注目の話題
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

テスト勉強の効率良いやり方

レス4 HIT数 1019 あ+ あ-

中学生
19/07/15 04:24(更新日時)

私は中学一年女子です。中学生になって運動部に所属しました。今度、期末テスト勉強がありますけど、部活のあとで家で勉強しようとすると眠くて、、テスト勉強、中間テスト終わってからすぐに少しずつ進めていたのにあまり頭に入らないです。塾もいってるけど時々眠くなります。勉強の効率がすごく悪いです。
それと、こんどは9教科ありますが、一からきちんとやろうとすると、到底追い付かなくて、、全部中途半端になっています。おなじく、部活をやってる皆さんは勉強時間をどんな風にとっていますか?効率良い勉強のしかたってありますか?9教科全部範囲内を覚えるのすごくきついです!半分くらいしか覚えきれません。母が、夜は早く寝て朝早起きしてやったらといっていたのでそうしてみましたが、そうすると、日中眠くて仕方なくて、授業聞けませんでした。
運動しながら勉強するのってこんなに大変だと思いませんでした。どうやったら限られた時間でテスト勉強しっかりできますか?誰かアドバイス下さい!あと一週間しかなくてあせってます!!

No.2868986 19/06/20 22:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/20 23:02
匿名1 

あと一週間ではどうにもならないです。
自分のありのままを知りましょう。

毎日こつこつできる範囲をやる。
これができればやがては体力も追いついて両立できるかもしれません。

ただ中学校の学習範囲は勉強ができる子にしてみれば大して時間を割かなくても理解できますので、残念ながらあなたの現状では多少努力が必要でしょう。

No.2 19/06/20 23:11
サラリーマン2 ( ♂ )

試験当日は 試験時間の 三時間前には 起きて下さい 朝の朝食は しょうがや カプサイシンが 入った物を 食べてみて下さい 前の日は あまり 勉強は しない方が いいみたいです 試験前前日は きちんと 睡眠を 取ってください
いつもより すこ~し 良くなるかも(^O^) 真面目にやってよ

No.3 19/07/14 22:47
中学生3 

中1女子です。私はテストの時は塾から帰宅したら宿題だけやりすぐに寝て朝早く起きてテスト勉強します。また、家で勉強する時も学校の制服に着替え勉強します。制服に着替え勉強したら自然と勉強に集中出来ますよ。夏休みも家で勉強する時は制服に着替え勉強しようと思います

No.4 19/07/15 04:24
匿名4 

朝早く起きてやると効率がいいですよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧