どちらの仕事が良いのか?

HIT数 2685 あ+ あ-

名無し
19/06/30 14:27(更新日時)

最近始めたパートで、店長からよく褒められるのですが、正直、毎日勤務するのはキツいです。とうとう、熱を出してしまいました。平日限定なので仕方ないですが、週5勤務は大変だなぁと感じました。
店長や回りの人も優しいのですが、レジは1人だし、することが多く、精算業務など、ずっとお金を数えてる状態です。
家の近くでお店ができたのですが、そこの時給が今より高くて、楽そうなのです。女性ばかりのスタッフだし、若い人が好む商品の販売なので店員もギャルが 多いかなと思っていたら、おばさんばかりでした。
レジも金額がほぼ同じだし、番号札で呼ぶだけで、エプロンだけでデニムで良さそうなので楽チンそうです。
今の職場を裏切る事ができそうにないので、面接に行く勇気がありません。
繁忙期の電話受付も1人でするのかと思うと心配です。
仕事量が多くて時給が安いので欠員が出る理由が分かります。
制服も在庫がないとかで、きつきつで着てます。動き辛くて。
仕事は楽しいですが、制服がつらいのと時給が低い。
でも、年配になっても雇ってはくれそうです。どっちが良いんでしょうか?

タグ

No.2869005 19/06/20 23:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/21 00:25
匿名1 

主さんがよく考えて決めるしかないと思う

• << 4 レスありがとうございます❗️ 自分で決められなくて。

No.2 19/06/21 07:12
匿名2 

忙しくないと、暇で時間が長いっていうよね、レジは。

• << 5 レスありがとうございます。 確かに二人勤務の時は、片方は、掃除です。でも、精算の時間が始まると、ずっと下を向いてお金を数えてるので、中腰が、キツいです。 ちょっと太っているので、太ももと腰に来ます。お客が来ると立ったり座ったりの繰り返しです。 仕事4日目ぐらいになると、仕事終わると歩けなくなるぐらい痛いです。 立ったままのスーパーのレジとかが合ってるのかな⁉️と思ってますが、勤務時間と土日休める所が少ないので、今の職場を選びました。

No.3 19/06/21 07:32
名無し3 

いいなと思ってるところが、主さんのことを採用してくれればいいですけど、もしダメだったらたちまち無職ですよ?そんなに焦ってないならゆっくり転職活動してもいいと思う。

• << 6 レスありがとうございます。確かに採用してもらえるか分からないですが、今まで面接に行った場所で不採用になったのは必ず土日勤務しなくてはいけない職場で、自分から断りました。 今の職場は、電話の時点で競争相手はいたけど、私の方を採用するとハッキリと言われて、面接というより、仕事内容の説明と、契約内容の説明でした。 今度見つけたのは、作って販売する仕事なので、電話注文もないですし、今よりは、断然レジ回りも簡単です。 今の所は、自動レジでもなく、細かい作業が多いレジですが、最初は不安でしたがすぐに慣れて自分でも驚いてます。店長に毎日入った方が覚えるの早いよと言われたのが当たったみたいです。有名スーパーのレジより難しいと思います。 レジだけなら1人で今の職場は、やり易くて長く働けるのですが。簡単な職場なんてありませんね。せめて時給がもっと良ければ頑張れますが。

No.4 19/06/21 08:51
名無し0 

>> 1 主さんがよく考えて決めるしかないと思う レスありがとうございます❗️
自分で決められなくて。

No.5 19/06/21 08:56
名無し 

>> 2 忙しくないと、暇で時間が長いっていうよね、レジは。 レスありがとうございます。
確かに二人勤務の時は、片方は、掃除です。でも、精算の時間が始まると、ずっと下を向いてお金を数えてるので、中腰が、キツいです。
ちょっと太っているので、太ももと腰に来ます。お客が来ると立ったり座ったりの繰り返しです。

仕事4日目ぐらいになると、仕事終わると歩けなくなるぐらい痛いです。

立ったままのスーパーのレジとかが合ってるのかな⁉️と思ってますが、勤務時間と土日休める所が少ないので、今の職場を選びました。

No.6 19/06/21 09:04
名無し 

>> 3 いいなと思ってるところが、主さんのことを採用してくれればいいですけど、もしダメだったらたちまち無職ですよ?そんなに焦ってないならゆっくり転職… レスありがとうございます。確かに採用してもらえるか分からないですが、今まで面接に行った場所で不採用になったのは必ず土日勤務しなくてはいけない職場で、自分から断りました。

今の職場は、電話の時点で競争相手はいたけど、私の方を採用するとハッキリと言われて、面接というより、仕事内容の説明と、契約内容の説明でした。

今度見つけたのは、作って販売する仕事なので、電話注文もないですし、今よりは、断然レジ回りも簡単です。

今の所は、自動レジでもなく、細かい作業が多いレジですが、最初は不安でしたがすぐに慣れて自分でも驚いてます。店長に毎日入った方が覚えるの早いよと言われたのが当たったみたいです。有名スーパーのレジより難しいと思います。

レジだけなら1人で今の職場は、やり易くて長く働けるのですが。簡単な職場なんてありませんね。せめて時給がもっと良ければ頑張れますが。

No.7 19/06/21 22:23
匿名7 

週5働いて家事もするのって本当に大変ですよね。家の近くのところは同じ系列なんですか?働きやすいところが一番ですよね。

No.8 19/06/21 22:43
名無し 

>> 7 全く違う販売ですが、ブーム的な店なので、潰れてしまったら無職でしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧