注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

バイト先の女子に一目惚れした

レス5 HIT数 2091 あ+ あ-

まるこめ( 20代 ♂ q76Rv )
19/06/21 20:06(更新日時)

大学3回生男子です。オープニングで入ったスーパーのバイト先の1つ年上の女子の事が気になり始めました。仲良くなりたいと思ってて、LINEしてみたいなという気持ちです。その女子は、もちろん社員やパートが多く占める中で唯一の同世代で、なにより、雰囲気が明るいところに惹かれました。
バイト先では、飲食店ほど交流は多くなく、僕とその女子は部門が全然違うため、関わる機会はあまりありません。ちなみに、僕はデイリー部門で、その女子は農産部門です。
僕もその女子もいつも開店前から出勤しており、僕は正午までで、その女子はロングで夕方までいてはります。その女子は正午から休憩に入るとは限らず(むしろ滅多になく)、いつもはその女子が休憩に入る前に僕は退勤という流れになります。開店前は品出しで忙しいため、結局すれ違った時に挨拶しただけだったという日が多いです。閑散日だったこの前に、開店直前の軽掃除の時に、その日のデイリー部門の広告商品の場所を教えてあげた時に少しお話しできたぐらいです。
ちなみに実は、店がグランドオープンする数週間前に、店の広告を近隣の家にポスティングしていく日があったのですが、僕とその女子は同じ班で、班でまた別行動になった時に、合流できるようにと、業務用と言ったら変ですけど、その女子の電話番号を貰っていました。
そこで質問なんですが、部門も違うし休憩時間も被らない(僕は無い)中で、上手くLINEを交換できるベストな方法はありませんでしょうか?僕は一応メモ用として常にメモ帳を持っているとはいえ、今時紙で連絡先交換って古いなと思いまして。。。かと言って、貰っている電話番号でLINEの「友だち追加」を使ってもし追加できてしまうと、その女子も怖がるor引いてしまうのではないかと思っています。

長文失礼しました。アドバイスお願いします!

No.2868593 19/06/20 07:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/20 14:05
匿名さん1 

とりあえず職場で話せる機会があったら積極的に話していったらいいと思います。それがなく、急にLINEを追加するとひかれてしまうかもしまいませんが、仲良くなってからなら、彼女のほうもガードが緩くなっていると思うので大丈夫だと思います。
焦らず、頑張ってください!

• << 3 次回いい感じにお話ししたその時にLINE聞くのってアリでしょうか?

No.2 19/06/20 14:21
ラベンダー ( zKePv )

難しい質問ですね。直接きくのがいいのでしょうが、仕方ないから、電話番号にショートメッセージとかいれるかなぁ。

• << 4 SMSのことですよね?仮にSMSを送るとして、初めにどんな文章を送った良い感じでしょうか?

No.3 19/06/21 07:20
まるこめ ( 20代 ♂ q76Rv )

>> 1 とりあえず職場で話せる機会があったら積極的に話していったらいいと思います。それがなく、急にLINEを追加するとひかれてしまうかもしまいません… 次回いい感じにお話ししたその時にLINE聞くのってアリでしょうか?

No.4 19/06/21 07:22
まるこめ ( 20代 ♂ q76Rv )

>> 2 難しい質問ですね。直接きくのがいいのでしょうが、仕方ないから、電話番号にショートメッセージとかいれるかなぁ。 SMSのことですよね?仮にSMSを送るとして、初めにどんな文章を送った良い感じでしょうか?

No.5 19/06/21 20:06
八方美人ちゃん5 

勝手にラインを追加するよりは、紙に連絡先書いて渡す方がまだ印象はいいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧