嫌なんじゃないですか?そのうち隠れてするようになりそうですね!

  • << 4 そうですよね!! そういう場合もあるかもですよね☺️ なぜだろう?とずっと疑問に思っていたので、その可能性も!?とハッと思いました。ありがとうございます✨ 最近隅っこで踏ん張ってるので、 隠れているつもかもです(笑) お優しい回答ありがとうございました😌

No.3 19/06/22 00:54
♂ママ0 

>> 1 自我の芽生えでしょうか…、良い事です😄 『出たら教えてね😃』と言うのも良いかも。 自我の芽生えですか♪
それなら良い事ですよね😃
ずっと気になっていたので、
なんだかスッキリしました!!

『出たら教えてね』それはいいかもです♪
次からはそう言ってみます✨

お優しいご回答ありがとうございました😌

No.4 19/06/22 01:01
♂ママ 

>> 2 背後に廻られるのが嫌なんじゃないですか?そのうち隠れてするようになりそうですね! そうですよね!!
そういう場合もあるかもですよね☺️
なぜだろう?とずっと疑問に思っていたので、その可能性も!?とハッと思いました。ありがとうございます✨

最近隅っこで踏ん張ってるので、
隠れているつもかもです(笑)

お優しい回答ありがとうございました😌

No.5 19/06/22 03:40
匿名さん5 

お尻のにおいを嗅がれて嫌がらない方がおかしいと思うけど。
小さな子供でもトラウマになりますよ。
私の親がそれだったから、小さかったのに気持ち悪さを鮮明に覚えてて、心に深い傷が残ってます。
やめてあげて下さい。

  • << 8 そうですよね。 うんちの確認が上手く出来ずそういった方法をしてしまってました。 他の方法を考えようと思います!! 匿名5さんのお話と貴重なご意見ありがとうございました(;o;)

No.6 19/06/22 10:28
匿名さん6 

嫌がってるなら他の方法で・・・
人が嫌がることをしても気にしない子になりますよ?

  • << 9 そうですよね。 嫌がってるのに続けるのは良くないですよね。 他の方法を考えようと思います。 貴重なご意見ありがとうございました(;o;)

No.7 19/06/22 10:43
匿名さん7 

うんちしてないのに、うんちしてるって思われるのが嫌なのかも。してないの疑われるって、嫌じゃん。

  • << 10 そうですよね。 してないのにお尻を嗅がれてというのは、小さい子どもだって嫌ですよね。 言葉で確認してみたり、他の方法を考えようと思います。 貴重なご意見ありがとうございました(;o;)

No.8 19/06/22 18:53
♂ママ 

>> 5 お尻のにおいを嗅がれて嫌がらない方がおかしいと思うけど。 小さな子供でもトラウマになりますよ。 私の親がそれだったから、小さかったのに気… そうですよね。
うんちの確認が上手く出来ずそういった方法をしてしまってました。
他の方法を考えようと思います!!

匿名5さんのお話と貴重なご意見ありがとうございました(;o;)

No.9 19/06/22 18:55
♂ママ 

>> 6 嫌がってるなら他の方法で・・・ 人が嫌がることをしても気にしない子になりますよ? そうですよね。
嫌がってるのに続けるのは良くないですよね。
他の方法を考えようと思います。

貴重なご意見ありがとうございました(;o;)

No.10 19/06/22 18:57
♂ママ 

>> 7 うんちしてないのに、うんちしてるって思われるのが嫌なのかも。してないの疑われるって、嫌じゃん。 そうですよね。
してないのにお尻を嗅がれてというのは、小さい子どもだって嫌ですよね。
言葉で確認してみたり、他の方法を考えようと思います。

貴重なご意見ありがとうございました(;o;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧