注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

旦那の恋心?

レス14 HIT数 1387 あ+ あ-

ベテラン主婦( ♀ )
19/06/22 01:34(更新日時)

はじめまして。

単身赴任中の主人の件で相談です。

部署を任せられている多忙な主人が、数カ月前から、漸く新しい同僚が異動でくるのが楽しみだと喜んでいました。


そこまで頻繁に連絡をしない私たちですが、その日は非常に機嫌がよく、何かオンナノカンを感じた私です。

話していくうちに
その同僚が遂に来た日と。職場からホテルへ送り、明日は早起きし、お迎えに。

社宅手続き完了まではホテル住まいだからドライバーをしていると。
昨日も早退し、彼女の時間に合わせたと。
色んな買い物もある。と。

恥ずかしながらも
機嫌が良いので、気になっていたらそういう事だったんだ。と言ってしまいました。

主人は多忙だったんだから、同僚が増えて嬉しいのは当たり前と言います。

ごもっともです。

しかし今までとは違うオンナノカンが邪魔をします。


主人は、娘が生まれてから娘の事を重視する人で、妻の私でもビックリするほどな溺愛です。

なので、娘を裏切ってまで。。とは信じていますが、どこかで何かしっくりきません。

私が現在、育児、介護に追われておりただ自信がないだけなのか、又はオンナノカンなのか、自分でもわかりません。

そこで質問は、敢えて自ら連絡を経ち主人から来るまで過ごすか、又、頑張って連絡する時間を作り出し家族の連絡時間を増やすか、

迷います。
主人は日頃から気を遣い、連絡時間を私たちに合わせています。
どうしたら良いんだろう。



No.2869073 19/06/21 02:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/06/21 05:19
既婚者2 

主さんに隠さず話しているので大丈夫ですよ。

しかし、恋愛と同じく
主さんは
旦那さんに尽くしてます?
感謝や労いの言葉をかけてます?
スキンシップをはかってます?
居場所や癒しを与えてます?

No.3 19/06/21 05:41
通行人3 

何か…親心が芽生えたのかな…旦那さん。
「娘も大きくなったら…こんな事があるのかもな…」みたいな。予行練習してる様にも感じますが、朝の迎えは、やりすぎです。
赴任先に行き、優しく釘を刺さないと。干渉し過ぎると何処までも続きそう。それは相手の迷惑でもあります。

私なら朝の迎えまでされたら息詰まる。手助けじゃなく、拘束に感じる。拒むのも悪いし、言えないしで…結果的には大迷惑。

No.4 19/06/21 07:53
通行人4 

たぶん、一線は越えてないと思いますよ。たぶんですけど。今はまだウキウキしたるだけだと思います。あなたは家族があるっていうのを思い出してもらうためにも、時間を作った方がいいと思う。

No.5 19/06/21 09:41
匿名5 

やましい気持ちがあるなら
いちいち報告しないでしょ。
離れてるんだから、黙ってたらなにもわからないんだし。

No.6 19/06/21 15:25
匿名6 

何にもないってことを報告してはいるが、重要なことを隠していてもバレにくいって技でもありますね。

No.7 19/06/21 23:19
匿名7 

連絡したいときにしあえばいいと思います。ドライバーをしている意味は分かりません。

No.8 19/06/22 00:43
ベテラン主婦0 ( ♀ )

正論です。凄く複雑な問題があり難しいです。しかし、諦めず、目標となる生活へ向けて頑張ります。有り難う御座いました。

No.9 19/06/22 00:56
ベテラン主婦 ( ♀ )

恋愛と同じですね。自問自答しては反省しました。先日、いつもの業務連絡の様なやり取りの中、愛しています。と言われましたが、あまりに急な事と照れくささに、聞こえないフリをしてしまいました。恋愛中だと思い変える事により、少し新鮮感が芽生えました。有り難う御座いました。

No.10 19/06/22 01:04
ベテラン主婦 ( ♀ )

ドライだった主人が予行演習しているのかな。と、遠くから見つめ直すとほっこりしました。優しく釘を刺す。深いです。そして、相手の立場になる事をすっかり忘れていました。正直、気づかされるまで、未だ見ぬお相手に対し敵対視の私でした。気づかせてくださり、有り難う御座います。

No.11 19/06/22 01:13
ベテラン主婦 ( ♀ )

正にウキウキ状態でした。私自身、性別問わず話すだけで元気になる方が周囲にたくさん居ます。その同僚さんも、主人をウキウキ元気にするお人柄なのかなと考え直す事ができました。有り難う御座います。私にも家族があるという思い出す時間。泣きそうになりました。有り難う御座います。

No.12 19/06/22 01:18
ベテラン主婦 ( ♀ )

シンプルながら正論のご意見に、グサッときました。主人が言いそうな言葉を代弁しているレスでした。有り難う御座います。

No.13 19/06/22 01:25
ベテラン主婦 ( ♀ )

そうなんです。ご理解に感謝です。裏の裏を考えては苦しくなりスレ作成をしました。しかし、皆様のレスを頂き、もしも、の最悪時は、私はこうする。と気持ちを定める事ができました。有り難う御座います。

No.14 19/06/22 01:34
ベテラン主婦 ( ♀ )

引き続き、私らしく連絡します。有り難う御座います。―ドライバーの意味が分かりません
率直なレス、有り難う御座います。皆様からの貴重なレス、感謝です。主人にも読んで欲しい。と思ったほどです。有り難う御座いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧