注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

もう耐えられない。

レス131 HIT数 7956 あ+ あ-

離婚検討中
19/12/05 16:06(更新日時)

嫁にもううんざりです。
結婚3ヶ月目です。

僕24歳、嫁19(今年で20)です。
4月に転勤で広島から神奈川に移りました。
転勤前の3月に今の嫁と籍入れました。
嫁は広島での仕事辞めて付いて来てくれました。結婚前は同棲してました。

もともと嫁にまともに生活出来るような収入は有りませんでした。僕が月20くらいあってなんとかやっていけてました。母子家庭で、母親もかなりキッツイ人間なので 同棲もなかなか許して貰えませんでした。
僕も母親の彼女への当たり方はなかなかエグいと思います。
まず彼女は月残業目一杯しても13万あればよくて、そっから生活費やらで五万近く持ってかれてました。で、弟の食費もほぼ払ってたのいて かろうじてエクステとマツエクと、月一回行ける程度とタバコ(1日一箱)くらい残る程度で貯金は1円も有りませんでした。僕も見るに耐えなかったんで弟の食費も払い続けて約10ヶ月ですかね。僕の娯楽も含めて貯金50万は減りました。で母親は自分の出費減った分 30万かけてダイエットマッサージ?行ったりと。

なのでこのままでは僕もこれはマズイと思って 同棲も早よした方がいいと思い、寮から出て賃貸契約してとりあえず必要な家具も全部買って迎え入れる状態作って 彼女が逃げ込んで来た っと言った方が分かりやすいですかね。そんな状態で同棲始めたんですが、生活費払う事は無くなりましたが 弟への出費は半分程度になったくらいです。 それでもなんとか落ち着きましたが 僕の貯金20万くらいしか無い状態で結婚という形になりました。

No.2868344 19/06/19 19:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/06/21 20:37
既婚者40 ( ♀ )

主さんが管理してもダメなら、いっその事 妻さんにお金の管理させてあげて下さい。そんでも、お金の使い方が荒い、汚いなら
再度話合うとかどうでしょう?
離婚したいなら、若い内の方がいいけど。20代をムダにしたくないなら。

• << 53 いや、もう向こうも僕とやる気無いみたいですよ? 実家帰って、収入源なくなったんで あんなにめんどくさがって口を酸っぱくしても行かなかったハロワも広島で行ってますしね。 生活のためやなくて 小遣い欲しいから でスナック働いてますからね。 まぁこんな女に僕のお金を1円も任せたく無いです。

No.52 19/06/21 20:38
既婚者40 ( ♀ )

私は
若干、20代をムダにしましたから。
経験したので。

頑張って下さい!

No.53 19/06/21 20:57
離婚検討中 

>> 51 主さんが管理してもダメなら、いっその事 妻さんにお金の管理させてあげて下さい。そんでも、お金の使い方が荒い、汚いなら 再度話合うとかどうで… いや、もう向こうも僕とやる気無いみたいですよ?

実家帰って、収入源なくなったんで あんなにめんどくさがって口を酸っぱくしても行かなかったハロワも広島で行ってますしね。 生活のためやなくて 小遣い欲しいから でスナック働いてますからね。

まぁこんな女に僕のお金を1円も任せたく無いです。

No.54 19/06/21 21:00
既婚者40 ( ♀ )

あらら。

No.55 19/06/21 21:29
既婚者35 ( ♀ )

>> 38 口だけでハロワ行くのも面倒。で動かないんです。 働きたく無いから専業主婦言い訳にしてるだけじゃないですか? その専業主婦も自称 であっ… 笑顔がかわいいから、だけで選んだからだね。もっと内面を見ないとね。

貯金をなくすほど、弟に仕送り? なんでそんなにしたかったの?? 人を助けるっていうのは、見返りを求めず2できるか、判断したほうがよいですよ。

やっと、おかしい状態から普通になってきたんじゃないですか?

• << 58 2年くらい一緒に居たし、こういった面も見た事無くて あー。頑張る子なんやなぁっていうのと 好きも合ったんで僕もこの子を支えてあげたいなぁって なったんですけど 結婚前も結婚してからも支えているばかり って思って来て。 で、なんかよく周りの大人に相談してたみたいで、どういう話でこの子がそう思ったんか知りませんが 母は女は強いんよ! って僕に言うようにもなって来てたんですね。 僕も母は強いと思います。 今でこそイクメンと言葉が世に出てますが、仕事も家事も育児も母親が出来るからこその威厳だと思ってます。 どう勘違いしたんか知りませんが 家事は料理は毎日してくれてましたが あなたにはまだそこまで俺に言える威厳が無いでしょ。って思いましたね。。 子供はいないんで育児は省きますが 金銭面は僕におんぶに抱っこ。 家事も僕も少しだけ手伝って。 とやかく言われる意味が未だに理解出来ないですね! ですね、なんか冷めればここまでしたのが馬鹿やったなぁって思います。

No.56 19/06/21 21:51
匿名4 

>> 48 もう無理ですね。 もう信用全く無いのに、スナックで働いてたのも 人が体調不良で〜って僕に嘘ついて 向こうの母親から聞きましたが、 … アナタの弱点は彼女の言葉を疑うことなく信じたことですね?だから彼女に言い包められる

十代の女の子が母親がうるさくて堪らないから家を出たい一心で嘘を吐いて同棲は多いです

母親が彼女にうるさく言ったのは何故なのか?アナタには嫌という程に理解できたのでは?

アナタは惚れた弱みで彼女の嘘を全て信じ込んで行動してしまったので責任はありますね?

母親から観たらアナタを娘を奪い取った敵のように思われる事は当然なので攻撃されてる…

結婚も許したのに…信じたのに…という言葉は母親なら言いますが娘の本性も知っています

アナタには彼女親子を一人で相手に闘うことは難しいのでアナタはご両親に必ず相談してね

彼女親子を相手に話し合いする時には必ず録音してくださいね?解決の糸口を探る為の情報

弁護士の無料相談もとにかく直ちに受けるべきです!方向性を知る為です!証拠が必要です

彼女の荷物もまだ送らずに証拠探しをする必要があるかもしれないですね?早まらない様に

• << 60 今となっては 母親がうるさく言っていたのも理解出来ます。まぁそれでも母親がこの子にやって来た言うて来た事は ちょっと度が過ぎた思いますけど。。 で その母親からの解放の反動で 自由にしたい、出来るって気持ちも分かります。 それは1人でやって欲しいです。 最低限僕がいるのも僕の気持ちもわかって欲しいですね。 自分じゃどう足掻いても出来ないから 赤の他人の僕が助ける始末。 恩着せがましくしたつもりは毛頭ありませんし 感謝しろよ!なんて微塵も思ってもいませんが ここまでやって来てこの有り様とは 酷い仕打ちです。 僕はなんだかんだいうても結局耐えているには違い無いので我慢強い方だとは思います。 見限った相手には なんでも言える性格です。見限った相手にどう思われても関係ないので、対親子2人でもなんちゃ無いです。 僕も親にはこういう事があって僕もこういう事も言って、それでもダメそうだからとは相談してます。 親はそんなやつ離婚しなさい の一点張りですね笑

No.57 19/06/22 13:33
通行人57 

おままごと結婚だよ、相手が妊娠してるならまだしもありえないね。
と言うか子供できる前に本当に別れた方がいいし、あなたも女のいいなりに疑問も持たずにお金吸いとられるのはおかしい。自分がしっかりして中身を伴って相手を選ばないといけないよ。その義母と結婚して嫁と弟養ってるのと変わらないよ?(笑)
中身からっから、自分に魅力があると思ってるその子の見た目が50過ぎのおばさんだったら?何が魅力?

No.58 19/06/22 16:46
離婚検討中 

>> 55 笑顔がかわいいから、だけで選んだからだね。もっと内面を見ないとね。 貯金をなくすほど、弟に仕送り? なんでそんなにしたかったの?? 人… 2年くらい一緒に居たし、こういった面も見た事無くて
あー。頑張る子なんやなぁっていうのと
好きも合ったんで僕もこの子を支えてあげたいなぁって なったんですけど
結婚前も結婚してからも支えているばかり って思って来て。
で、なんかよく周りの大人に相談してたみたいで、どういう話でこの子がそう思ったんか知りませんが
母は女は強いんよ! って僕に言うようにもなって来てたんですね。
僕も母は強いと思います。 今でこそイクメンと言葉が世に出てますが、仕事も家事も育児も母親が出来るからこその威厳だと思ってます。 どう勘違いしたんか知りませんが
家事は料理は毎日してくれてましたが あなたにはまだそこまで俺に言える威厳が無いでしょ。って思いましたね。。 子供はいないんで育児は省きますが 金銭面は僕におんぶに抱っこ。 家事も僕も少しだけ手伝って。
とやかく言われる意味が未だに理解出来ないですね!

ですね、なんか冷めればここまでしたのが馬鹿やったなぁって思います。

• << 66 以前は頑張っていたんですね。お金が必要だったからじゃないですか? そもそも、失業保険をあてにしているの?残業しなよ。とかはありえない発言だと思うんですよね。失業給付は当たり前ですよね。 共に暮らす上で、共用のお金なわけなので、ないよりあったほうがうるおうのだし。旅行にいくとか臨時のものに使うでなくても、貯金するとか、今まで助けてもらったからとあなたに渡すとかね、あるよね。失業給付をもらあわない、その発言からすると、彼女はお金がはいればいいと思っているだけなんですよね。あなたからでも親からでも。あるなら働かなくてよいし、給付受けなくてい、という浅はかな考え。 お金くれる人、になってしまったんですよ。あなたが。ATMというやつだよね。残業しろとか、ふつう言わない。仕事の大変さを知らないから言えることだと思う。そう話してますか?言われっぱなしではなく言わないとね。 この子、といっている時点で、同じ同等の人、大人とは見れないんでしょうね。子猫、くらいにしか。 働いていて、毎日ご飯作ってもらいたいな、と思う独身者は、いると思うんですね。でも、あなたは、毎日ご飯作ってくれてることに感謝はあまりなさそうですよね。朝、お弁当、夕食、なら、なかなかすごいと思います。一食とかなんですか? 食事を作るより、食事は作る余裕がないとしても正社員になってほしい、ということなんですかね? 専業なのか、パートなのか、正社員なのか、話し合いはできていたの? 母は強し、て、子どもいないのになぜ言えるんだろう? なに言ってるの?おかしいでしょ、て会話してないの? 言われるままですか?

No.59 19/06/22 16:46
結婚したい59 

んーまだ結婚は早い。
特に彼女はお子ちゃま。
親頼って実家帰ったんだから親につかわれようがもう関係ないよ。
主さんは主さんで一人で残業もして生活立て直していこ。
やっぱり結婚って適齢期ってもんがあるよね。
主さんも人に対してクズとか簡単に言わないようにね。

• << 61 お金貯めるのは 僕1人なら簡単なんです。 交代勤務始まれば 本気でその気になれば年200は貯められます。今は交代勤務ないのでキツイですけど。 でも目的が見えないと貯められない。。 この子と出会う前は車買うのに 年200貯められた実績もあるので僕には出来ます。 目標を何にしたらいいのか分かりません。。 そうですね。僕もそれは反省してます。 なんぼ何が有っても思ってても言っちゃダメですね。
  • << 62 追記です。 この会社は中身の人間は終わってますが福利厚生もちゃんとしている方ですし給料もそれなりだと思いますが そもそもこの子が居なかったら転勤も存続も無いです。 この子との生活も考えて転勤も喰らい、日々ストレスと揉まれながらやっていますが やはり親や家族になんか有った時すぐに帰れないのは だいぶ痛いです。 広島だと残業で終わってもなんとかなりましたが 神奈川ではそうはいきません。 事実ばぁさんが先日脳梗塞で倒れ危篤状態になり一命を取り留めましたが 仕事終わりに連絡気づき 実家に帰り着いたのは日付変わる前です。 これを機に僕も地元で仕事探そうかなって思ってます。母もそれを喜んでますし。

No.60 19/06/22 16:57
離婚検討中 

>> 56 アナタの弱点は彼女の言葉を疑うことなく信じたことですね?だから彼女に言い包められる 十代の女の子が母親がうるさくて堪らないから家を出た… 今となっては 母親がうるさく言っていたのも理解出来ます。まぁそれでも母親がこの子にやって来た言うて来た事は ちょっと度が過ぎた思いますけど。。

で その母親からの解放の反動で 自由にしたい、出来るって気持ちも分かります。
それは1人でやって欲しいです。 最低限僕がいるのも僕の気持ちもわかって欲しいですね。
自分じゃどう足掻いても出来ないから
赤の他人の僕が助ける始末。 恩着せがましくしたつもりは毛頭ありませんし 感謝しろよ!なんて微塵も思ってもいませんが
ここまでやって来てこの有り様とは 酷い仕打ちです。

僕はなんだかんだいうても結局耐えているには違い無いので我慢強い方だとは思います。 見限った相手には なんでも言える性格です。見限った相手にどう思われても関係ないので、対親子2人でもなんちゃ無いです。

僕も親にはこういう事があって僕もこういう事も言って、それでもダメそうだからとは相談してます。 親はそんなやつ離婚しなさい の一点張りですね笑

• << 64 勘違いしてるようですが… 彼女親子にアナタ一人で太刀打ち出来ないと言ったのはアナタが考える単純さからでは無い! アナタがハッキリ言えば世間知らずであり無知なので問題が生じているのです! アナタが思慮深く行動してさえいれば別の仕方で物事は進んでいたはずですね? アナタがもっと彼女に対して当然の要求を相応しい仕方で対処していたら済む問題でしたね? アナタが口でどんなに負けないで離婚について語ってもアナタが発した言葉が不利になる事も アナタには不利に働く発言や言い回しを知らない故に無知なのです…舐めない方がイイですよ? ハッキリ言えば彼女の親の立場ならアナタの離婚についての訴えも簡単に覆す事が出来るのです アナタが自分が考えが及ばずに他者の助言や知恵が必要である事を認識しなければ解決は難しい

No.61 19/06/22 17:03
離婚検討中 

>> 59 んーまだ結婚は早い。 特に彼女はお子ちゃま。 親頼って実家帰ったんだから親につかわれようがもう関係ないよ。 主さんは主さんで一人で残業… お金貯めるのは 僕1人なら簡単なんです。
交代勤務始まれば
本気でその気になれば年200は貯められます。今は交代勤務ないのでキツイですけど。 でも目的が見えないと貯められない。。 この子と出会う前は車買うのに 年200貯められた実績もあるので僕には出来ます。 目標を何にしたらいいのか分かりません。。

そうですね。僕もそれは反省してます。
なんぼ何が有っても思ってても言っちゃダメですね。

No.62 19/06/22 17:15
離婚検討中 

>> 59 んーまだ結婚は早い。 特に彼女はお子ちゃま。 親頼って実家帰ったんだから親につかわれようがもう関係ないよ。 主さんは主さんで一人で残業… 追記です。

この会社は中身の人間は終わってますが福利厚生もちゃんとしている方ですし給料もそれなりだと思いますが そもそもこの子が居なかったら転勤も存続も無いです。 この子との生活も考えて転勤も喰らい、日々ストレスと揉まれながらやっていますが

やはり親や家族になんか有った時すぐに帰れないのは だいぶ痛いです。 広島だと残業で終わってもなんとかなりましたが 神奈川ではそうはいきません。 事実ばぁさんが先日脳梗塞で倒れ危篤状態になり一命を取り留めましたが 仕事終わりに連絡気づき 実家に帰り着いたのは日付変わる前です。

これを機に僕も地元で仕事探そうかなって思ってます。母もそれを喜んでますし。

No.63 19/06/22 18:35
専業主婦44 ( ♀ )

>> 48 もう無理ですね。 もう信用全く無いのに、スナックで働いてたのも 人が体調不良で〜って僕に嘘ついて 向こうの母親から聞きましたが、 … 私の旦那も、ひどい虚言癖で、周りから離婚した方がってさんざん言われましたが、大好きなので別れませんでした。

私の場合なんですが、離婚考えましたが、結局しなくて良かったです。

人間、最初はよくても悪くなる場合もあるし、その逆もあるし、あとは主さんが自分で決めてください。

ここで同調の意見多いとついその気持ちで判断しちゃうかもですが、自分の気持ちに素直に。

No.64 19/06/22 19:27
匿名4 

>> 60 今となっては 母親がうるさく言っていたのも理解出来ます。まぁそれでも母親がこの子にやって来た言うて来た事は ちょっと度が過ぎた思いますけど。… 勘違いしてるようですが…

彼女親子にアナタ一人で太刀打ち出来ないと言ったのはアナタが考える単純さからでは無い!

アナタがハッキリ言えば世間知らずであり無知なので問題が生じているのです!

アナタが思慮深く行動してさえいれば別の仕方で物事は進んでいたはずですね?

アナタがもっと彼女に対して当然の要求を相応しい仕方で対処していたら済む問題でしたね?

アナタが口でどんなに負けないで離婚について語ってもアナタが発した言葉が不利になる事も

アナタには不利に働く発言や言い回しを知らない故に無知なのです…舐めない方がイイですよ?

ハッキリ言えば彼女の親の立場ならアナタの離婚についての訴えも簡単に覆す事が出来るのです

アナタが自分が考えが及ばずに他者の助言や知恵が必要である事を認識しなければ解決は難しい

No.65 19/06/22 22:14
匿名65 

なんで、あなたが嫁の母親と弟の分までお金出さなくちゃいけないの?出す必要ないよ。出さなくていいと思います。弟はニートなの?母親も働いてないの?なんでお金ないの?嫁の失業保険は嫁自身の事なのであなたは口出す権利ないよ。嫁が家事してるんですか?あなたはしないの?嫁が家事しないだけなら離婚は出来ないよ。

No.66 19/06/22 23:33
既婚者35 ( ♀ )

>> 58 2年くらい一緒に居たし、こういった面も見た事無くて あー。頑張る子なんやなぁっていうのと 好きも合ったんで僕もこの子を支えてあげたいなぁ… 以前は頑張っていたんですね。お金が必要だったからじゃないですか?

そもそも、失業保険をあてにしているの?残業しなよ。とかはありえない発言だと思うんですよね。失業給付は当たり前ですよね。

共に暮らす上で、共用のお金なわけなので、ないよりあったほうがうるおうのだし。旅行にいくとか臨時のものに使うでなくても、貯金するとか、今まで助けてもらったからとあなたに渡すとかね、あるよね。失業給付をもらあわない、その発言からすると、彼女はお金がはいればいいと思っているだけなんですよね。あなたからでも親からでも。あるなら働かなくてよいし、給付受けなくてい、という浅はかな考え。

お金くれる人、になってしまったんですよ。あなたが。ATMというやつだよね。残業しろとか、ふつう言わない。仕事の大変さを知らないから言えることだと思う。そう話してますか?言われっぱなしではなく言わないとね。

この子、といっている時点で、同じ同等の人、大人とは見れないんでしょうね。子猫、くらいにしか。

働いていて、毎日ご飯作ってもらいたいな、と思う独身者は、いると思うんですね。でも、あなたは、毎日ご飯作ってくれてることに感謝はあまりなさそうですよね。朝、お弁当、夕食、なら、なかなかすごいと思います。一食とかなんですか?

食事を作るより、食事は作る余裕がないとしても正社員になってほしい、ということなんですかね? 専業なのか、パートなのか、正社員なのか、話し合いはできていたの?

母は強し、て、子どもいないのになぜ言えるんだろう? なに言ってるの?おかしいでしょ、て会話してないの? 言われるままですか?

No.67 19/06/23 00:23
既婚者35 ( ♀ )

>> 66 ところで、手取り13万の彼女は、家に5万入れて、あと、弟の食費というのはいくらだったのですか? お金ないのにマツエクだの行くのおかしいし、余裕あると思います。まずは服とかではないですか?

主さんは、いくら渡していたの? 同棲してからは、弟の食費というのはどうしていたの?

今は援助はしていないんでしょう? 引っ越しをすれば、貯金がなくなるのは普通だとも思うから、今貯金が減っているのは仕方ないんじゃないのかなぁ。30万減ったうちの、いくらが引っ越し代金で、いくらが援助でのマイナスなんですか?

神奈川から実家のある広島に帰ったのですか? 危篤といっても、仕事があるのに、お金もないのに帰ったのには驚きました。仕事のために越したのだから、ひょいひょい帰れませんよ。覚悟して転勤していないの?
彼女も、広島に帰れるほどのお金があるの?? ちょっと、二人とも感覚が分からない。今、二人で15万しかないんですよね??

はじめに、転勤にいきなり会社を退職してついてこさせたのはなんでなんですか? 彼女は1度実家に戻って、神奈川での職場をみつけてから結婚でもよかったのではないのですか?

そこは見切り発車すぎるので、3ヶ月で離婚したいというのは、見通しが甘すぎるとは思います。彼女は前の会社はやめてしまっているので、その責任はどうとるのですか? 寿退職して、専業主婦としてついてくる気で彼女はきたのでは?

仕事してほしいならば、離婚より前に、彼女の母親からも言ってもらわないと。それは、なぜしないのですか?

3ヶ月は短すぎるよ。結婚ごっこすぎる。ふたりとも。3ヶ月で実家の近くに転職したいとか、主さんも甘いよ。

高校中退の中卒て、誰?ふたりとも?彼女? まず正社員など信用もないのに都会で再就職は無理なのに、先に今ある仕事を辞めてしまう、辞めさせて結婚してしまう。ちょっと、ふたりともばかすぎるなぁ。

冷めたから、で離婚はできないですよ。彼女が合意しなければ。二人で決めてきた結果なので、彼女だけを悪くいってもどうにもならないし。

• << 71 横レス失礼します。 質問されていることは、よく読めば書いてありますよ。 長くてとりとめのない内容なので、読むのが大変だとは思いますが、詰問する前にご自身でよくトピ主さんの長文レスポンスをご一読くださいませ。 24才の正義感の強い若者が、搾取されて心をすり減らしている最中、一概に責めたてて良い状況でもないように思います。 もちろん、仰るとおり、無知で無謀な行動は反省すべきところと思います。 ただ、渦中で傷ついた悲しみを怒りに変えている現状、己を省みるのは少し難しいように、やり取りを見ていて感じます。
  • << 75 71さん が言ってるように だらだらの長文で伝わりにくいと思いますが ある程度の事は書いているので目を通していただけたら嬉しいです。 家族が危篤でも帰っちゃダメですか。。 なんぼ給料少ないでもそういう時くらいはしたいですよ。そういう突発的な事も踏まえて 失業保険もらって欲しいのも有りますけど。 でも嫁はひょいひょい帰ってるんですよ。遊びに、羽伸ばしに。 家族との予定が って毎回言ってますけど 向こう帰ってほんのちょっとの用事済んだら昼過ぎから酒飲むだけですからね。。 3ヶ月 早すぎるとは重々承知ですよ。 僕がごっこしてるって思われましたか。。?それはどこでしょうか。今後に生かしたいので教えていただけると助かります。 僕が実家近くに転職も 離婚成立してからの話です。でもやるとは言ってません。 そういう風に考えてるだけです。
  • << 76 弟は よぉけ食べるんです。 で、向こうの母親は20時まで大体仕事、 そっから作るのが面倒みたいなのでほぼ毎日外食です。 月一回晩飯があるか無いかです。 で僕の嫁が 仕事終わりに渋々作ったりはしてましたが まず私も働いてるのに私がやる意味が分からない。 で作らない方が圧倒的に多いです。 で、外食9割以上で 毎食3000くらいはかかってました。 ちょっと手を抜くと 母親から なんで弟にこんなんも出来んの!!って怒られる始末でしたよ。

No.69 19/06/23 00:41
匿名68 

主さんがそうなる気持ちもすごく分かる。一回きっちりと話し合った方がいいね。
嫁の気持ちが変わってくれさえすれば、離婚しなくて済むならしたくはないんでしょ?

• << 72 変わりませんでしたよ。 自分の中で離婚する気もやり直す気も五分五分と。 そんなん聞いてやり直そうとは思わないです。 五分五分とかまたしんどい思いも金も消えていくのはもううんざりですんで。 そりゃ離婚しないに越した事は無いですけどもうここまできたら離婚しか道は無いですよ。

No.71 19/06/23 06:58
匿名2 

>> 67 ところで、手取り13万の彼女は、家に5万入れて、あと、弟の食費というのはいくらだったのですか? お金ないのにマツエクだの行くのおかしいし、余… 横レス失礼します。
質問されていることは、よく読めば書いてありますよ。
長くてとりとめのない内容なので、読むのが大変だとは思いますが、詰問する前にご自身でよくトピ主さんの長文レスポンスをご一読くださいませ。
24才の正義感の強い若者が、搾取されて心をすり減らしている最中、一概に責めたてて良い状況でもないように思います。

もちろん、仰るとおり、無知で無謀な行動は反省すべきところと思います。
ただ、渦中で傷ついた悲しみを怒りに変えている現状、己を省みるのは少し難しいように、やり取りを見ていて感じます。

• << 74 他の方へのご返答ありがとうございます。 ごめんなさい、だらだらと打ってしまって。 もうほんとに心底疲れました。僕も3ヶ月で離婚 とか考えもしませんでしたよ。 これからどうしたらいいんでしょう。。。

No.72 19/06/23 09:41
離婚検討中 

>> 69 主さんがそうなる気持ちもすごく分かる。一回きっちりと話し合った方がいいね。 嫁の気持ちが変わってくれさえすれば、離婚しなくて済むならしたく… 変わりませんでしたよ。
自分の中で離婚する気もやり直す気も五分五分と。 そんなん聞いてやり直そうとは思わないです。 五分五分とかまたしんどい思いも金も消えていくのはもううんざりですんで。

そりゃ離婚しないに越した事は無いですけどもうここまできたら離婚しか道は無いですよ。

No.73 19/06/23 09:44
離婚検討中 

>> 70 削除されたレス 働かないんです。僕と生活してたら働く気が無いんです。 なので今は一応別居中 になりますが、もう嫁は広島でハロワに行って仕事探してるんです。それはもう収入源が今無いからですよ。 だから僕をATMとしか思ってないんです。

嫁ももう僕と離婚する気みたいなんで
可哀想言われても。

No.74 19/06/23 09:49
離婚検討中 

>> 71 横レス失礼します。 質問されていることは、よく読めば書いてありますよ。 長くてとりとめのない内容なので、読むのが大変だとは思いますが、詰… 他の方へのご返答ありがとうございます。

ごめんなさい、だらだらと打ってしまって。

もうほんとに心底疲れました。僕も3ヶ月で離婚 とか考えもしませんでしたよ。
これからどうしたらいいんでしょう。。。

No.75 19/06/23 11:23
離婚検討中 

>> 67 ところで、手取り13万の彼女は、家に5万入れて、あと、弟の食費というのはいくらだったのですか? お金ないのにマツエクだの行くのおかしいし、余… 71さん が言ってるように
だらだらの長文で伝わりにくいと思いますが
ある程度の事は書いているので目を通していただけたら嬉しいです。

家族が危篤でも帰っちゃダメですか。。
なんぼ給料少ないでもそういう時くらいはしたいですよ。そういう突発的な事も踏まえて 失業保険もらって欲しいのも有りますけど。
でも嫁はひょいひょい帰ってるんですよ。遊びに、羽伸ばしに。 家族との予定が って毎回言ってますけど 向こう帰ってほんのちょっとの用事済んだら昼過ぎから酒飲むだけですからね。。

3ヶ月 早すぎるとは重々承知ですよ。
僕がごっこしてるって思われましたか。。?それはどこでしょうか。今後に生かしたいので教えていただけると助かります。

僕が実家近くに転職も 離婚成立してからの話です。でもやるとは言ってません。 そういう風に考えてるだけです。

No.76 19/06/23 11:34
離婚検討中 

>> 67 ところで、手取り13万の彼女は、家に5万入れて、あと、弟の食費というのはいくらだったのですか? お金ないのにマツエクだの行くのおかしいし、余… 弟は よぉけ食べるんです。
で、向こうの母親は20時まで大体仕事、
そっから作るのが面倒みたいなのでほぼ毎日外食です。 月一回晩飯があるか無いかです。

で僕の嫁が 仕事終わりに渋々作ったりはしてましたが まず私も働いてるのに私がやる意味が分からない。 で作らない方が圧倒的に多いです。

で、外食9割以上で 毎食3000くらいはかかってました。
ちょっと手を抜くと 母親から なんで弟にこんなんも出来んの!!って怒られる始末でしたよ。

No.77 19/06/23 14:50
専業主婦77 ( ♀ )

まだ若いのに安易に同情で結婚って早まりましたね^^;

向こうが離婚に同意なら早いかと思いますが揉めることは必須なようですし弁護士さんなりに相談して有利に進めた方がいいかと思いますよ!

両親の反対を押し切って結婚した形ならやっぱりねと主さんの両親は思っているでしょうし、貯蓄もほとんどなくわがままが多い年代での結婚はよく考えないと難しいですよ^^;

No.78 19/06/23 16:33
離婚検討中 

>> 77 今思えば前から嫌なことばっかりされてたんで その時に別れればよかったですね。。なんだかんだ耐える必要もなかったです。

No.79 19/06/23 18:51
既婚者79 ( ♀ )

早くちゃんと離婚をしないと
奥さん、妊娠してしまわないかな。
主の子供ではない赤ちゃん🚼

• << 81 むしろ離婚前にそういうことある方が 不倫や浮気で慰謝料取れますよね? 好都合です。

No.80 19/06/23 19:08
離婚検討中 

>> 79 向こうは自分の意思が無いですね。
親、爺様が離婚しなさいと言ったら離婚する。頑張れと言ったらも少し頑張る。とか
爺様が離婚いいよ。言って役所も爺様と。俺の嫁は爺様だったのかな??

で 結局僕とおりたくない理由も
おしゃれやら飲みやら好きな事が出来ないから でした。暴言とかじゃ無かったみたいです。ほんまにごっこですね。

別に孕んでも構わないですよ笑
僕に言うてきたら鑑定だったするし、別にあいつが何しようがもう僕には知ったこっちゃ有りません。

No.81 19/06/23 19:08
離婚検討中 

>> 79 早くちゃんと離婚をしないと 奥さん、妊娠してしまわないかな。 主の子供ではない赤ちゃん🚼 むしろ離婚前にそういうことある方が 不倫や浮気で慰謝料取れますよね? 好都合です。

No.82 19/06/23 19:22
結婚したい82 

主さんのスレしか読んでいなくてすみません。

結婚が早過ぎたように思います。

これからの人生の方が長いんですよ!今の辛さと、10年後、20年後の辛さ、主さんはどれを選びますか?

我慢て…、時に現状維持して問題を避けいるだけの時もあります。気をつけてくださいね。

No.83 19/06/23 21:10
専業主婦83 

主さんは広島出身かぃね。じゃあ行かにゃいけんで。

• << 86 僕の故郷は福岡です。 書いてなくて申し訳ないです。

No.84 19/06/23 23:19
匿名84 

彼女に乗り移ってるお母さんの霊が出てきてる。神奈川だったらもっと給料いいよ。

おすすめは
文章に整理して治してほしいことを
リストアップ。
タダ話すと、聞いてないとかになるから。生活キツイから収入が必要の説明。
給料でも手続きで交付金でもどちらの形でもいいから。

オン着せるわけではないけど
こういう気持ちで俺はお前を迎える準備したとつたえる。

甘えっ放しでも困る。お前のいいとこ見えんくなるとかいうとか。

分からんあほやったら、彼女のためにも離婚。

どっちに行くのかは君たち次第

No.85 19/06/23 23:19
匿名 

彼女に乗り移ってるお母さんの霊が出てきてる。神奈川だったらもっと給料いいよ。

おすすめは
文章に整理して治してほしいことを
リストアップ。
タダ話すと、聞いてないとかになるから。生活キツイから収入が必要の説明。
給料でも手続きで交付金でもどちらの形でもいいから。

オン着せるわけではないけど
こういう気持ちで俺はお前を迎える準備したとつたえる。

甘えっ放しでも困る。お前のいいとこ見えんくなるとかいうとか。

分からんあほやったら、彼女のためにも離婚。

どっちに行くのかは君たち次第

• << 88 口での話し合いでもそうですけど LINEでの言い合う事も結構有りましたよ。 その都度僕が言うことも直して欲しいとこも同じです。 それを繰り返してるんです。 嫁が僕の不愉快な事をする⇨僕がそういうことされると不安もあるし返事もくっそ遅いからイライラするから嫌だと言う⇨気をつけるね とまとまる⇨またする⇨言ったよね?そういう事されるとこういう気持ちになるからって⇨気をつける⇨ またする の無限ループです。 生活の事も言いました。今収入少ないのと嫁の頻繁帰省やらで貯金も尽きた事も伝えました。 私が仕事辞めてるから収入無いのも分かりきった事、帰省の予定も言うてるよね?(聞いていたのは1回だけです) それで生活かつかつで失業保険当てにされても!!って言われるんです。 それも言ってます。僕は嫁がこの家うんざり。って俺に泣きながら愚痴吐いたりしてたから でも嫁にもともと貯金も全く無いのも知ってたから 好きだからそこから解放させたい って気持ちでしたんよ。と言っても こっちからしてくれなんて頼んでないし、勝手にした事やろ?それを言われる意味が分からん 私の為に とかでこっちが恩返しする必要は無い。って返って来ますね。 お前のいいとこ無くなる とかそんな感じで言っちゃうと もう私の存在意義が無い。死にたい。とかいうんでどうする事も出来ずだらだらここまで来ちゃいましたね。。まぁ結婚して=嫁が仕事辞めて だいぶ堕ちたので その前に気付かん僕もあれでしたけど なかなか至難の業です。。1回別れたけど、そのまま別れたままでよかった、、 僕もちっさい頃からしたい事あって 短大まで受かってたんですけど 嫁が俺と結婚もしたい。って言って来たのと 向こうの親がそれなら娘は託せない。って言ってそれも切って嫁との生活、今の会社の存続を決めたんですけどね〜。。。昔の話を持ち出すと それでもやらんかったんは 俺やろ?私には何も関係ない と。 自分で書いて思いますが、なかなかエグい子ですよね。

No.86 19/06/24 10:26
離婚検討中 

>> 83 主さんは広島出身かぃね。じゃあ行かにゃいけんで。 僕の故郷は福岡です。

書いてなくて申し訳ないです。

No.87 19/06/24 10:58
通行人87 

まだお互い若いし人生やり直して幸せを掴んで下さい

• << 89 僕の幸せ はごく普通のその辺にありそうな家庭を持つことなんです笑 ごく普通の家庭を持ちたいだけなのに 壁がものすごく高いですね。。実感しました。 ほんまに、皆さん凄い事を当たり前の様にしてますね。羨ましい限りです。

No.88 19/06/24 11:34
離婚検討中 

>> 85 彼女に乗り移ってるお母さんの霊が出てきてる。神奈川だったらもっと給料いいよ。 おすすめは 文章に整理して治してほしいことを リスト… 口での話し合いでもそうですけど
LINEでの言い合う事も結構有りましたよ。
その都度僕が言うことも直して欲しいとこも同じです。 それを繰り返してるんです。
嫁が僕の不愉快な事をする⇨僕がそういうことされると不安もあるし返事もくっそ遅いからイライラするから嫌だと言う⇨気をつけるね とまとまる⇨またする⇨言ったよね?そういう事されるとこういう気持ちになるからって⇨気をつける⇨ またする
の無限ループです。

生活の事も言いました。今収入少ないのと嫁の頻繁帰省やらで貯金も尽きた事も伝えました。
私が仕事辞めてるから収入無いのも分かりきった事、帰省の予定も言うてるよね?(聞いていたのは1回だけです) それで生活かつかつで失業保険当てにされても!!って言われるんです。

それも言ってます。僕は嫁がこの家うんざり。って俺に泣きながら愚痴吐いたりしてたから でも嫁にもともと貯金も全く無いのも知ってたから 好きだからそこから解放させたい って気持ちでしたんよ。と言っても
こっちからしてくれなんて頼んでないし、勝手にした事やろ?それを言われる意味が分からん 私の為に とかでこっちが恩返しする必要は無い。って返って来ますね。

お前のいいとこ無くなる とかそんな感じで言っちゃうと もう私の存在意義が無い。死にたい。とかいうんでどうする事も出来ずだらだらここまで来ちゃいましたね。。まぁ結婚して=嫁が仕事辞めて だいぶ堕ちたので
その前に気付かん僕もあれでしたけど なかなか至難の業です。。1回別れたけど、そのまま別れたままでよかった、、
僕もちっさい頃からしたい事あって 短大まで受かってたんですけど 嫁が俺と結婚もしたい。って言って来たのと 向こうの親がそれなら娘は託せない。って言ってそれも切って嫁との生活、今の会社の存続を決めたんですけどね〜。。。昔の話を持ち出すと それでもやらんかったんは 俺やろ?私には何も関係ない と。 自分で書いて思いますが、なかなかエグい子ですよね。

• << 90 85さんに追記です。 嫁が僕の気に入らない事は その喧嘩の時の言い方 みたいなんですよね。何も言わせないような威圧感ある言い方みたいで。 まぁうっすら自覚はありますが、だったら辞めりゃいいだけの事じゃないですか?したら僕も そんなんが出る事も無いんですし。。 この文だけでほぼ大半の人は 理解していただけると思います。ですが嫁はそうはいかず どんだけ噛み砕いて 小学生でも分かるような 言い方、優しい言い方をしてもダメなんです。 もう書いちゃいますが僕は なんでまた同じ事するの?俺が誰と行くかも 何も言われんで勝手にスナックに行かれるの 嫌だって 前々から言ってるよね。 元から男にうるさい方なのも知ってるよね? 急に2.3時間も返事帰って来んくなって、なんかあったの?って連絡したらスナックおる。だけ返って来たら は??ってなるしその後も一切連絡ないけ 不安になるから 言うてもらえると俺は嬉しいし、まだなんぼか安心出来るんやけど。って 実際物凄いイライラして とことん言いたいとこですが、あまり言うと言い方きつい、それが嫌だ となってまた逸れるので僕は毎度これしか言いません。 僕がこの言い方をしだしてから スナックに男と行っとる訳じゃないしそういう事しないし、ゆっくり飲みにも行けんわ!なんで私がしたい事も出来ないの!!こう返って来ますね。 男と行っとる訳じゃないなら 先に言えばよくない?と言っても変わりませんしダメでした。ホントは飲み行くな!と言いたいとこを我慢させるのは悪いと思って 誰がおるんか先言うて と折れているのに。。 も一度言います。僕は 1回男の件で別れてるんです。(男友達と連絡も出来んの?だったら別れると言って捨てられてるんです) これを踏まえて こういう事出来る神経にほんまに呆れ果てました。

No.89 19/06/24 11:37
離婚検討中 

>> 87 まだお互い若いし人生やり直して幸せを掴んで下さい 僕の幸せ はごく普通のその辺にありそうな家庭を持つことなんです笑

ごく普通の家庭を持ちたいだけなのに
壁がものすごく高いですね。。実感しました。 ほんまに、皆さん凄い事を当たり前の様にしてますね。羨ましい限りです。

No.90 19/06/24 11:58
離婚検討中 

>> 88 口での話し合いでもそうですけど LINEでの言い合う事も結構有りましたよ。 その都度僕が言うことも直して欲しいとこも同じです。 それを… 85さんに追記です。

嫁が僕の気に入らない事は その喧嘩の時の言い方 みたいなんですよね。何も言わせないような威圧感ある言い方みたいで。
まぁうっすら自覚はありますが、だったら辞めりゃいいだけの事じゃないですか?したら僕も そんなんが出る事も無いんですし。。
この文だけでほぼ大半の人は 理解していただけると思います。ですが嫁はそうはいかず
どんだけ噛み砕いて 小学生でも分かるような 言い方、優しい言い方をしてもダメなんです。

もう書いちゃいますが僕は
なんでまた同じ事するの?俺が誰と行くかも 何も言われんで勝手にスナックに行かれるの 嫌だって 前々から言ってるよね。
元から男にうるさい方なのも知ってるよね?
急に2.3時間も返事帰って来んくなって、なんかあったの?って連絡したらスナックおる。だけ返って来たら は??ってなるしその後も一切連絡ないけ 不安になるから 言うてもらえると俺は嬉しいし、まだなんぼか安心出来るんやけど。って
実際物凄いイライラして とことん言いたいとこですが、あまり言うと言い方きつい、それが嫌だ となってまた逸れるので僕は毎度これしか言いません。
僕がこの言い方をしだしてから
スナックに男と行っとる訳じゃないしそういう事しないし、ゆっくり飲みにも行けんわ!なんで私がしたい事も出来ないの!!こう返って来ますね。
男と行っとる訳じゃないなら 先に言えばよくない?と言っても変わりませんしダメでした。ホントは飲み行くな!と言いたいとこを我慢させるのは悪いと思って 誰がおるんか先言うて と折れているのに。。
も一度言います。僕は 1回男の件で別れてるんです。(男友達と連絡も出来んの?だったら別れると言って捨てられてるんです)
これを踏まえて こういう事出来る神経にほんまに呆れ果てました。

No.91 19/06/24 12:45
匿名 

>> 90 いっぱいいっぱい色々あってここにたどり着いたんですね。
一旦吐き出すことも、大事だと思います。

私も全然違う理由で凄いことを体験して来ました。そのなかの一つが今の夫婦関係でもあります。

子供が産まれてからでは、どうしても切ることができない縁になってしまう。

離婚はいないうちを勧めます。

私は最近2回目の転職を止む無くしました。切られたわけではなく、私に必要な状況と条件と前の会社が噛み合わなむなったので。

ハッキリ上に書き出し
プラス、マイナス点を書き出しました。

残った場合と、次に行った場合の比較表。
ことばだけと、ポイント別で比較。

自分の中でハッキリ決めておかないと
次に行くとき。

残るにしても、別れるにしても。

一度彼女を救った主さんなら絶対みえる

ストレスかかってる状況は共感できる部分もありますが、一旦心も頭も休める事って、方向転換の時必要だから、自分なりの瞑想的時間を取り入れるときっと
いいと思いますよ。

前向きに問題に取り組んだものは人生の糧になると思います。

No.92 19/06/24 16:04
離婚検討中 

>> 91 離婚はもうします。
嫁はじい様に 離婚認められたら離婚する頑張れ言われたら頑張る 俺と生活やって行く気は半々。 こんな気持ちじゃぁ嫁は今までと何も変わらないと思ったんで 少なからず嫁に半分も離婚する気があるならさっさ離婚した方がいいと思いました。

僕も結婚 というものに考えが甘かったかもしれませんが、嫁はもっと甘いですよね。なんなんですか、したい事も出来ないならもう離婚するって笑 だったら結婚すんなし!結婚する前に言えし!! お互い無駄にバツ付けただけです。。笑

子供持つと なおさら我慢しいるのに
今我慢出来ないのに、子供授かっても我慢できるとは到底僕は思いません笑
もう嫁とおってもマイナスのが明らかに多いと思いました。

会社の存続は やはり悩みます。
嫁を理由になんだかんだして来ましたが
やっぱ福利厚生はしっかりしてるんです。。
それが有るから辞めて帰郷して仕事探すか迷います。

僕も損得で結構物事考えますが
嫁といたのも まぁ金は損しますが
別に好きだから 出来た事です。
でも何度も何度もしんどい思いするとそれも薄まっちゃいます。
結婚してこっち来ても継続され、おまけに 僕を金としか見てない発言、コレでもうだいぶ薄まったのに暴言出るようになって、 決定打は 隠れて男と電話。
暴言はよろしくない事 分かってます。やけど暴言吐くな。 なんか僕には無理でした!!他人に言われるんならまだしも本人から言われても....ね。。

No.93 19/06/24 19:52
匿名 

>> 92 離婚決めているのですね。
結婚に対する考えの甘さ…家もそうですよ。他人同士から始まってんのに、偉い甘える。必ずお金の問題がついてくる。
主さんはきっと彼女を彼女のお母さんから開放する役目のように見えます。
☓ついて当たり前の時代。思いやりを
行動に移せた自分に自信を持って
輝いていれば、きっといい出会いが来ますよ。

• << 95 結局 今その鳥籠の中へ自分から戻って行ったんですけどね〜笑 生活能力無いから結局僕から離れてもそこにしか帰れず、また同じ思いをするのは分かりきった事なのに。。 そこから離れても僕もいたのに、僕がして来た事も次第に忘れ薄れ、始めはいいけどだんだん僕が窮屈 と言われる始末。 それでもう離婚って。 今までされた精神的苦痛とこんな理由で離婚したいとか 慰謝料取っちゃりたいくらいですが 相手に財産なんか全く無く未成年というてもこういうのは親からも取れないですよね。。 やられ損で腑に落ちないですよまったく笑

No.94 19/06/25 01:06
既婚者94 

専業主婦でタバコにエクステにやりたい放題ですか、他の方が仰る通り主さんの為を考えるなら離婚した方がいいですね
まだやり直しが効く年齢だと思うし、仮にも妊娠した…なんて事になったら本当に逃げられなくなるから

• << 96 そっちは僕の何が嫌で離婚決意したんか聞いたら 見下した言い方やら 言葉選ばんとことか 自由になりたいとか そんなんです。 僕だって転勤する前 結婚する前は 嫁も仕事してたし家事もそれなりにこなしていたので同等以上に見てたと思いますよ。なので何も思わずその分生活にかかる金銭面の事はだいぶ多めにフォローしてました。だから嫁はその時自分のお金で買いたいもんも買えるしたい事も出来たし。 それが結婚した途端 仕事もせず(失業保険ももらわず)、家事も手抜きと思える程度、それでもわがままや要求や前と変わらず、 見下した言い方も無意識になってたんだと思います。自覚0ですもん。 言葉選ばんのも 僕には頑張ってるとはまだ思えんよ。言うても頑張っとるし!って反抗されるし、繰り返して嫌な事を昔から結構な頻度でやられてるのも有って だんだん荒くなっていったと思います。 そう言うても 私が悪いから自分がこうなった、何もかも私のせい?全部私が悪いって言いたいの? ですよ笑 話し合いにもならないでしょ??こんなの。笑 嫁は不満を漏らせば食ってかかることしか出来ないんです。で、嫁が嫁の周りに愚痴やら相談しても フォローするのは嫁だけです。だから余計自分の非を認めないんです。嫁から見たら僕もそうなんでしょうけど、目に付く事ない限り僕だって言いませんよ笑 それがなんで嫁はちっとも分かんないでしょうか。。
  • << 97 自分の殻をなっかなか破りません。 もう今更後にも戻れないし、親も含めた僕らの関係も修復不可と思うので離婚する事になり、こんなん言うたところでなんですが もっと嫁が素直になれば全然いい関係築けたと思います。 嫁も暴言やら見下した言い方する と分かってたらハナから付き合いませんよね。。 僕もそうですよ、途中で気づいてそれでも期待は捨てず結婚したら変わるかな 、も少し頑張ろうと思ったのが甘いし間違いだと今になって思いますが 少なからず結婚したからには 俺と死ぬまで一緒って覚悟決めて いい関係築く努力くらいはして欲しかったですね。。

No.95 19/06/25 03:42
離婚検討中 

>> 93 離婚決めているのですね。 結婚に対する考えの甘さ…家もそうですよ。他人同士から始まってんのに、偉い甘える。必ずお金の問題がついてくる。 … 結局 今その鳥籠の中へ自分から戻って行ったんですけどね〜笑 生活能力無いから結局僕から離れてもそこにしか帰れず、また同じ思いをするのは分かりきった事なのに。。

そこから離れても僕もいたのに、僕がして来た事も次第に忘れ薄れ、始めはいいけどだんだん僕が窮屈 と言われる始末。
それでもう離婚って。 今までされた精神的苦痛とこんな理由で離婚したいとか 慰謝料取っちゃりたいくらいですが 相手に財産なんか全く無く未成年というてもこういうのは親からも取れないですよね。。 やられ損で腑に落ちないですよまったく笑

• << 98 乗り越えようとしてるから、応援したいですよ。やられ損にしなければ、この経験をプラスに、経験として前に進んで明るい未来を手に入れれば損にはならないよ。なんでも人生の勉強代って50万円からな気がする…

No.96 19/06/25 04:00
離婚検討中 

>> 94 専業主婦でタバコにエクステにやりたい放題ですか、他の方が仰る通り主さんの為を考えるなら離婚した方がいいですね まだやり直しが効く年齢だと思… そっちは僕の何が嫌で離婚決意したんか聞いたら
見下した言い方やら
言葉選ばんとことか
自由になりたいとか そんなんです。

僕だって転勤する前 結婚する前は
嫁も仕事してたし家事もそれなりにこなしていたので同等以上に見てたと思いますよ。なので何も思わずその分生活にかかる金銭面の事はだいぶ多めにフォローしてました。だから嫁はその時自分のお金で買いたいもんも買えるしたい事も出来たし。

それが結婚した途端
仕事もせず(失業保険ももらわず)、家事も手抜きと思える程度、それでもわがままや要求や前と変わらず、 見下した言い方も無意識になってたんだと思います。自覚0ですもん。
言葉選ばんのも 僕には頑張ってるとはまだ思えんよ。言うても頑張っとるし!って反抗されるし、繰り返して嫌な事を昔から結構な頻度でやられてるのも有って だんだん荒くなっていったと思います。
そう言うても 私が悪いから自分がこうなった、何もかも私のせい?全部私が悪いって言いたいの? ですよ笑
話し合いにもならないでしょ??こんなの。笑 嫁は不満を漏らせば食ってかかることしか出来ないんです。で、嫁が嫁の周りに愚痴やら相談しても フォローするのは嫁だけです。だから余計自分の非を認めないんです。嫁から見たら僕もそうなんでしょうけど、目に付く事ない限り僕だって言いませんよ笑 それがなんで嫁はちっとも分かんないでしょうか。。

No.97 19/06/25 04:09
離婚検討中 

>> 94 専業主婦でタバコにエクステにやりたい放題ですか、他の方が仰る通り主さんの為を考えるなら離婚した方がいいですね まだやり直しが効く年齢だと思… 自分の殻をなっかなか破りません。

もう今更後にも戻れないし、親も含めた僕らの関係も修復不可と思うので離婚する事になり、こんなん言うたところでなんですが

もっと嫁が素直になれば全然いい関係築けたと思います。 嫁も暴言やら見下した言い方する と分かってたらハナから付き合いませんよね。。 僕もそうですよ、途中で気づいてそれでも期待は捨てず結婚したら変わるかな 、も少し頑張ろうと思ったのが甘いし間違いだと今になって思いますが
少なからず結婚したからには 俺と死ぬまで一緒って覚悟決めて いい関係築く努力くらいはして欲しかったですね。。

No.98 19/06/25 07:26
匿名 

>> 95 結局 今その鳥籠の中へ自分から戻って行ったんですけどね〜笑 生活能力無いから結局僕から離れてもそこにしか帰れず、また同じ思いをするのは分か… 乗り越えようとしてるから、応援したいですよ。やられ損にしなければ、この経験をプラスに、経験として前に進んで明るい未来を手に入れれば損にはならないよ。なんでも人生の勉強代って50万円からな気がする…

No.99 19/06/25 10:38
離婚検討中 

>> 98 離婚直前で色々複雑になり辛いです。。
嫌な思いもたくさんありましたけど、いい思い出もたくさんあるし、昨年の豪雨災害もモロに直撃で 結婚してなかったけど支えあって乗り越えて来てたりもしてました。

大好きなのも有りますし、もうどうしていいのか分かんないのが正直です。。。皆さん言ってる通り乗り越えるべきなのですよね。

No.100 19/06/25 11:05
匿名 

>> 99 一回離れて、ちゃんと思い合って、大事にするとお互い覚悟でまた寄り添うこともできるし。

今は上に流される部分も認めて何が自分が腹をくくりたいところなのかはっきりさせてみる、で、前に進む。

主さんの気持ちも彼女の気持ちも
まっすぐ素直な状態で
けんか腰にならずに決められたらいいね。

• << 101 腹をくくるのですか。僕が1番してほしく無いことは男絡みですね。。。これだけは何があっても譲れないです。 嫁も仕事するとして、それでも金が必要というのなら残業もするしそれでもあれこれしたいお金持ち足りないなら日雇いだって構いませんし。嫁が真剣に僕とこの先を見てくれるならこの身ぼろぼろなって働いてもいいんですけどね笑
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧