注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
会うたびに家に誘ってくる彼氏

何でも思い通りになる甘ったれな、馬鹿者

レス6 HIT数 1305 あ+ あ-

名無し
19/06/19 09:09(更新日時)

今年の夏休みに、海外旅行に行きたいと、言い出した親戚の高校生。しかし、受験も控えているから。合否の結果が、分かってからの時期にいく方がと、親からもいわれても、夏休みに行きたいの一点張り。期末テストの結果を見てから。と親も譲歩。しかし、旅行費用は祖父が出す事に。両親も自分の親をアテにしてるみたい。高校生も贅沢、ワガママが通用して当たり前みたいな感じです。自分が就職して給料を積み立てて、行きたい外国に旅行すると言う、発想はないのか?多少経済的に余裕のある、祖父がいれば、当たり前のように欲しいものや、行きたい場所の費用は出してもらえて当たり前?あつかましいと、言うか、甘ったれて贅沢な、馬鹿者、来年からは、こちらが渡していた誕生日祝いの小遣いも、終了する予定だけど、このテの贅沢ワガママ馬鹿者は、ごねて騒ぐかな?どう思いますか?

タグ

No.2867503 19/06/18 07:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/18 07:48
名無し1 

祖父やその両親がOK出しているのなら 主さんは何もいう事出来ませんよね 誕生日祝い打ち切りにしてもいいんじゃないでしょうか。

No.2 19/06/18 08:06
匿名2 ( ♀ )

海外大学進学の下見かな。

No.3 19/06/18 11:13
名無し3 

主さんの子供なら何でも言って下さい

いくら親戚でも他家族の事。

よその家庭が何しようが主さんには関係ない事。

No.4 19/06/18 14:53
名無し0 

>> 3 いやいや、親戚付き合いで、かなりの出費の負担ありました。こちらはこどもがいないから、仕方ないけど、何か祝い事でいくらか包んでも、サンキューと、ぶっきらぼうに言うだけ。あんた、日本人なら、お礼の言葉くらいまともに和え言えない?と、言ったら、むすっとして、ありがとうだけ。義妹や、義弟のしつけは、お粗末で、あきれます。いくら、国立大の理系を受験するか知らないけど、まともな、コミュニケーションが、取れないのは、恥ですよ。それと、何か気にくわなかったら、異常に顔を近付けてブツブツ文句を言うのも気持ち悪い。発達障害なのかな?とも、疑います。気持ち悪すぎるわ。うちに子供いたら、関わらないようにいっていたかもしれません。いくら、偏差値たかくても、変人ワガママでは、気持ち悪いです。

No.5 19/06/19 01:31
名無し5 ( 20代 ♀ )

なぜ行きたいか?
なぜ今行きたいのか?によりますね。
若いうちにしか見えないモノもたくさんあります。
たとえ数日間の旅行でも、今後の人生に大きな影響があるかもしれません。
ただの遊びで行ったつもりが、人生のかけがえのない時間になるかもしれません。

高3の夏思い切り遊んで、夏休み後に切り替えてしっかり勉強できる人は問題ありません。
逆にいうと、そこ切り替えられないタイプの人は、夏休み遊んだって遊んでなくたって駄目です。

No.6 19/06/19 09:09
名無し 

>> 5 単に自分が行ったことがないから、自分一人が行けないのは、不公平!と言う理由だとか。姑が自分の孫に海外旅行が楽しかった話をして、自分は、その国にいってないから、連れて行けみたいな話になったとか。しかし、受験も控えているのに、合格してからでも、いいじゃない?と、説得しても聞き入れない。ただの駄々っ子です。更に呆れたことに、私らは、不参加なのだから、彼方での、小遣いを要求してきた。1000ドル。厚かましい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧