注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

性犯罪の加害者

レス5 HIT数 904 あ+ あ-

高2女子( 10代 ♀ PBJBSb )
19/08/24 20:58(更新日時)

昨日レスをたてたものです。

痴漢とかレイプの加害者ってどういうつもりなんですかね。


被害者になって余計理解できてなくて、そういう欲望を満たしたいなら恋人がいなくても、ダメなことだけど援交とか、キャバとか、手段はあると思うんです。キャバクラとかは職業としてやってる人だし、援交だって自分から来てるんだからそれでいいじゃないか、と思ってしまいます。

そんなこと望んでいないでされる人が出るくらいならそっちに行ってくれればいいのに

なんて考えてしまいます。
酷いなとは思うんですけど。

すごく怖い思いをしました。
そういう行為自体したことも無くて、恐怖でしかなくて、

同じ人間なのにどうしてそういうことを平気で出来るのか不思議です。

抵抗して暴力されるのが怖くて逃げられず、やられっぱなしだった自分がほんとに嫌で、でも世界には私よりももっと酷い経験をされた人もいるのかと思ったら、加害者の人たちが許せません。

そういう目にあったときどうするのが正解なのでしょうか。

No.2869030 19/06/21 00:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/21 01:49
ヒマ人1 ( ♂ )

とにかく逃げるか声出すなり周りに助け求めるしかない
昔、塀の中(恥)にいた者だけど同部屋の強姦犯(ワゴン車で黒ギャル拉致・強姦)は兄貴分で受刑者、刑務官には好かれる人気者だった
でも愛読誌が黒ギャル専門誌で再犯臭プンプン
想えば性犯罪者らは男には温厚で人柄良いが女性には攻撃的な二面性の狼タイプが少なくなかった記憶

No.2 19/06/21 05:48
名無し2 

多分お金払ってするのは嫌なんだよ。
理由はお金がないとか、払ってするセックスには興味がないとか色々なんだろうけど。

そして普段なら相手にされないような子としてみたいとか、無理矢理したい、色んな考えたくもない理由から犯罪に走るんだと思う。

性犯罪の怖いところって、被害者側にこうすればよかったああすればよかったって思わせるところだと思う。
100%被害者は悪くないのに。
隙をみせたって言うけど、そもそも隙見せたら襲っていい事にはならない。
誘ったって言うけど、ちょっと気にかけただけでそう捉える人もいるからどうすればいいの?
全ての異性は無視すればいいの?
それでもきっとなくならないよ。

抑止力という点では、もっと事件として扱われればという事なんだと思う。
性犯罪はそのほとんどが事件にもならず泣き寝入り。
それは被害届を出したがらない女性が多いから。
誰だって、知られずに済むならそのまま隠したい。
二次被害なんて言うけど、そちらの方がより精神的にくることもあると思う。
そうやって事件にさえならないから、性犯罪は減らないんだと思う。

性犯罪って殺人と同じだと思う。
その人のこれからの未来を全部奪うんだから。

同じように語ってはいけないだろうけど、昔昼間の道端で痴漢にあったことがあって。
体を触られてすぐに逃走されたんだけど、あまりに一瞬のことすぎて何もできなかった
その時に知り合いが近くにいたことに気づいて、抵抗しなかった事をすごく恥ずかしいと感じました。
痴漢を受け入れたように見られたかなって。

でもこれっておかしいですよね。
なんで被害者側が抵抗できなかった事に恥ずかしいと思わなきゃいけないのか。

抵抗できないような事をしたのは加害者なのに。

抵抗できないのは当たり前のことです。
誰だって突然人からの悪意に晒されたら、まず体が固まると思う。
とっさに動ける人はそういない。
たしかに動けていたら、抵抗できてたら、被害は最小限になったかもしれない。
でも、もしかしたらレイプされた上に殺されたかもしれない。
抵抗したからって逃げられるとは限らない。
それならいっそ早く終わってくれと願うことしかできないものなんだと思う。
だからどうか、自分を責めないで。
あなたは間違ってなかったし、非なんて一つもなかった。

全ては加害者が悪い。

No.3 19/06/21 10:51
匿名3 

暴行されそうになったら、オシッコやウンチを漏らせばいいと聞いたことがある。
実際の未遂事件で、月経中の女性が襲われかけて、下着についた経血を見た犯人が逃げたというのがある。

あと海外で夜中に、日本人女性二人が襲われかけて、金をはらうから見逃して欲しいと交渉して難を逃れたという話もある。

護身用のものは、カギが一番いいらしい。職質されても問題ないから。
カギは、人さし指と中指の間から先を少し出して持ち歩き、襲われたら、目の近くを狙う。
当たらなくてもいい、とにかく逃げるスキを作るために動くこと。

「火事だ」と叫ぶと人が助けに来ると聞いたこともある。

もし誰か他の人がいて助けを求めたいときは、腕をぐっと掴んで「つけられてる助けて」と言うと助けられやすい。これはチカンにも効果あるかも。

No.4 19/08/24 20:43
名無し4 

レイプされたとしても治安の悪い場所に行く方が悪いってことはおかしいって正論に矛盾しているんだよね。


No.5 19/08/24 20:58
名無し5 ( ♀ )

被害者の話はよく聞くけれど、加害者がその後どんな生活送ってんのかとか、どこに住んでてどのくらい存在するのか、分かってないから余計に怖いよね。のほほんと生活できちゃうもんなのかね。

どっからでも分かるようにフラグでも付くようになればいいのに、って思う。

恐怖に支配されてる状態で、まともな抵抗ができる人のが超レアなんだよ。正解なんてない、悪いのは加害者だけだから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧