注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

お昼からお酒を飲む彼氏

レス22 HIT数 13761 あ+ あ-

社会人( ♀ )
23/09/02 16:18(更新日時)

彼氏はお酒が好きです。

夜に飲む分には気にならないのですが、
明るい時間から飲むところがすごく嫌です。

しかも今までのデートで、1杯も飲まなかった日が1度もありません。

水族館、遊園地、電車でお花を見に行くなど、明るい時間のデートの時も
必ずビールを1杯飲みます。

「今日も飲むの?」と聞いたり、
「いつもお酒が入ってるから、その後の言葉とかあんまり信用できない」
と言いましたが、
「飲むと言っても1杯だけだし、全然酔わないよ」
と言うのです。

酔う酔わないではなく、お昼から飲むことに嫌な気持ちを感じます。
たくさん飲むわけではないですが、やっぱりいい気持ちがしません。

デートで必ずお酒を飲む、お昼でも飲む。
こういう男性を嫌だな、と思うのって、変ですか?

タグ

No.2868607 19/06/20 08:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/20 09:03
magician ( 30代 ♂ tPYASb )

変じゃない、それが普通。 相手の気持ちを酌もうとしない酒好きな彼氏はそのうち酒で何か失敗をやらかすだろう。 やめといた方がいいと思うが。。 (^^;)

No.2 19/06/20 09:15
社会人2 

合わないのだと思いますよ。
別れて違う人にしましょう。

アルコール依存症かもね。
そのうち病気になり、歩けなくなりますよ。

No.3 19/06/20 09:36
名無し3 

明るい内に飲む事が嫌だと思う主さんに対し酔わないからは意思疏通が出来てない意味を履き違えてるのか

酔わないって言葉はアル中の専売特許

主さんの話しを理解しても飲みたいのか どちらかでしょうね。

明るい内から電車内や歩きながらは一緒にいて嫌です。


No.4 19/06/20 09:44
社会人4 

休みの日のランチビール大好きです~

お昼飲むと美味しいのよ。

飲みすぎはダメですがね~

No.5 19/06/20 09:54
匿名5 

休みの日くらい自由にお酒を飲ませて欲しいし、指図されたくないな。それが本人にとって1週間の楽しみだったり、発散になってるなら尚更。

No.6 19/06/20 10:17
名無し6 

運転しないならいいんじゃないの。
私も電車移動で遊ぶ日は昼からビールだよ。

No.7 19/06/20 10:29
匿名7 

1杯だけ?
今までその1杯で記憶なくしたり、絡んできたり(あなたとでも、他人とでも)とかはあったの?

No.8 19/06/20 11:32
匿名8 

昼間に飲む人って、いずれ朝から飲むようになるかもね。
結婚したら、何か有っても酒飲んだから無理とか言って、たのみ事をしてくれ無くなるかもよ。
そうして休みの度に何もしてくれない、頼めない旦那が出来上がる。
これでは、結婚生活に支障が出て来ますよね…
貴女が嫌がる事を平気ですると言う事は、貴女の言う事は基本的には、聞かないと言う事ですよ。
今は貴女に嫌われたく無いで、少しだけにして、控えてる可能性が有ると思うよ。
結婚して、貴女の逃げ場が無くなったら、お構い無しとなる可能性の方が大きいですよ。
多分、貴女と価値観が合わない人なのですよ。
私も休みでも、私の承諾も無しに飲む人は大嫌です❗
基本、酒飲み大嫌いだ~
酒飲みの男で、良い思いをした試しが無い。

No.9 19/06/20 11:52
名無し9 

私もお昼から飲むのは嫌ですね。なんで?と聞かれたら少し返答に困りますが、私の場合は父親がお昼から飲むような人ではなかったので、気になるんだと思います。

No.10 19/06/20 12:14
匿名10 

運転どうしてるんですかね?
車が必要ない地域に住んでるとか?
今は車なしでよくても、結婚して子供産まれたら車は必須です
そもそも酒飲んでる人に育児させたくないですし
昼間から酒飲む癖がついてる人とは結婚出来ないですよね
結婚出来ない人と付き合ってるだけ、時間の無駄ですよね

元カレが全く同じでした、お酒は強いから酔わないんですけど、朝から飲む、昼から飲む、夜ももちろん飲む
1日のトータル本数としては多くはなかったけど、2年付き合ってて、お酒飲んでない状態で会ったことは数える程度でした

たまに車でドライブデートしたら「ああ~飲みたい~」って言い出すし、車で来たレストランでメニューのビール見て「目の前にあるのに飲めない」ってグチグチ言うし、駄目だこれは、と思いました

極めつけは彼の家で会ってたときに「今日は車で送るよ」と言ってくれたのに、結局飲みたい気持ちを我慢出来ずに飲んで運転出来なくて送ってくれませんでした

結婚の話を進めてて、お互いの親への挨拶を済ませて新居探しをしてたところだったんですけど、これがきっかけで別れました

別れて一年くらいしてから、彼が肝臓から出血して?入院したと風の便りで聞きました、馬鹿だなほんと、別れて正解だったわと思いました

私もお酒好きですし、週末の仕事終わりの飲みは欠かせません、たまには昼から飲むときもあります、でも毎日は有り得ないですね、だらしない人間になりたくないですもん。

  • << 20 元彼がそんな感じです。 休みは昼間から飲むみたいで昼間の約束すると飲めんやぁって言うてました。 常に飲まないとダメなんだなぁって・・ 私も飲むの好きですがバドミントン、バレーしたりして夜は飲んだりするしキャンプに行ったら昼間から飲みますが・・ 昼間のデートに次の日は早いから昼間出掛けたくないみたいで飲んで終わるみたいなぁ。ダメですね。 一緒におると楽しいからなかなか彼と縁切ることができないんですょね。 けどやっぱりこんな彼はやめたほうがいいですか?

No.11 19/06/20 13:58
名無し11 

そういえば・・
私の彼氏も昼間デートでお酒飲んでばっかりです・・

水族館、海、その他でランチしても
お酒飲んでいます。

言われてみれば、嫌なような・・
というより体心配になります!


No.12 19/06/20 14:08
匿名12 

デートの時だけ昼1杯飲むならよいが、主と会ってない時も昼夜問わず飲むならダメだね。

No.13 19/06/20 15:06
匿名13 

うちの元旦那も休みの日、朝起きて5時からビール飲んでチューハイ飲んでた。おかげでどこ行くにも私が運転。

確かに酔ってるわけじゃないけどさ、シラフじゃダメなの?飲まなきゃ会話できないの?ちゃんと覚えてる?その言葉は本音?って思うよね。

結婚して一緒に住み始めてから知ったんだけど何度お願いしてもやめてくれなくて、妊娠8ヶ月の時にお腹痛くて少し出血して病院乗せていってほしいと言ったら「もう飲んだ」と朝日も昇らないうちに言われて離婚決意したよ。

だって朝飲んだらその日運転できないしプールも行けないし遠くの遊園地だってムリでしょ。私だって運転はできても道わからなくてナビ出してもたどり着けないし。そもそも嫌だと言ってるのに辞めてくれないって思いやりを感じないから冷めちゃったわ。

No.14 19/06/21 06:44
匿名14 

私は恋人友人周りの飲みの時間帯より相手の飲み方の方を気にします
大量に飲む、態度が変わる、ちょっと食事を楽しむ長さじゃない、セーブできない、次の日に支障が出るとか
なんかわかるじゃないですか話しててお酒でどうにかなっちゃう方なのかなと
時間より飲んでる様を見るのも一つかなと
逆に酒は夜飲む物みたいな感覚もよくわからないです
タクシー、トラック、夜勤、仕事によっては昼間に飲んだ方がいい人がいるみたいです

No.15 19/06/21 11:04
匿名15 ( ♀ )

別に運転しないならよくないですか?
デートで一杯くらい。
夜のデートなら普通に飲むのに昼はダメ?
これがデロンデロンになるまでならさすがにダメだけど。
うちもデートの時はちょっとオシャレなレストランとか行ったら飲みましたよ。
今も休みの日は何も用事ない?と確認されてから夕方から晩酌してますよ。
明るいうちに飲むのって美味しいそうです。
日曜しかできないことだし飲み過ぎなければOKしてます。

No.16 19/06/21 12:40
匿名16 

私は男ですが、休みでも昼からビールは飲まないですね。
ビール自体は大好物ですし、毎晩、晩酌はしますけどね。

本当に酒好きな人は朝からでも飲みますよね。
別に法律違反ではないのだから、そこは自由かと。
ただ彼女から止めて欲しいと言われたら、普通は止めますけどね。
タバコに置き換えたらわかりやすいかも。

No.17 19/06/21 13:01
社会人0 ( ♀ )

ご回答くださりありがとうございます。

私がお酒を飲まないので、余計に気になりました。

お酒が好きな人からすると、普段は飲めない時間に飲めるのは幸せなことなんだと思います。
(ランチやバーベキューでお酒など)

ですが、、、水族館や遊園地でまで飲むってどうなの?と思うのです。
こちらが冷ややかな態度でいても気にしていないので、「この人はダメかも」と思ってしまいました。

No.18 19/06/21 14:38
匿名15 ( ♀ )

>> 17 じゃあ一杯だけでも飲んだら嫌な理由は何なんですか?
もしかして一杯でもかなり酔っ払ったり絡んだりするんですか?
それなら私でもやめてほしいですが😅
もし理由あるなら教えてください。
あと夜なら飲んでも気にならないんですか?
そもそも飲む事自体に嫌悪感あるんでしょうか?
もしそうなら飲むのが好きな人にとって飲む事自体やめろというのは恋人でもそこまで権利ありますか?
体壊してまで飲むなら意地でもやめさせないとですが趣味として飲むのをやめさせるのはかわいそうですよ。

No.19 19/06/27 02:42
匿名19 

古くからよくそういうこと言いますね。お酒ほとんど飲まないですけど、なんでか分かんないです。1杯くらい良いのでは?

No.20 21/11/04 22:43
匿名さん20 

>> 10 運転どうしてるんですかね? 車が必要ない地域に住んでるとか? 今は車なしでよくても、結婚して子供産まれたら車は必須です そもそも酒飲ん… 元彼がそんな感じです。
休みは昼間から飲むみたいで昼間の約束すると飲めんやぁって言うてました。
常に飲まないとダメなんだなぁって・・
私も飲むの好きですがバドミントン、バレーしたりして夜は飲んだりするしキャンプに行ったら昼間から飲みますが・・
昼間のデートに次の日は早いから昼間出掛けたくないみたいで飲んで終わるみたいなぁ。ダメですね。
一緒におると楽しいからなかなか彼と縁切ることができないんですょね。
けどやっぱりこんな彼はやめたほうがいいですか?

No.21 23/09/02 15:36
匿名さん21 

休みの昼に出かけた先で
ビール1杯飲むことをとやかく言われる必要があるのか?
泥酔するわけじゃないんだから飲ませてあげてほしい。

若いからなのか、心が狭いのか…
3年後にはこんな悩みはきっとバカらしく思ってるでしょうね。

No.22 23/09/02 16:18
学生さん22 

私も昼のデートでお酒って嫌悪感あります。
自分も飲んで美味しさを楽しめれば良いのですが、
夜に一日のお疲れさん的に飲むのが好きなので。。

昼にかき氷やアイスを食べるのと同じ感覚なのかな?^^;
コーヒーとかと。

でも昼からアルコールの臭いを漂わせてるのが嫌なのかな。。

人によって嗜好は違いますものね。
この辺りはフィーリングの違いで、正しいも悪いもないのかな。
スレ主がダメならきっとダメなのでしょうね。生理的に。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧