注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

彼氏との喧嘩

レス6 HIT数 668 あ+ あ-

匿名
19/06/20 15:21(更新日時)

彼氏と先日喧嘩になりました。
どうしていいか分かりません、この場合どうするべきですか?

ある問題の事で話し合いをして、その時に自分の意見を言いました。
その問題の中で1番不安な部分引っかかってる部分を伝えました。
あれもこれもと言い出してもキリが無いですし、その中で特に不安に思ってる部分を言いました。
もちろん彼の意見も聞き、話し合いが終わっていたと思っていました。

後日、終わったと思っていた話をまた切り出されました。
他の部分に関して本当に大丈夫なんだろうか、私がちゃんと分かってるのだろうか。と彼は気にしていたみたいです。
でも、それを私に聞くなり確認するのが、ちゃんと分かってるのだろうかと聞くのは、私の事を見下してるという風に思われるんじゃないかと思い聞けなかったみたいなんです。
私は何故それを聞いたり確認する事に対して見下すという風になるのかと聞き返すと
見下してる。と言われる事があるからと言われたのですが、それは以前実際他の喧嘩の時に見下された発言をされた事があり、その時に私の事を見下してると言った事がありました。その事を指してる様です。

なので、確かにその部分についても不安はあるけれどちゃんと分かっているし、でもそれよりもその1番不安に思っている部分の事を方を心配している。と伝えました。
なのに、彼はやはり変わらずあれやこれやと発言をしてくるので
私はなので1番不安に思ってる事に関して同じ事を言い続けました。
すると、その事ばかり言い続けてるけどそんなにそこの部分が不安なの?そんなに言うのは嫌って事じゃないのか?と言われました。
私は嫌とかでは無く、あれやこれやと言われるので私が1番伝えたい事が分かってもらえてないのかなと思い言ってるだけだと言いました。
それでも、そんだけ言い続けると言う事は話し合いをしたけれどその部分に対して嫌だったり納得してないからでは?という事を言い返され続けました。

いや、だからそうではなくて...と同じ事を言い、言い返され...
私は私の説明で分かってないのではないかと思い
聞くと私が言ってる事は理解出来てるとの事。
だけど、やはりそれでも言い続けるという事は納得出来てないからだろうと、彼の中で思ってるので言い返し続けてきたみたいです。
私は本当に理解出来てないのだろうなと思い必死に言い続けてました。
だけど彼は理解出来てる...それなら言葉でそういう事だったんだ、俺はそれでもこう思ってしまったから言ってしまってたと伝えてくれる事は無理なのか?と思ったんです。
その部分が無かったので、こちらは分からず本当に分からないのかもと思い説明してました。

難しくて、かなり疲れました。
文章が下手で分かりづらくてすみません。
私は一体どうしたら良かったのでしょうか?
難しいです...。

No.2868367 19/06/19 20:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/19 20:16
匿名1 

具体的なことが何一つ書かれていないので、読んでるこちらも何がどうしてどうなって、そしてどうしたいのかさっぱり分かりません

No.2 19/06/19 20:37
匿名2 

何があったのか具体的に書かれてないのに長文だから意味が分からないし、大事なことも良く分からない。一生懸命書いてるのだけは伝わった。
相手に伝えたいと思うなら、要点を纏めて簡潔に説明した方がいいと思うよ。

No.3 19/06/19 21:19
匿名0 

ある問題について、今後どうしていこうかと話し合いになりました。
今回の事だけでは無く、どんな問題で話し合いをしようとしても今回みたいな感じになり喧嘩になる事が多いので、具体的な事も書いてません。

1度目の話し合いで互いの意見や気持ちを言い、終わったはずでした。
ですが、それでも向こうが再度話しを切り出してきた訳なのですが
私からしたら彼の1つ1つの言動や行動が分かりづらく、難しくて
相談させていただきました。
他者から見たらどう思われるのかなと、意見が欲しかったです。

No.4 19/06/19 21:24
匿名 

一緒に住むか住まないかの話し合いでした。

No.5 19/06/19 21:43
主婦5 

>> 4 一緒に暮らしみたら?
お互いの人間性が、分かり
むき出しになります
駄目だったら、別れる迄
自分自身も、長い間だ同棲し
喧嘩が常に絶えず、同棲中に知り合い相談に乗って貰った男性と、結婚しました
今の主人です、ほとんど喧嘩は無く
平凡ですが
幸せに暮らしています

No.6 19/06/19 22:23
匿名 

>> 5 一緒に住む住まないという事の相談というよりは、話し合いをするのにこういう風になってしまうのですが、どこをどうしていけばいいのか分からなくて、第三者の方から見ての意見が欲しいという感じです。
私に理解力が無いのか、価値観の違いなのか、話し合いなどをするのに上手くいかない事が多くて...

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧