注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

好かれようとして、訳が分からなくなった。

レス1 HIT数 413 あ+ あ-

大学生( 10代 ♀ )
19/06/20 01:48(更新日時)

大学に入ってから、基本的にニコニコ愛想良く過ごしてきました。話を聞くときも笑顔で、話が盛り上がるように意識もしました。人に好かれようとしていました。特に男性に良い印象を持たれたいと思っていました。

最近、同じ部活の男子に好意を向けられています。今までそんな経験は無かったので、好きではない人に好かれている人が羨ましかったのですが、いざ自分がこの状況になるととても気持ち悪く感じてしまいました。

部活内に一応気になっている人はいて、ある程度は気に入られているような気はしますが(気のせいかもしれません)、好きなのか確信が持てないまま愛想良く接しています。こうしたら好かれるかな...という感じです。

自分が何をしているのか分かりません。
とにかくなぜか辛いです。

No.2868535 19/06/20 01:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/20 01:48
名無し1 

愛想よくすることより、自分自身のことを知ってもらうほうが大事。

作ってる自分を好きになられたら、気持ち悪くもなりますよ。
その気持ちに応えたら、そのつくってるものを維持しないと好かれないかもしれないという事でもある。

作ってる自分を正当化してると、学生の時はいいかもしれないけど、社会に出て働いたときに、困ることが出てくるかもしれないですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板