注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

結婚準備で親ともめたことありますか?

レス8 HIT数 1452 あ+ あ-

結婚したい
19/06/21 23:01(更新日時)

先月プロポーズされ、お互いの両親への挨拶が終わったところです。
顔合わせの日取りを決め(2ヶ月後です)、店探しをしているところです。
向こうのご両親は「あんまりお互いの親の意見取り入れてるとすごく疲れるし大変だから、2人の意見を1番尊重して決めるのがいいよ」と言ってくれています。
問題はうちの母です。
初めは任せると言っていたのですが、
「必ず着物を着て、きちんとした店で婚約指輪をもらうなどの、簡単でいいから結納的なものはすべき。」
と言いだし、
それはわたしも彼も賛成でしたので、
慎重に店選びをしていると、
その話の1週間後には
「まだ決めてないわけ!?土日は何してたの!?遊んでたわけ!?」
と怒鳴られました。
ですので、申し訳無いけど、と彼を急かして2日後に店を決めました。
それを報告した途端、店の文句を言いだし、別の店をネットで検索して、
「こっちに予約しといてあげようか」と言い出しました。
彼と2人で決めたと言ったのに。
父はわたしの決めたところでいいじゃないかと言ってくれていますが、母はかなり不満のようです。
実家を出るのは寂しいな、と思っていましたが、今は早く実家から出たくてたまりません。
結婚準備でこんな風に親ともめた方いらっしゃいますか?
無事に結婚できましたか?

No.2868101 19/06/19 09:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/19 09:22
愛 ( 30代 ♀ 6zzNLb )

お母さん気合い入ってるんだよ(笑)
あなたも、自分の親ならとことんぶつかってかな(笑)

  • << 4 気合い入ってるんですかねえ…そう思えば可愛いのですが笑 そうですね! わたしもしっかり意見言わないとですね!! ありがとうございます!!

No.2 19/06/19 09:59
匿名2 

私は、自分の親とはもめなかったなぁ。

結婚準備の話しは、親の前ではしないほうがいいですね。

  • << 5 羨ましいです…素敵な親御さんなのでしょうね…。 こちらからしなくてもうるさくしつこく聞いてくるのでなかなか… ありがとうございます!

No.3 19/06/19 11:12
匿名3 

そんな面倒臭い母親なんてスルースルー
なに言われても「ハイハイソーデスネ」って流しておきましょ

  • << 6 流してもしつこくてうるさくて… ほんとほっといてほしいですね〜 ありがとうございます!

No.4 19/06/19 15:40
結婚したい0 

>> 1 お母さん気合い入ってるんだよ(笑) あなたも、自分の親ならとことんぶつかってかな(笑) 気合い入ってるんですかねえ…そう思えば可愛いのですが笑
そうですね!
わたしもしっかり意見言わないとですね!!
ありがとうございます!!

No.5 19/06/19 15:42
結婚したい 

>> 2 私は、自分の親とはもめなかったなぁ。 結婚準備の話しは、親の前ではしないほうがいいですね。 羨ましいです…素敵な親御さんなのでしょうね…。
こちらからしなくてもうるさくしつこく聞いてくるのでなかなか…
ありがとうございます!

  • << 7 自分の親と揉めるほうが珍しいと思いますよ。 私の場合は、義母が口出しが酷かったです。

No.6 19/06/19 15:44
結婚したい 

>> 3 そんな面倒臭い母親なんてスルースルー なに言われても「ハイハイソーデスネ」って流しておきましょ 流してもしつこくてうるさくて…
ほんとほっといてほしいですね〜
ありがとうございます!

No.7 19/06/19 17:54
匿名2 

>> 5 羨ましいです…素敵な親御さんなのでしょうね…。 こちらからしなくてもうるさくしつこく聞いてくるのでなかなか… ありがとうございます! 自分の親と揉めるほうが珍しいと思いますよ。

私の場合は、義母が口出しが酷かったです。

No.8 19/06/21 23:01
新婚さん8 ( ♀ )

私はもめるまでは行ってないです(^_^;)
ただ、やっぱり口は挟んできますよ(笑)
顔合わせは彼の方が地方から出向いてくれるのでというのを理由に私の母が決めてくれました。
どこがいい?とは聞かれましたが、意見したら揉めそうだったし、母が張り切ってるので甘えさせてもらいました(笑)
結婚式のことは、どこまで決めた?とかは聞いてきますが、揉めることは今の所ないですね。
しっかりと意見は言ってきますけど…(笑)
娘のドレス選び、一度くらい一緒に行きたいだろうと思って誘ったら「一緒に行くと揉めるからいいよ(笑)」と言われましたw
でもやっぱり母の意見も聞きたかったので一度だけ一緒に行きましたけどね。
お互い揉めると自覚しているので程々にしてます(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧