注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

誠実であろうとすることは間違ってますか?

レス5 HIT数 774 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♂ )
19/06/19 19:33(更新日時)

はじめまして読んでいただきありがとうございます。

長くなるかもしれませんがみなさんのお考えをお聞き出来たらと思います。

自分は会社員の27歳です。最近、婚活アプリで知り合った25歳のシングルマザーの方とお付き合いさせていただいてます。
お子さんは3歳半ぐらいです。

同棲などはしておりません。

彼女は現在、躁鬱病を患っており治療中で朝が起きられないなどの症状があるため無職になります。
お子さんは保育園に通ってます。

会う頻度土日に1回、彼女が我慢出来ない時に平日に1回ほど会います。

彼女は自分といるときは精神的に安定するらしく「あなたは私の精神安定剤」と言われたことがあります。
基本的には子供を含めて3人で会いますが彼女は子供の前で女の顔をしてる時があるのが悩みです。

お子さんがお泊まり保育などの時は二人で過ごしており、そういう空気になってするのですが私は授かり婚を望んでいないのでゴムを着けます。
彼女は今まで付き合った男性とゴム着きでしたことがないらしく度々「外に出せば大丈夫」と言ってきます。

彼女いわく前の旦那さんはゴム無し3回戦などの性豪だったらしいのですが乱暴なAVが好きだったらしく夜の営みを拒否すると夜な夜な襲ってくるようになったのが離婚原因らしいです。

ただ彼女は今までがそうだった為自分にも2回戦を求めてきますが自分が淡白なため2回戦に行った試しはありません。
この際にもゴムを着けるな!と言ってきます。
彼女にゴム無しで中に出すのが目標だと言われたこともあります。

最近、彼女はますます子供の前で女の顔をするようになりました。
自分は彼女に「子供の前で女の顔をしてはいけない」「子供の母親はあなたしかいないんだよ」「自分はあなたとお子さんと家族になりたいんだよ、だからお子さんと3人で過ごすときは自分よりお子さんに目を向けて欲しい」「自分は授かり婚といった形ではなくきちんと籍をいれて責任をとりたい」と伝えました。

彼女が自分の肩に頭を預けたハグ状態で伝えた言葉なので彼女の表情を見てはいなかったので彼女に落ちついたか聞いた上で離しました。
離した時の彼女は目元が少し赤みを帯びてたので少し泣いたのかもしれません。
彼女はその後、家に帰宅したのですがLINEを送っても既読がつきません。

自分は彼女に酷なこと言ったのでしょうか?
自分が誠実であろうとすることは間違いだったのでしょうか?

みなさんのお考えをお聞き出来たらと思います。
よろしくお願いします。

No.2867944 19/06/18 23:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/18 23:26
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

人は正しさから離れるべきです。

こんな事を言った哲学者がいます。

誠実とは正しい事を貫こうとする気持ちですが、正しさとは人それぞれ。
それぞれの意見の中に正しさが隠れているのならば、ただひとつの正しい意見何てない。

こうしなければ、何々すべきだ!!という意見はもうそれだけで正しくないし、間違っている。

正しいとするおこないをして、皆が元気になるなら良いが、苦しむ人が出るなら、人は正しさから離れるべきです。

正しさは病の元だ‼️

そう言っておりました。

因みに私は、ゴム無し外出しです。💖

No.2 19/06/18 23:27
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

躁鬱ですか。大変ですよー。

きっと主さんといる時や、セックスの最中は躁状態なんだと思います。
気分が上がってるんでしょうね。
帰宅してLINEに既読がつかないということは、鬱状態で気分が落ちているんだと思います。

躁鬱の人はこれを何度も繰り返します。
主さんが誠実であるか否かよりも、彼女とおつきあいするのなら、病気のことをもっと理解した方がいいと思いますよ。
主さんの求めるものが彼女に理解できているのか、微妙なところです。
自分の思いをどれだけ熱く伝えても伝わらないことの方が多いと思います。

健常な女性と同じ感覚ではおつきあい出来ませんよ。覚悟が必要です。
安易に自分が助けるなどと思わない方がいいです。それだけ躁鬱病って大変な病気なんですよ。

まずはしっかり病気のことを調べてみて下さいね。

No.3 19/06/18 23:33
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

シングルマザーでありながら、抑うつ病、仕事もしない、彼女お子さんの面倒は見れていますか?

失礼ですが、どこに惹かれたのでしょうか?
子供を作って無理矢理にでも主さんと結婚して主さんに頼って生きていきたいのでは。

シングルマザーは大変だと思います。
どういった経緯で抑鬱になったか分かりませんが、
もし私の身内や知人が主さんの様な状況なら別れて欲しいと願いますね。
子供がいるだけでも大変なのに精神病んでる人とは一緒になって欲しくない。
働くだけでなく、子供の世話、嫁の世話、全てあなたがしなくてはいけなくなる。

別れて健全な方を探すという選択肢は無いのでしょうか。

その女性は結婚よりも先にまず、病気を軽減させて心身共に健康になる事が第一なのではないでしょうか。

No.4 19/06/18 23:48
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

>> 3 追記です。
授かり婚はしたくない、この気持ちは貫くべきだと思います。

彼女、妊娠、出産は出来ても子育て出来ないと思います。

価値観が合わないので、大変になる前に別れた方がいいと思いますが…。

私は結婚後に夫に価値観押し付けられて
悩みましたが別れたくなく、私が折れましたが
結局無理し続けて病気になったりと苦労が多く
夫の事嫌いになってしまいました。
私の場合は折れるのでは無く、離婚すべきでした。

No.5 19/06/19 12:17
ラベンダー ( 20代 ♀ zKePv )

酷だとも思わないですし、誠実であろうとするのは素敵なこと!主さんは若いのにきちんと向き合ってらっしゃると思います。ゴムなしでしたがろうとするのは、ちょっと怖いですね。。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧