注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
考えてる事言わない人
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

下にみられてるって感じたらすぐ絶縁してしまいます。

レス8 HIT数 799 あ+ あ-

匿名さん
19/06/19 05:44(更新日時)

いくら好きな女性でも、相手が自分を下にみているって分かったらすぐ嫌いになってしまうのですが変でしょうか?
上から目線というのが嫌でなりません。

相手が女性というのに限った話ではありませんが、恋愛に於いても例外ではありません。
「この女、俺のこと見下してるな」
そう感じたらブロックして終わりにしてしまいます。
又、短気な女性も本当に嫌いで、すぐに怒った口調であからさまに不機嫌をぶつけてくる人も無理です。
そこまで言わなくてもいいだろ、ってことを言われたら好きという感情はなくなってしまいます。

「今度○○したら切る!」
などと書かれたら自分からブロックして去ります。
因みに女性の外見は関係ありません。いくら美人でも、そういう人間なんだって分かったらすぐに縁を切ります。

客観的にみるとどうでしょうか。
私がおかしいだけでしょうか?
それくらいで関わりを断とうとするのは私の器が小さいだけでしょうか?

No.2867499 19/06/18 07:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/18 08:23
恋愛恐怖症1 

まぁソコは個人の判断…
同じ人間は居ない…
世の中『十人十色』ですからね。

そんなんで良いでしょうね。
その中で…アレ?上から見られてる、けど何だか気になる、ほっとけない…って人が出てきたら、そう言う人とだけの付き合いをしてみては?

No.2 19/06/18 08:29
匿名さん2 ( ♀ )

自分自身を他人に投影しているんですよ、つまり他人を通して自分を見ているんだと思います。
本当は主さん自身が人を上から見ていて、短気なんですよ。自覚は無いかもしれませんが、そんな自分が嫌いなんだと思います。だから他人のそういう所をみると反応するんじゃないかな。

上から目線でない人は上からものを言われようが、見られようが気にしないです。相手がそういう人だと受け入れて適度な距離を保ちながらつき合えます。極端にもうつき合わない、話さない、ブロックするなんてしないです。

主さんの無意識の中に人から認められたいという気持ちが強いんだと思いますよ。
私が伝えたことも読んでイラっとするようなら承認欲求がものすごく強い証拠です。


No.3 19/06/18 08:30
ハバネロ ( 0nRQv )

相手から見下されているのに心穏やかな人なんていません。
傷付いて離れる場合や百年の恋も冷めて見限る人もいるでしょう。


我慢する必要なんてどこにもありません。関わりを断つのはおかしくないですよ。

自分を馬鹿にする人や、虚仮にする人、雑に扱う人、短気で食って掛かってくる人、陥れようとする人、みんな縁を切って正解です。


これまで関わってきた全ての女性が見下して来たり短気だった訳では無いのでしょう?
勝ち気な女性もいますが、おっとりした性格の女性も沢山います。
ハズレ続きなら出会い方が良くないのかも知れませんね。

一例ですが、ハイスペック狙いの婚活パーティーや、お金大好きキャバ嬢、出会い系の女性などは明らかに純粋さを欠いていると思います。


極端なことを言いますと、「裕福でない国の人の方が幸福度が高い」らしいですから
贅沢な生活を送っていない純朴な女性を探してみるのもいいかも知れません。


No.4 19/06/18 09:58
匿名さん4 

傷つくことに恐怖心が強いのかな。怖がりさんなのかなと感じる。

No.5 19/06/18 10:29
匿名さん5 

誰でも人にされて嫌な事があるとは思いますし、個々に許容範囲は違うでしょうが、主さんの切り方は大人げないですね

主さんご自身が会話が苦手なのでしょうか?
話下手な人や思った事を上手く言葉に出来ない人はいきなりブロック等して切るような極端な行動に出る人が多いと思います

人間関係において言い合いになったり、喧嘩したりする事は誰にでもあります
それが一切ない関係のが珍しいのかもしれません
それに向き合う事が誰であっても出来ないなら人と生きていくのは難しいのではないでしょうか?

ご家族との関係等で何かのトラウマでもあるのでしょうか…

No.6 19/06/18 10:33
ラベンダー ( zKePv )

女性に上に立たれるのが嫌なのって、男性全般に言えるのではないのでしょうか。

No.7 19/06/18 10:38
匿名さん7 ( ♀ )

プライドが高くて許せないのでは?

No.8 19/06/18 11:14
匿名さん8 

ちょっと極端です。コミュ障かもしれない自覚はありますか。解釈の器が、ご自身で書いてるように小さいと思われます。上から目線ではない対等な意見にも上から目線と判断していそうですし、人から意見されるだけで直ぐに馬鹿にされたと勘違いしていませんか。

どこにでも上から目線の人はいるし、マウンティングしてくる人はいます。私も嫌いです、そういう人は。

ブロックまでしなくても適度な距離を空ければいいだけ。何故主さんはそこまで傷ついてしまうのか、ご自分の心にある原因を考えたことはありますか。怖がりで内弁慶なご自分のは性質として分かりますが、あなたのしている事(ブロック)は相手やその周りにとってもっと強い報復、人を傷つける行為だと思うんですが、、、



投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧