注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

義母が嫌い

レス14 HIT数 1895 あ+ あ-

既婚者
19/06/22 09:41(更新日時)

義母が嫌い。
細かい事を言うときりがないが決定的な一言は、私が流産した時「流産するなら最初から出来なきゃよかったのにーアハハハハー」と言われた事。
こんな人と今後も付き合って行かなきゃいけないのかと思うと心が病んでいく。

タグ

No.2869202 19/06/21 11:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/21 11:49
匿名1 

旦那に言って距離をおけばいい。

No.2 19/06/21 11:54
匿名2 

うわぁ・・・
文章が短いから勝手な憶測ですみませんが、たぶん悪気はないんですよね、
「傷つくのはあなただから、いっそできない方が良かったと思う気持ちも芽生えてしまうわ」の、究極な乱暴な言い方(笑)
けど、嫌だわぁ、私なら旦那殴るわ(笑)
私も姑にはほとほと困らされてますが、なんていうか、歳をとると物言いがね、雑なんてレベルじゃなくてね。まあ、我々も歳をとると、周りの発言も自分の発言も雑になってお互い様になるんでしょうけどねぇ。なんせ雑にならないと疲れますからね。若いうちですから、周りにも自分にも細かいのは。

なんていうか、こじれすぎたり、怒りを持続するのは疲れますし、プラスになることなんか何もないですから、こうやって愚痴なり暴言なり罵詈雑言なり、好き勝手言って、実際はほどほどでお体大切にしてください。

No.3 19/06/21 11:59
匿名3 

ヤバい。
毒姑ですね。
人として酷すぎます。
ご主人は何ておっしゃいますか?
大変でしたね。

No.4 19/06/21 12:24
匿名4 

最低。
まじでその母親最低すぎる。
同じ女としていっていい事と悪いことの違いも分からないなんて・・・。

No.5 19/06/21 12:25
既婚者0 

ご意見ありがとうございます。
旦那は「その言葉は許せない」と言ってはくれますが、あまり強くは言えない様です。なにしろ自称マザコンなので笑
義母は全て嫁が悪いという物言いをします。
義母曰く、旦那は気がきかないけど嫁が色々気を使う事によって「いい嫁を貰ったねー」と周りからの評価が上がるのだからと。
私がしっかりしないと旦那が笑われるのだからちゃんとしないと怒りますと言われました。
ちゃんとって…

No.6 19/06/21 13:18
匿名2 

>> 5 すごい、画に描いたような姑、いますね、そういう母。
いや~私も息子が結婚したら気を付けよう(笑)
ちゃんとって何がだよ、お前が一番ちゃんとできてねーよって言えたらどんなにいいか。
自称マザコンならどうぞ姑と二人で生きてくださいって私は旦那蹴り出すわ笑
けど、これどの世代でも共通するのが、旦那ができてないとあそこの嫁が~ってなるのは事実。旦那さんが気がきかないから嫁が助けてやれよとはなりますね。
逆だと、うちは田舎だから旦那さんが運転しないとうわ~て言われる。
不思議な話。
まぁ、どんなでも言う人は言うし、言わない人は言わないから。
うちも旦那が私の荷物を持ってるのを、姑の知り合いが何人か見ていて2パターンありましたよ。
「息子さん優しいわね、立派な男性になったわ」
「息子さん召しつかいみたいね、彼女に尻にしかれてるんじゃない」
姑はもちろん後者の言い分を信じ、旦那に怒る、やめなさいみっともないからと。
なんだかなぁ。

No.7 19/06/21 13:21
ベテラン主婦7 

そんなババアが育てた旦那さんってどんな感じなのか知りたい。笑

とりあえずご愁傷様です。(T_T)

No.8 19/06/21 13:40
匿名8 

私だったら、じゃあもう子供を作るのはやめときますねと言って、レスだなあ。
旦那が親に言ってくれなかったら、その頼りなさに冷めて別れる。
傷ついてる時に言う言葉じゃないですよ。
姑の言いぶんでいくと、息子がシッカリしてないのは、育てた親に問題があるんですけどね。

No.9 19/06/21 16:01
既婚者 

旦那の事は、優しくて好きなのですが…義母の事がある度に離婚の文字が頭を過ります。結婚してみないとわからない事って多いですね。
ついでにもう1つ愚痴らせて下さい笑
以前、子宮の手術をし15センチ位の傷口があるのですが…全摘になるかも?と医師に言われ不安の中の手術。無事成功し実家族や旦那も、とにかく無事終わって良かった。と言ってくれましたが、やはり義母だけは違った。お腹押してやろうか?とニヤニヤ。私がかなり嫌な顔をしたらしく後からメールで「あなたは冗談もわからないのね」と。
わかるかよ!人として間違ってるこいつ!と怒りの感情しか沸きませんでした。

  • << 13 えっ、メール旦那に見せた? ちょっとたちが悪すぎるかな。 たぶん性格もだけどかなり頭も悪い。これで旦那がかばってくれないなら、私は実家帰りますわ。

No.10 19/06/21 22:53
匿名10 

付き合わない。疎遠。激怒ですよそんなの。

No.11 19/06/21 22:56
通行人11 

ありえない。私もその義母まじ嫌いだ。笑 旦那さんには不満なしで生活できていますか?

No.12 19/06/21 23:16
匿名12 

最低。
言っていい事、悪い事の
分別も出来ないなんて、頭悪すぎ。
人の気持ちが分からない人なんだろうね。
これから先も
主が傷つく事を平気で言うのであれば
もう、距離を置いていいんじゃない?

離婚の文字が頭をよぎっても仕方ない。
後は旦那さんが、主をどれだけ守ってくれるか行動次第。

No.13 19/06/22 08:05
匿名2 

>> 9 旦那の事は、優しくて好きなのですが…義母の事がある度に離婚の文字が頭を過ります。結婚してみないとわからない事って多いですね。 ついでにもう… えっ、メール旦那に見せた?
ちょっとたちが悪すぎるかな。
たぶん性格もだけどかなり頭も悪い。これで旦那がかばってくれないなら、私は実家帰りますわ。

No.14 19/06/22 09:41
ベテラン主婦14 ( ♀ )

旦那が義母に文句を言わないなら離婚レベル。
義母とは死んでも会わないわよ、そんなの。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧