注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

大学生男 片想い 友達止まり

レス3 HIT数 1009 あ+ あ-

匿名さん
19/06/20 17:50(更新日時)

恋愛相談 大学生2年男 片想い 諦めるべきか
はじめまして、私は大学2年の男性です。いまバイト先の女の子に片想いしています。その子とは半年前からバイトで一緒になり、距離を縮め出したのは1ヶ月前からです。それはなぜかというと夜中に一緒にランニングしようという約束から始まり今では週3で一緒にランニングを行う仲になったからです。2人だけの時もありますが、もう1人違う女の子も一緒に走ることもあります。その子はバイト先が一緒で私の好きな女の子の恋愛相談に乗ってくれるような仲の良い友達です。そこで色々とお互いの事を知っていき、良いなと思うようになってきました。2人だけで走った時などは帰り際に歩いていて手が触れ頻繁に当たることもあります。ここまで読むと脈アリだと思われる可能性は少なからずあると思いますが、問題はここからです。
まず、その好きな女の子の恋愛観は自分が好きになった人としか付き合わないということ。そして私の前でも友達としか見てないと思わせるような発言をしたりすることです。
「友達は友達」そこははっきりするみたいな感じで、理想の高い理想像を語ったりすることもあります。性格はストイックで勉強も頑張るし、自分の話が好きな人で周囲からは自分のことが好きな子と言われています。だから彼氏とかにもブランド物扱いというかやはり高望みしちゃうタイプなのかなと私自身も話していて思いました。そして自分の好意には少なからず気づいていると思うんですが、それが大きく垣間見えると私の誘いには乗らなくなります。今日も先ほどLINEで「明後日走らない?」と送ってみたのですが、
「ごめんら実家に帰省する準備をしないといけないから走れない」と帰ってきました。本当に好きだったら走るだろうしやっぱ友達としてしか見られてないのかなあと思います。
手を繋いで見れば?と友達に助言をいただくのですが、バイト先での関係悪化などを考えていると中々そこまで踏み出せません。本当に雑魚です。
相手は本当に仲のいい友達のままでいたいのかなと思ってしまい諦めてしまいそうです。
どうしたらこの子と付き合えるところまでもっていけるでしょうか?または友達として続けていくべきでしょうか?
仲はとても良いし、大学ではその子にとって自分は大切な存在だと我ながら思っています。
友達として恋愛感情を芽生えさせていく方法があれば教えてください。お願いします!








No.2868209 19/06/19 13:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/19 15:32
恋愛の達人1 ( ♀ )

>本当に好きだったら走るだろうし
これは違うのではないでしょうか。
予定があったら断るのは、好きな人であれ友達であれ彼氏であれ、当たり前のことだと思いますよ。

恋愛の視野に入るには、彼女の理想に近づけるよう努力あるのみだと思います。
応援しています!

No.2 19/06/19 19:30
匿名さん2 

ゆっくりゆっくり時間をかけるというのも1つ手なのではないかなと思います。
今の関係を続けていたら、彼女の中にも少なからずあなたへの特別な感情が生まれてくるのではないでしょうか?
今急いで付き合いたいという目的だけのために動いてしまうと、主さんの思うように、失敗してしまいそうです…
ゆっくりと今の関係を続けることで、主さんがいるのが当たり前の関係、いないと寂しい、他の人に取られたくない…と思ってもらえるようになるのではないか、と思います!
私事ではありますが、大学4年のわたしは、大学1年の頃から3年間片想いしてくれていた彼とやっと付き合って半年経ちます。上記のコメントは私自身が感じたことでもあるので多少は可能性あるかなぁって
がんばれがんばれー

No.3 19/06/20 17:50
匿名さん3 

恋愛対象にならない人はどれだけ頑張ってもならないよ。短期間でどうにかなるはずもない。グイグイ行ってみたり、引いてみたりしてみたら?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧