転職が多くて次の仕事が不安

HIT数 1273 あ+ あ-

貧乏
19/06/19 08:20(更新日時)

なんでこんなに上手くいかないのでしょう?転職ばかり繰り返しています。
過去の職歴、

ドラッグストア 半年 (引っ越しの為)
牛丼屋 1ヶ月(店長に滅茶苦茶言われる。仕事場の人に怒鳴られる。クビになる)
ドラッグストア 1カ月(嫌がらせ。いじめにあう。辞める)
エアコンの部品の修理 3カ月(引っ越しの為、止むを得ず辞める)
工事現場の売店 4カ月(引っ越しの為に辞める)
スーパーマーケット1週間 (精神薬のせいで副作用を起こす、お客さんからクレーム入る、クビになる。)
工場の検品 1カ月 (交通費のせいで、クビになる)
肉屋 1カ月 (クビになる。)
スーパーマーケット 3カ月(クビになる)
スーパーの清掃 1年半 (上司と揉めて辞める。)
スーパーマーケット 3カ月(きつくて辞めてしまう)
パチンコの清掃 1週間 (いじめにあう、辞める)
ホテルの清掃 2カ月(いじめにあう、辞める)
新聞配達 2カ月 (バイクに乗るのが怖くなって辞める)
パチンコの清掃 1日 (面接の日にいきなり仕事させられる。話がおかしいので辞める)
介護 1週間 (厳しい事を言われショックを受ける、精神的に参り、辞めた)

今現在の仕事している所と別に掛け持ちしようと考えていますが、これだけ辞めてしまうと次仕事が見つかっても長続きしないんじゃないか?と思います。

これを見てどう思いますか?
たまたま運が悪かったのか・・・と思うと仕方ないのですが、こう多いと私に原因でもあるんじゃないか?と考えてしまいます。

どう思いますか?

No.2867974 19/06/19 00:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/19 00:08
名無し1 

そんなに転職しているのに自分に原因があるとは思ったことは今までないんですか?
そっちの方がびっくりです。
人とコミュニケーションを取るのが苦手なんでしょうか?

No.2 19/06/19 00:14
貧乏0 

>> 1 辞めた理由も書いてます。
全て自分のせいではないのですが、それでも私のせいですか?コミニュケーションはあまり取れるタイプではないです

No.3 19/06/19 00:31
名無し3 ( 40代 ♀ )

私も1番さんに同意。
それだけクビになって、自分に全く原因がないと思います?
欲しい人材ならクビにしません。
勤務態度に問題があったか、著しく能力が足りなかったのでは無いでしょうか?心当たりはありませんか?
嫌がらせやいじめが原因なら仕方無い部分もありますが、キツくて辞めた、厳しい事を言われて辞めた等は甘えてるようにしか思えません。仕事は厳しいものです。ましてや介護は1つ間違えると命に関わります。新聞配達のバイクがどうの、も言い訳に過ぎません。
仕事の選び方にも間違ってるのでは。コミュニケーションが苦手なら、接客業など人と関わる仕事は止めた方が良いです。自分が何が出来て何が苦手なのか、得意なことは何なのか。手先が器用ならものづくりの仕事を探すとか、適正を考えるべきですよ。

No.4 19/06/19 01:25
匿名4 

家族がいて、家族の都合で引っ越しなら仕方がないとは思うけど。
何度もクビになるってことは、主さんがクビになるだけの理由を持ってて、それに気づいてないだけだと思う。
精神的に参ってるなら、今仕事をしても続かないと思う。他人が聞いたら何でもないことでも大袈裟に受け取ってしまうと思うよ。

No.5 19/06/19 07:22
匿名5 

辞めた理由、半分は主さんにも原因はあると思います。その原因がわからないのは致命的かなと思う。あと、引っ越ししすぎじゃないですか?

No.6 19/06/19 07:34
名無し6 

全部あなた自身に問題あると思うような感じ

我慢も足りない

No.7 19/06/19 07:37
名無し6 

今のご時世クビって相当だろうな…

すき家でクビとか、間違えても履歴書に書かないこと。すき家って日本語喋れない外人でもなんでもかんでも使う協会そこでクビって問題だらけの人だろうな…

No.8 19/06/19 08:19
貧乏 

>> 7 やっぱりみくるってけっこうコメント厳しいし、中には社会人やってたのか?と疑問に思うぐらいの人間しかいなさそうですね。ここで質問するのが間違いでした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧