注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
いじめなのか本当に息子が悪いのか

お金

レス8 HIT数 668 あ+ あ-

新婚さん
19/10/26 02:05(更新日時)

旦那が勝手にクレジットカード作り持っています、それを私の知らない所で使い2ヶ月に一度1万から3万通帳から引き落とされています。
まぁ、数千円は黙っていましたが、今月も8千円引き落としされていたので怒りました。そしたら、仕事で使ったとか車の部品に使ったとか曖昧。
問い詰めたら、この前姪っ子と買い物に行きカードで服を買ってあげたとか、日用品買ったとか、色々隠すけど使ってるみたいです、頭に来てクレジットカード没収する、言うと怒って絶対くれない。
何があるか分からないからカードは持っていたいと一点張り。
日用品欲しい時は生活費から出すから言ってほしい、カード使う前、どうしても必要なお金なら仕方ない、何に使うのか?使ったか?ちゃんと報告してと約束させました。
子供は作らない、私もパートで働いてる旦那の給料は少ないし、余裕は多少あるけどお金の事はしっかり言っておかないとと思っています。マイホーム建てる為の貯金、車の購入など先の貯金もしたいです。もちろん娯楽も必要だし。
旦那は嘘をつく、この前姪っ子には俺のお小遣いから出したからお小遣い無くなったと聞いていました、カード使ったなんて聞いてなかった。
カードくれないし、もう腹が立ってきて。
お小遣いは3万渡してます。
床屋代、日用品、オイル交換などは生活費から出す事に決めました、今までは旦那のお小遣いで出していました。
もう、イラつく、何回も同じ事言わないと直らないわ。
男の人って、お金にルーズな人多いですか?

タグ

No.2939445 19/10/24 21:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/24 21:33
匿名1 

人によるんじゃない?

考えないで使って、後でお金なくなったから頂戴なんてことは男に多いかもね。
まぁ、クレジットカードは危険だからお金の管理ができないなら持たないことだと思うよ。

No.2 19/10/24 22:07
匿名2 

お金にルーズっじゃなくて、ただの嘘つき。

嘘をついて今まで暮らして来たんだろうね。

お金の事より、嘘を付くことを直させた方がいい。

なあなあにしていればその内大きな嘘を付くようになるよ。

勝手にクレジットカード何て普通考えられない。

No.3 19/10/24 22:42
匿名3 

通帳を作り直せないですか?
カード会社に言って凍結させることは、奥さんじゃ出来ないのかなあ?
金額の事より、信頼も話し合いもできない人と暮らす事がハイリスクに思えます。

No.4 19/10/24 22:57
通行人4 

男だからお金にルーズってわけではないと思います
お金にシビアな男性もたくさんいます
性別に関係なく個人的な性格だと思います

旦那さんは、お金だけではなく
色んな面で、責任感が薄い方なのかもしれませんね
何かがあっても、主さんが助けてくれる
って、主さんを頼りにしていそうな感じがします。

No.5 19/10/24 23:13
匿名5 

結婚して3年、最初はクレジットカード15枚くらい旦那は持っていて全て没収しました、それも大喧嘩。それからカードまた作ってきて使い喧嘩何度も同じ繰り返し。自分が悪いと思ってないです。
で、ここ2年怪しい引き落としはありませんでしたがまた最近。。
怒られる、また喧嘩になる、うるさく言われるから隠すし、後ろめたくなると嘘をつくんです、だから信用できない。
普通、カード払いしたら生活費から引き落としだから私がお金管理してるからすぐ分かるし、生活に影響あるのは分かると思うのに何も考えない。
今まで嘘をついてきたんでしょうね。
その場しのぎで。
でも、悪いと思うから嘘をつくのかもしれません。バレたらやばいと思うから。
通帳は旦那の独身の時から使ってる旦那の通帳に全て引き落とししてます。
引き落とし通帳変えることも考えますが、そうすると旦那は新たな通帳の口座でまたカード作るでしょう。
仕事で運送業だから、遠くにたまに行くから何があるか分からない、カードは万が一の為持っていないとだめ、それが無理なら余分にお金くれるならいいけど!とかなり強気で言ってくるはず。
paypayも聞いたら俺はやらない、言っていたのに、旦那が携帯触っていて横目でみたらどうやらpaypayやり始めた感じ。
でまた、引き落としは通帳から。
また、同じ繰り返し。腹が立ってくるわ。言うのも嫌になる、また。
paypayは携帯料金に加算される、使えば携帯代が高くなる。
一時、旦那がゲームの課金していて携帯代が高くなってまた怒り喧嘩。
またpaypayとか、どうしたらいいかわからない。携帯料金の旦那の明細は旦那の携帯しか見れなくて。もう嫌になってきた。あんな人。

No.6 19/10/24 23:52
匿名6 

せっかく貴方は目標立てて頑張ってるのに旦那がそれじゃあね……

離婚も考えてると言って とことん話し合いすべきでは
お金に関して

No.7 19/10/25 00:36
匿名5 

離婚すると言って前本気で怒りました。
直さないならもう別れると言いました。
直すと言ってしばらくは落ち着いていました、約束も守っていました。2年後また再発です。
忘れた頃にまたやる。
お金使うならもっと稼いで来い、と言いたくなります。
責任感ない、先のことは考えず、今必要だから使う人。
私は、節約しお小遣いはあまり使わないようにしてます。
なのに、私ばかり我慢してる、家事やっても1円も貰えないし泣けてきます。
あんな人と結婚した事は間違っていた。

No.8 19/10/26 02:05
匿名8 

働かないでカード使われたなら腹立つけど自分で働いているのに…

カード取り上げるとか
お小遣い渡してるとか

奥様に支配されてるご主人多いんですねー

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧