注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて

使えなすぎる旦那

レス10 HIT数 1065 あ+ あ-

匿名
19/06/21 23:12(更新日時)

私が急かしても、何もできない旦那
幼稚園と小2の娘2人なんですが、
休みの日、主人に
「お風呂入れてね」
と言っても8時になっても9時になっても全員ソファーでゴロゴロ。誰も何もしません。
「早く入れて」
というと
「おーい、入れ」
と適当に子供達に口で言ってソファーでゴロゴロ。さらに30分経過、、、。
「いい加減に入んなさい」
と私が子供達にいい。結局わたしが無理矢理子供たちを連れて行き入れる羽目に。
そして、私が先に出ると子供たちはお風呂からずっと出て来ません。
旦那に
「お風呂入れたんだから、あなたがお風呂からだして!」
というとまた渋々
「おーいでろ」
と適当に声だけかけて戻ってきます。
で、結局、私が出しにいく。
そして歯磨きの仕上げも私。
旦那に「上の子の仕上げはやって」
と怒ると
「おーい早くしろ」←何が?
と声をかけてまたノコノコ戻ってきます。
それで「早くしてよ、歯磨きくらいはやって!」と旦那にキレていうと、素直にまた子供の所にもどるのですが。
「早くしろ、もう知らん!」
と子供に言って帰ってきます。
私が旦那にブチ切れながら結局2人とも仕上げ磨き。
旦那は声をかけるだけで結局なにもせず、ただ時間だけが過ぎていきます。

子供が生まれて以来、ずっとこの繰り返し、私が何もしなければいつまでも何もすすみません。私が何で怒ってるのか、理解できないようです。

もしかして、もう何か脳の欠陥でしょうか。いるだけでイライラしてしまいます。


No.2869442 19/06/21 21:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/21 21:43
匿名1 

あなたの指示の仕方もかなりあいまい。
あいまいな指示だと動けない人は一定数いる。
8時までにお風呂に入れてね、10分以内に仕上げてね、
8時過ぎたよ、もう10分経ってるよ、
こういった具体的な指示や注意をしないと、
早くって言っても人によって体感時間は違うよ。
主さんの体内時計が基準になっていて、
それが通じていると思っているからイラつくのでは?
あとね、いくらイライラするからって、
あなたの可愛い子供たちの父親に向かって、
脳の欠陥?などと侮辱的なことを言ってはいけない。
あなたは紙切れ一枚で他人だけど、
可愛い子供たちにとっては永遠に大切な父親なんだよ。
子供からすればこのスレ、父親を侮辱されているんだよ。
人のことは軽率に、理解できないようですと馬鹿にするけど、
そのことをあなたはちゃんと理解できている?

No.2 19/06/21 21:43
通行人2 

言ってもしてくれないなら自分でしてしまったほうが早いですね。
ずっとそんな感じならもう期待しない方がイライラもせずに済むんじゃないでしょうか。

No.3 19/06/21 21:45
匿名3 

小2と幼稚園児に「お風呂に入れる」もなにもないと思うんだけど…親が入れてやらなくても入れる年齢じゃない
うちの子は年中くらいから1人で入って頭も体も全部1人で洗えてたし、私自身は幼稚園入る前から上の兄弟と一緒に入ってたけど

それより口で入れと言ってもゴロゴロ動かずにいる娘さんたちが、すごくものぐさに育ってそうでそちらが気になった…お父さんに似ちゃったね。

No.4 19/06/21 21:47
匿名4 

 月金朝夕外で働いて休日朝から家庭の事で?稼ぎ足りない?交代した方がいい?

No.5 19/06/21 21:48
匿名5 

うわ、完全に仕事終わってスイッチオフ状態ですね…。
『自分も大変、しかし相手も大変』と考えれない人が増えた。
男も女も自分さえ良ければって人が多い。相手の悪口ばっかり…。

親の教育が悪いのか、自分に甘いのか…?
と思います。

No.6 19/06/21 22:01
匿名6 

小2はともかく幼稚園は、まだ一緒に入ってあげた方が良いのでは。
小2でも、まだ、ギリギリかなーという印象。

No.7 19/06/21 22:37
ロドリゲス ( 30代 ♀ jPTPLb )

分かります〜!私もよくママ友と旦那の似たようなケースの愚痴を言い合います。些細な事ですが 気が利かない。毎度の事なのに学ばないで繰り返す。
自分の旦那だけかと思いきや 大体の旦那はそのようです笑。
もう、怒るのも馬鹿らしいので、ママ友と愚痴って発散し、旦那には育児を期待しない!をモットーに生活しようという事にしました。期待しない!がかなり難しいですが…。

No.8 19/06/21 22:47
既婚者8 

怒るようなことかなぁ?
1さんが言われる通り曖昧に言うんじゃなくて、具体的に言ってみたら違ったと思うなぁ。

主さんが苛々すると旦那さんだって苛々しちゃうよ。
上の子も今だけしかお父さんとお風呂なんて入らないんだから〜って言うのもいいかもね。

主さんは期待し過ぎてるから苛々しちゃってると思うよ。
脳の欠陥って思っちゃうのは、何かしら主さんが納得したい理由作りしているだけだと思う。

私が主さんだったら、お〜い入りなさ〜いって真似して笑いにもっていくけどなぁ笑
苛々したっていいことないよ。

No.9 19/06/21 22:58
通行人9 

もっと責任持ってやって欲しいですよね。子どもたちには申し訳ないけど、一回夜家出してみる?

No.10 19/06/21 23:12
匿名10 

クソ使えない男ですね。
ゴミ以下です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧