注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

塩顔(薄顔)の方がモテる?

レス4 HIT数 1161 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/06/20 07:33(更新日時)

私は塩顔というか薄めの顔の男性がタイプです。
若干韓国寄りだったり、そうでないにしても目が小さめで整ってる顔の男性が好みで
近年のブーム以前、というか小さい頃から奥二重や一重の男性がタイプでした。
系統で言うとミスチルの桜井さんがドストライクです。

でも今までそういったタイプの男性に好かれた経験がないです。
わりとモテる方ですが、濃い顔立ちの男性や目がおっきくてくりっとしてるタイプに好かれやすい気がします。
例えば 濃い顔のイケメン男性には好かれるのに、薄い顔の男性の場合顔自体は普通の人でも好かれません。
それが長年 どうしてなのか疑問でした。

それで思ったのが 濃い顔の男性はイケメンでも意外にあんまりモテなくて
薄い顔の男性はそこそこでも結構モテるのでは?
という風に思ったんです。

どう思いますか?

ちなみに私はわりとはっきりしてる甘めの顔立ちです。

タグ

No.2867582 19/06/18 11:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/18 11:27
社会人さん1 

主の顔立ちはどうでもいいけど塩顔の男はモテる

No.2 19/06/18 11:33
匿名さん2 

持論だけど男の人は鼻筋が通ってるかいなかが男前の基準だと思ってる
薄いかおで、目が細くて小さくても鼻筋がスッと通っていればイケメンに見える。
くっきりぱっちり二重で濃いかおでも鼻がぺちゃんこだったりでかかったりしたらゴリラにしか見えないしね。

反対に女の人は目の大きさが美の基準になってると思う
もちろん女性でも、目が一重でも鼻筋が通っていれば綺麗なんだけど、鼻がひくくても目がぱっちりしてたら愛嬌のある顔で可愛い系は装えるみたいな。
だからアイプチとかアイメイクやカラコンで目ん玉でかく見せるようにワンチャン狙ってる人、多いよね。 鼻筋は整形じゃないと作れないけど、デカ目は作れるから

No.3 19/06/18 22:19
通行人3 

どちらにしても好き嫌いはあるし、どんなタイプがいいかは人それぞれですからね。
濃い顔も塩顔もモテるんだと思いますよ。

No.4 19/06/20 07:33
匿名さん4 

私は塩顔に魅力を感じません。
好みの問題ですね。
濃い顔が好きかって言われたら、濃いのも好きではない。
ちょうどいいのがいいです(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧