これってどう思いますか?

HIT数 1601 あ+ あ-

名無し
19/06/26 22:28(更新日時)

彼は高卒で就職してずっと同じところに勤めて今38歳なかなかの高給取りです。私短大卒の専門職で30歳専門職なので仕事を覚えながらようやく仕事も安定してきて収入も毎月支払いを引いて手元に残るのが10万とすこしだけ落ち着いてくれたかなってくらいです。去年婚姻して指輪をいただいてそのあと新婚旅行へ。しかし、思っていた以上にお金がかかってしまったから30万だけ出してくれ、と。泣く泣くギリギリの貯金で彼に渡しました。その後、今乗っていた車が30万キロ走ってた中古車なので車を買い替えたいなと相談したら先払いしてあげるからあとで返して、と言われいまだに毎月5万ずつ彼に渡しています。ちなみに今は借りているのでプラス3万と光熱費も払っています。また、旦那は多趣味でキャンプ道具やロードバイクなど遊びにも使っています。一度、相談したら光熱費は払うからあとは出して欲しいと。
彼との子どもが欲しいな…と思っていますが、私もなんだか金銭面的に怖くなってきました…どう思いますか?このまま旦那とやっていけるか不安です…

No.2868946 19/06/20 21:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/20 22:03
匿名1 

無理じゃない?

• << 3 やっぱりそうですよね…

No.2 19/06/20 22:12
匿名2 

金銭的に見て無理だと思うよ。
結婚して子供を持つって感覚の人なら、自分の趣味を抑えて貯金するよ。それができない人は子供を考えてないと思うよ。
主さんが妊娠や出産して働けない時、家計はどうするの?子供が欲しいなら、その辺りのことをきちんと話し合った方がいいよ。
今のまま子供を産んでも、旦那さんは家事や育児に協力してくれないと思うよ。子供を望むなら、一人で育てる覚悟が必要かもね。

• << 4 趣味のことを言ったら中古だから大丈夫といっていましたがネットで新品の何十万もするタイヤをみてるのを偶然パソコンでみてしまいました… 出せない分は出してって感覚なんでしょうか…働いてるから出せるでしょって感じもします。子どもが出来たら出すよって言っていますが…本当なのかどうか。信じていいのかな、って思ってしまいます。友達の旦那もシューズ集めが趣味で子どもの養育費そっちのけで買ったりするっていうのを聞いてゾッとして、もしかしたらうちの旦那もそうなるかも…と 家のことに関しては気がむいた時はやるよ、って言ってますが…私が風邪が悪化して長引いていた期間、掃除をまったくしてくれなかったので家中ほこりだらけでした。私は支え協力していきたいのでやっぱり少し考えてみます。

No.3 19/06/20 22:28
名無し0 

>> 1 無理じゃない? やっぱりそうですよね…

No.4 19/06/20 22:37
名無し 

>> 2 金銭的に見て無理だと思うよ。 結婚して子供を持つって感覚の人なら、自分の趣味を抑えて貯金するよ。それができない人は子供を考えてないと思うよ… 趣味のことを言ったら中古だから大丈夫といっていましたがネットで新品の何十万もするタイヤをみてるのを偶然パソコンでみてしまいました…
出せない分は出してって感覚なんでしょうか…働いてるから出せるでしょって感じもします。子どもが出来たら出すよって言っていますが…本当なのかどうか。信じていいのかな、って思ってしまいます。友達の旦那もシューズ集めが趣味で子どもの養育費そっちのけで買ったりするっていうのを聞いてゾッとして、もしかしたらうちの旦那もそうなるかも…と
家のことに関しては気がむいた時はやるよ、って言ってますが…私が風邪が悪化して長引いていた期間、掃除をまったくしてくれなかったので家中ほこりだらけでした。私は支え協力していきたいのでやっぱり少し考えてみます。

No.5 19/06/21 07:36
名無し5 

高給取りなのに、支払いをしたら10万ってひどくないですか?主さんのいう高給取りってのが何万円なのかわかりませんが、支払いが多すぎのような気がするし、旦那も独身時代と同じく湯水のごとくお金を使ってたら貯金なんてできなくなりますよ。
子どもなんて夢のまた夢です。

• << 8 レスありがとうございます。返事が遅くなりすみません。 自分に対しての投資はするんだと思います。貯金もいくらあるのか聞いたことがあるのですが、大丈夫大丈夫まかせて。と。趣味に出すくらい余裕がある人なら大丈夫かなと思っていたのですが…

No.6 19/06/21 20:23
名無し6 

整理します。
主さんと旦那さんは共働き。
結婚した時の新婚旅行は全部旦那に出して欲しかったけど30万出さされた。
自分の車を買い替えるのに旦那が出してくれなかった。
生活費は光熱費+3万出していた。
でも旦那に相談して主さんは光熱費だけでその他全部旦那さんが出している。

主さんが甘えているだけに感じるのですが…

• << 9 レスありがとうございます。返事が遅くなりすみません。 詳しく言うと 私の支払い分は食料生活費などは私が自分で出していて、あとは交通費、携帯代や保険、奨学金など支払いを差し引いて残り10万です。 残りの10万で 前は光熱費+車代(5万)+家賃(3万)で それだと厳しいと相談して、光熱費だけ旦那が払っているので 今は車代(5万)+家賃(3万)です 残り2万で化粧品や服などやりくりしています 甘えているのでしょうか…

No.7 19/06/21 22:12
匿名7 

お子さんができたら生活態度変えてくれる方も中にはいますけどね。お子さんできる前に解決するのがいいですがね。

• << 10 レスありがとうございます。返事が遅くなりすみません。 変わらなかったという友達や先輩方のお話も聞いたりするので不安です… 金銭感覚はすぐになおるものでしょうか…本人が気付く、または趣味のぶんを抑えることをしないと変わらないのでは、とも思います

No.8 19/06/25 21:52
名無し 

>> 5 高給取りなのに、支払いをしたら10万ってひどくないですか?主さんのいう高給取りってのが何万円なのかわかりませんが、支払いが多すぎのような気が… レスありがとうございます。返事が遅くなりすみません。
自分に対しての投資はするんだと思います。貯金もいくらあるのか聞いたことがあるのですが、大丈夫大丈夫まかせて。と。趣味に出すくらい余裕がある人なら大丈夫かなと思っていたのですが…

No.9 19/06/25 21:58
名無し 

>> 6 整理します。 主さんと旦那さんは共働き。 結婚した時の新婚旅行は全部旦那に出して欲しかったけど30万出さされた。 自分の車を買い替える… レスありがとうございます。返事が遅くなりすみません。
詳しく言うと
私の支払い分は食料生活費などは私が自分で出していて、あとは交通費、携帯代や保険、奨学金など支払いを差し引いて残り10万です。
残りの10万で
前は光熱費+車代(5万)+家賃(3万)で
それだと厳しいと相談して、光熱費だけ旦那が払っているので
今は車代(5万)+家賃(3万)です
残り2万で化粧品や服などやりくりしています

甘えているのでしょうか…

• << 11 旦那さんは月にいくら入れているのですか? 残りの家賃だけ? 生活費も入れてもらわないと。 結婚したら自分に使えるお金も減るのは当たり前。 何か主さんにばかり出させて、旦那はケチなの?

No.10 19/06/25 22:03
名無し 

>> 7 お子さんができたら生活態度変えてくれる方も中にはいますけどね。お子さんできる前に解決するのがいいですがね。 レスありがとうございます。返事が遅くなりすみません。
変わらなかったという友達や先輩方のお話も聞いたりするので不安です…
金銭感覚はすぐになおるものでしょうか…本人が気付く、または趣味のぶんを抑えることをしないと変わらないのでは、とも思います

No.11 19/06/26 08:17
匿名11 

>> 9 レスありがとうございます。返事が遅くなりすみません。 詳しく言うと 私の支払い分は食料生活費などは私が自分で出していて、あとは交通費、携… 旦那さんは月にいくら入れているのですか?
残りの家賃だけ?
生活費も入れてもらわないと。
結婚したら自分に使えるお金も減るのは当たり前。
何か主さんにばかり出させて、旦那はケチなの?

• << 13 レスありがとうございます。 家賃だけです。生活費もらったことはないです。お互い働いてるんだから自分で出せるだろって考えなんだと… たまにネットでなんか買うけどいる?って聞かれるくらいで…そのときもう洗剤など買うものがないことが多いので頼むこともないです。

No.12 19/06/26 19:52
名無し12 

主さんは婚姻し結婚生活を送る……妊娠し子育てすると思っている……一方彼は(旦那は)セックス付き家政婦と思っている……

恩も売っておかないといけないから、一応車の金は貸すが……きっちり返してもらう。金貸した事により主さんに言い易くなる。

イコール主さんを支配下に置きやすくなる……別れろ別れろとは言わないけど。良く良く考えないと主さんは、支払いばかりさせらるよ。

まさに絵に書いた様な、セックス付き家政婦になるよ。

• << 14 レスありがとうございます。 車を買ってもらわないで返してると周りにいったらえっ!?って言われたんですが…そういうことだったんですね… たしかにお金を借りて返してることが上下の立場になってしまったので支配下に置かれてるいるような感覚にはなっていました。なにいっても聞いてくれないですし… 貴重なご意見ありがとうございます

No.13 19/06/26 22:22
名無し 

>> 11 旦那さんは月にいくら入れているのですか? 残りの家賃だけ? 生活費も入れてもらわないと。 結婚したら自分に使えるお金も減るのは当たり前… レスありがとうございます。
家賃だけです。生活費もらったことはないです。お互い働いてるんだから自分で出せるだろって考えなんだと…
たまにネットでなんか買うけどいる?って聞かれるくらいで…そのときもう洗剤など買うものがないことが多いので頼むこともないです。

No.14 19/06/26 22:28
名無し 

>> 12 主さんは婚姻し結婚生活を送る……妊娠し子育てすると思っている……一方彼は(旦那は)セックス付き家政婦と思っている…… 恩も売っておかないと… レスありがとうございます。
車を買ってもらわないで返してると周りにいったらえっ!?って言われたんですが…そういうことだったんですね…

たしかにお金を借りて返してることが上下の立場になってしまったので支配下に置かれてるいるような感覚にはなっていました。なにいっても聞いてくれないですし…

貴重なご意見ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧