注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

縮毛矯正で手抜き?

レス10 HIT数 1303 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ )
19/06/29 11:35(更新日時)

美容室で縮毛矯正に行って。

元から父が天然パーマなのもあり、ストレートながらも1割りほど、捻転毛が混ざって髪が広がり悩んでいました。

カットもあったのでたまたま長さ確認で
内巻きの写真見せてしまっていて。

それで美容師の方は察したのか別に縮毛矯正で内巻きにして行きますね。
とのことだったので、出来るんだへーと思ってたのですが。

パーマが入りずらく上手く出来た試しがない私の髪は数時間後、見事に先が全て外はねになり…

奥にあったのか捻転毛質は治っておらず、何故か右側に沢山アホ毛が…

後日、お直しをお願いしたのです。

が…後日お直しに伺った時、お店の中で噂になっていて。

もう居心地悪い悪い。

向かいのお客様がわざわざお直しさせるなんて。とか、医療関係の人らしいよとか。

担当でもない方に全くの他人である向かいの人に個人情報が漏れてる事もあり、まあ薄気味悪く。

丁寧にお直しして頂き、捻転毛は少し収まりました。

何故、初めから丁寧にやらなかったのか意味わからないのですが。

美容室ってどこもこんななんですかね?

そんなん言うくらいなら、お直し受けなきゃいいし。こちらも頼まなかったんですが。

No.2869281 19/06/21 15:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/21 16:00
匿名さん1 

手抜きって?
なんかあれば何でも言っていいのか?

手直しはそんな珍しい事じゃない

主さんの髪の毛の状態が思ったより厳しかったのだろ。

ただそんな野次馬が居る事が問題で、それを怒るべき。

No.2 19/06/21 16:13
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 え、何かあってもなにも言わないんですか?

あと、作業みてれば右のアイロン回数少ないとかわかります。
話してて手止まってるのも。

ダメージって言い訳も、(この五年染めパーマ無し、トリートメントは毎日してる)

その野次馬、半分は店員ですから救いようがないですね。

ご意見ありがとうございます

No.3 19/06/21 17:36
通行人3 ( ♀ )

口を動かさず、目と手を動かせ。
っと言いたくなりますよね。
私も以前に最悪の美容師にあたってしまった事がありますよ。

今の時代ほ、看護師も銀行員も秘守義務なんて守ってるの人は一部の人だけですよ。
だーだ漏れですよ
でも初めての美容院で縮毛矯正したのですか❔❓

No.4 19/06/21 17:58
通行人 ( 20代 ♀ )

>> 3 そうですね。以前行ってた所の指名の人がお休みしてて。

まあ、その人も話すと手元狂うタイプなんですけどね。

No.5 19/06/21 18:04
通行人5 

そおいうお店はもう行きたくないです。店員ならまだしも他の客にまでなんて最悪。薄気味悪いと私も感じます。

裏情報というわけではないですが、美容室経営しているオーナーいわく、男性客よりも、女性客の方がトラブルは多いとのこと。美容室ですし、利用する割合も女性が多いから当然といえば当然です。お直しももちろん”よくある話”という認識でした。

気をつけていることは、切る前に確りとカウンセリングをすることなんだそうです。客の要望と、それができるのか厳しいのか。時間を確りとり、お客さんと担当美容師との擦り合わせをするのだそう。

因みに女性も理容室は、利用できるそうです。きっちりかっちり㎜単位の仕事は理容室の方が得意かも…と理容師オーナーは言ってました。シェーブもできますし。ただ、カットの種類、髪型の種類、女性の髪型のトレンドは美容師の方が…とも言ってました。

行着けの店ってなかなか巡り会えなかったりします。私は運が良かったのだと思います。もう十数年以上同じ担当さん。一時、諸事情で他の店にも行きましたが…接客とかトラブルとか…あまり良い思い出無いです。

ご参考にでもどうぞ。

• << 7 すり合わせは出来てないかも知れないですね。 よかれと思って…が重なったケースかと思われます。 しかも情報漏洩と野次馬つき、このオマケが決め手ですね。今回の一番疲れたとこ うん、参考にします。

No.6 19/06/21 18:58
匿名さん6 

手抜きでそんなふうにはならないと思いますし、むしろ手抜きでやりようがないと思うんだけど、弱い薬剤を使っただとか、シャギー入ってて軽すぎてなるだとか、あと生え方とかでも、どちらかに、ひょろんと、そっくり返りますよ。

なのでアイロンで結局は根元から伸ばしているけど、弱い薬剤だと、アイロンで丸まるし、私にはちょうどいい。

• << 8 そういう捕らえ方もありますね。 なら強めの完全ストレートの方が私のニーズには良いですね。

No.7 19/06/21 22:12

>> 5 そおいうお店はもう行きたくないです。店員ならまだしも他の客にまでなんて最悪。薄気味悪いと私も感じます。 裏情報というわけではないですが… すり合わせは出来てないかも知れないですね。

よかれと思って…が重なったケースかと思われます。

しかも情報漏洩と野次馬つき、このオマケが決め手ですね。今回の一番疲れたとこ

うん、参考にします。

No.8 19/06/21 22:18

>> 6 手抜きでそんなふうにはならないと思いますし、むしろ手抜きでやりようがないと思うんだけど、弱い薬剤を使っただとか、シャギー入ってて軽すぎてなる… そういう捕らえ方もありますね。

なら強めの完全ストレートの方が私のニーズには良いですね。

No.9 19/06/23 00:26
匿名さん9 

最悪な美容室だと思います。チェーン店ですか?私なら本社や代表番号に電話してクレームつける。

No.10 19/06/29 11:35

>> 9 まあまあ、縮毛矯正が苦手な美容師さんなんだなぁ。

とは思います。6000円くらいの格安でしたし。

苦手と得意をプロフィールに書いてくだされば良いのにとは思いますが。

そうですね。優しいんですね。ちゃんと期待して意見を届けられるというのは。

私ごまかしたり、向上心がない方々に何か言うほど優しくないかもしれません。

そのまま滅びれば良いとさえ思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する