注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

適当に話を返されたんでしょうか?

レス8 HIT数 1309 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 )
19/06/21 06:17(更新日時)

仕事で色々疲れてる時に女性から「大丈夫?大変そうだけど?」と聞かれたので「色々あって」と答えたら「プライベートとかですか?恋愛の話なら聞きますよ」って言われたことがあり

まぁ仕事の話してたんですが「仕事で大変そうだね!旅行に行ってスッキリすれば?2人で行って?」って言われたんです。その相手を探してるんだけどみたいには言いましたが、それについては反応がありませんでした。

その他に恋愛の話をしてて、「今の彼氏に毎日好きって言って落としたんです。だからそうすればいいんじゃない?」と言われてしまいました。

適当に返されたと思ってます。話する意味が無いのかと思ってしまって、、、それ以降会社でも会話しなくなってしまったんです。彼女もなんか暗いし

その子のこと好きでしたが、飲みに行った時に「貴方とは合わないと思います。優しくてワガママ全部聞いちゃうでしょ?」みたいに言われました。多分好意はバレていたんだと思います。必死に隠しました、、、隠せて無いでしょうね(苦笑)

やっぱり話すのも嫌だから適当に返されたんでしょうか?
旅行の2人って相手がいないのにそう言ってくるって事は面倒だから何ですか?

No.2868591 19/06/20 07:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/20 07:42
社会人さん1 

>>仕事の話してて「仕事で大変そうだね!旅行に行ってスッキリすれば?2人で行って?」
「その相手を探してるんだけど」
それについては反応がありませんでした。
…これだけなら、脈ありか無しか分からないけど、

>>「今の彼氏に毎日好きって言って落としたんです。だからそうすればいいんじゃない?」と言われた
…これは、今カレに対する『ノロケ』で、"彼と幸せな恋愛してます"アピールです。
自分でさが幸せだから、あなたもこうしたら?と恋愛の先輩としてアドバイスされてます。

>>「貴方とは合わないと思います。優しくてワガママ全部聞いちゃうでしょ?」
…このセリフは、"あなたは恋愛対象じゃないです"と優しく言ってます。

結論、残念ながら脈なしです。

  • << 5 貴方とは合わないは確実に対象外って言われてると思っていました。 気が付かない所で泣いてる子いますよって言われた時には若干期待しましたが、、、 それ以降も、構って欲しいかったんでしょうね、泣いちゃったとか後で泣きますとか、飲み会で僕が居ないなら行かないって言われて 期待してたところもあると思います。 脈ないなら構わない方が良いですね!

No.2 19/06/20 09:23
匿名さん2 

彼女なりの励ましですね。
私は恋愛対象にはならないとも釘を刺されていますが。

  • << 6 やっぱり恋愛対象ならないと言われてますよね! なら、週2.3回待ってるから一緒に帰ろうや誰かと帰るの楽しいなとか言わないで欲しかったです。 期待してしまった自分に責任がありますが

No.3 19/06/20 10:49
匿名さん3 

適当とか面倒とかではなく、「私は答えられません」と念押ししつつのアドバイスだよ。
話す意味って何?
親身に聞いたら主は期待するでしょ?
期待させて断ったら思わせぶりだと思うでしょ?
彼女なりの適度な拒否と適度なアドバイスですね。

No.4 19/06/20 16:46
片思い中さん0 ( 20代 )

>> 3 そうですね!
期待してしまいますね!

旅行の話の時も、自分では一人で行くって言ってたんですけどね、「2人でって」言われて期待してますからね

スレには書いて無いですが、旅行行くってなった時、「誰と行くの?」とか一人で〇〇行くって言うと、「誰かお知り合いがあるんですか?」って言われて期待してしまってたので

No.5 19/06/20 16:55
片思い中さん ( 20代 )

>> 1 >>仕事の話してて「仕事で大変そうだね!旅行に行ってスッキリすれば?2人で行って?」 「その相手を探してるんだけど」 それに… 貴方とは合わないは確実に対象外って言われてると思っていました。

気が付かない所で泣いてる子いますよって言われた時には若干期待しましたが、、、

それ以降も、構って欲しいかったんでしょうね、泣いちゃったとか後で泣きますとか、飲み会で僕が居ないなら行かないって言われて

期待してたところもあると思います。

脈ないなら構わない方が良いですね!

No.6 19/06/20 16:57
片思い中さん ( 20代 )

>> 2 彼女なりの励ましですね。 私は恋愛対象にはならないとも釘を刺されていますが。 やっぱり恋愛対象ならないと言われてますよね!

なら、週2.3回待ってるから一緒に帰ろうや誰かと帰るの楽しいなとか言わないで欲しかったです。

期待してしまった自分に責任がありますが

No.7 19/06/21 02:55
匿名さん7 

恋愛の話なら聞くというのは、多分あなたのプライベートにそこまで興味はないけど、恋バナなら楽しいから聞くよって事だと思います。

でも恋バナじゃなかったから、感じているように適当に返した。

そして旅行に誰かと2人で行けば?っていうのや、今の彼氏には毎日好きと言われて落とされたからって言うのは、牽制だと思います。
私のこと好きになっても脈はありませんよっていう。

それでもあなたから好意がダダ漏れてたから、最後にハッキリとあなたとは合わないと伝え、それからは必要以上の接触を避けてるのかなと思いました。

同僚と恋愛関係になるのって両思いでも少し面倒なのに、片思いとなると結構大変です。
だから気持ちに応えられない人にはそれなりにやんわりと脈なしアピールします。
それでも気づかれなかったら、彼氏がいるアピールなどの直接的な表現します。

これって、相手を思って断ってる場合と、迷惑だから断ってる場合があります。

彼女がどうかはわかりませんが、でも嫌いなら大丈夫?と気にはかけないと思うので、応えられないと思ってるから諦めてもらおうと思ってるだけだと思います。
私を好きになっても応えられないから、早く別の人と幸せになってほしいって。

残念ながら脈なしなので、諦めるしかないと思います。

No.8 19/06/21 06:17
ハバネロ ( 0nRQv )

彼女が言いたいのは、
「ごめんね、私の事は諦めてね」です。

「恋愛の話を聞く」は“私は対象外”だと言うことをアピールしたいのです。
目的は穏便にそれを伝えることなので、恋のアドバイスは若干適当になるんでしょうね。

ターゲットを変更して、それを彼女が信用したらもっと熱心にアドバイスもしてくれると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧