注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

わからない

レス12 HIT数 1321 あ+ あ-

匿名さん
19/06/21 03:47(更新日時)

私は今19歳で44歳の方とお付き合いしています。
彼は7年前に病気で奥さんを亡くしています。
彼は7年間彼女もいなかったそうです。
ですが、私と出会って付き合いたいと思ってくれたのが嬉しかったです。
でも付き合うようになってから、奥さんの話をするようになり
彼の家には奥さんの写真が飾ってあったり、結婚式のものだったり、色々と置いてありました。
私はそれを見る度心が痛いし、彼の本当の気持ちは彼にしかわからないから考えてもしょうがない事だとは思っているけど、本当はずっと忘れられなくて私とは自分が寂しいから居るだけで私のことはそんなに好きじゃないんじゃないかとか色々考えてしまい、彼のことは好きだし好きになればなるほどそんなことばかり考えてしまい最近は何だか悲しくなることの方が多いです。
彼は私と結婚したいと言っています。
けど、年の差もあるし私より彼の方が先に死んでしまう可能性の方が高いです。
彼が亡くなったら私は1人になってしまう。彼が亡くなったらお墓は元奥さんと同じお墓になるのかなとか考えてしまいます。
もう自分でも何がしたいのかどうして欲しいのかもわからないし、何が言いたいのかも分からなくなってきます。
どうしたらいいのでしょうか…

タグ

No.2868149 19/06/19 12:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/19 13:05
匿名さん1 

え?お父さんと子供?
未成年と付き合ってるそのおっさん
犯罪やん!

別れた方がいいですよ。
相手は貴方のこと愛しているなら
お別れてくれるはず。

No.2 19/06/19 13:18
匿名さん0 

>> 1 別れたい訳では無いです。

No.3 19/06/19 13:55
匿名さん1 

>> 2 変わった娘さんですね。

何でそんなおっさんがいいの?!
あなた35歳になったら
その人は定年退職を迎え、
40代になれば老後の介護が待ってますよ

No.4 19/06/19 14:13
匿名さん4 

主は寂しさを埋めてる相手だね。
結婚はやめた方がいいと思う。
亡くなった奥さんと比べられ
想い出話で苦しむよ。

  • << 7 やっぱりそうなんですかね…

No.5 19/06/19 14:23
社会人さん5 

未成年なのに、付き合うおじさん…その人、やばすぎですよ。
しかも結婚とか言って、おじさん、バカなんだろうけど、無責任すぎます。
普通の大人じゃないと思います。
あなたがまだ分からないのをいいことに、亡くなった奥さんの代わりに、うんと若い子をゲットしたいんだと思いますよ。

主さん、25歳はなれてるおじさんと結婚するって、親御さんに話してますか?

  • << 8 付き合っていることは話しています。 結婚のことは言っていません。 私は結婚はしなくてもいいと思っているので。

No.6 19/06/19 14:49
恋愛の達人6 

別れたくないのは分かるけど主さんのためには別れた方がいいよねとなってしまうかな(笑)

奥さんがいた事実は変わらない。それも踏まえて主さんが受け入れるかどうかだよね。

厳しい事を言うようだけど亡くなった奥さんを忘れられるわけないじゃんね?もっと言えば今でも愛しているだろう。

でもそれと将来を踏まえて主さんと付き合う事は全く別問題だよ。

亡くなった奥さんを忘れてほしいと思うなら悪い事は言わない別れた方が良いかと。

気持ちは分からんでもないけどね。亡くなった人とは戦えないし永遠に心には刻まれているからね。

No.7 19/06/19 16:24
匿名さん 

>> 4 主は寂しさを埋めてる相手だね。 結婚はやめた方がいいと思う。 亡くなった奥さんと比べられ 想い出話で苦しむよ。 やっぱりそうなんですかね…

No.8 19/06/19 16:25
匿名さん 

>> 5 未成年なのに、付き合うおじさん…その人、やばすぎですよ。 しかも結婚とか言って、おじさん、バカなんだろうけど、無責任すぎます。 普通の大… 付き合っていることは話しています。
結婚のことは言っていません。
私は結婚はしなくてもいいと思っているので。

No.9 19/06/19 17:00
社会人さん5 

>> 8 そうなんですね。
奥さん、病気で亡くなったなら、全部キレイな思い出ばかりでしょうね。
だって別れたくないのに、泣く泣く最期はお別れになったから、
彼が「お願いだ、死なないでくれー愛してるんだ。神様ー」って泣く中で、奥様が、「子供達(いるなら)をよろしくお願いします。今までありがとう…」って泣きながら亡くなったって事だから。
最期は、そんなドラマチックなお別れな上、何十年間の二人の(家族の)思い出が、ずっとずっとキレイなままで頭の中から消えないで残ってるんですよ。
勝てるわけがないです。
あなたといる時も、何かあるたびに思い出されるでしょう。
嫌な思い出は消されて、キレイな思い出だけ残ってますから…あなたはそれと一緒に向き合っていけますか?って事です。
亡くなった人には勝てない、ってよく言いますよ。
「妻はこうだったのに、それにひきかえ君は…」って比べられるから、頑張らないといけなくなるでしょうね。

あなたは結婚する気なくても、Hして子供でも出来ちゃったら、おじさんと結婚しなきゃいけなくなりますよ。

私なら、そんなメンタル病んでる様なおじさんとは、サッサと別れて、そういう傷がひとつもない、まっさらな独身男子と、素敵な恋をします。
そしたら、二人だけの思い出だけ作っていけますよ。
時間だけ損しちゃうし、相手はいくらでもいるしね。

No.10 19/06/19 17:15
匿名さん 

>> 9 奥さんはくも膜下出血で突然死だったそうです。
子供は居ないです。
けどやっぱり亡くなって7年経ったとはいえ忘れられるわけないですよね。
大事に思ってるって言ってくれてはいるけど、綺麗な奥さんだったし勝てるわけないってわかってるんです。
近々別れようと言ってみることにします。

No.11 19/06/20 14:03
匿名さん11 

そのジジイ腹立つわ。10代のなんも知らん若い子を上手いこと言って慰めに使って。
悪いことは言わないから早く別れて、年相応の若い男の子と付き合いなさい。100倍楽しいから。

No.12 19/06/21 03:47
匿名さん12 

年齢に拘った偏った意見しかないね
まあ大変なのは大変だろう
あなたに奥さんの話をよくしてるならまあ未熟な男っていう印象を受ける
何を言ったらあなたがどういう気持ちになるかわからない、またはわかってて言ってるんだから
自分なら彼女は作っても嫁は作らないかな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧