注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

渚って書いてしずくって読む理由

レス3 HIT数 807 あ+ あ-

社会人
19/06/18 19:57(更新日時)

ラジエーションハウスに大森渚っていますが渚って書いて何でしずくって読むんですか?ドラマは何故キラキラネームばっかなんですか?

No.2867349 19/06/17 23:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/17 23:23
匿名1 

何故なのかは分かりませんが、ドラマの原作は基本的に漫画か小説ということが多いと思います。
原作者がキラキラネームつけたキャラを考案したら、ドラマでもほぼそのまま採用されているかと。

最近、ここ近年ですかね。
キラキラネーム・DQNネームと言われる名前をつける人が急増しているでしょう。
流行りなのかな?
まぁ、そういう時代の共にそういう名、キラキラネームつけたキャラが急増してる要因なのでしょう。
渚とかいてしずくと読ませるのが何故かと言われたら分かりませんが、渚は「波が寄せる所。波打ち際」という意味があるようです。

キティちゃんとかプーさんというようなアニメやサンリオ、ディズニーなどのテーマパークキャラも人名に使われるくらいですから。

No.2 19/06/17 23:27
名無し2 

>ラジエーションハウスに大森渚っていますが渚って書いて何でしずくって読むんですか?ドラマは何故キラキラネームばっかなんですか?

他の掲示板でも、人の名前にいちいち文句付ける人いますが、それって、主に迷惑かけてます?それならさすがに主には同情しますが、そうでもないなら逆に おかしくないですか?ましてやたかがドラマでしょう?たかがドラマにそこまでクレームつける心理が知りたいです。

昔は架空の話だからこそ楽しかったドラマやアニメ…。それがいつの間にか、主みたいにこんな無駄な文句を言い出した人達のお陰で、今はバラエティですら美味しいご飯を食べるかクイズ番組しか成り立たないし、それしか無いのが淋しい…。

No.3 19/06/18 19:57
匿名1 

再び失礼します。

No.2方のように、ドラマにクレームをつける心理を私も知りたいです。
ドラマやアニメは、基本的にフィクションが多いと思います。(実話をもとにした場合もあるが、やはりフィクションが大半)

いちいちクレーム付けるなんてアホらしいと思いません?
テレビ局やスポンサー企業などにクレームの電話したり、よほど暇だなとか勇気あるなと思う反面でクレーム付ける人がいるせいで好きな番組や毎週必ず見ていた番組が打ち切りに追い込まれる(打ち切りするんじゃないかという話も出ている)場合は少なくないと思います。

ドラマやアニメは最終回が大体この時期だと予測できるけど、バラエティは最終回が予測できない。
1年……いや、15年以上も長くやってる長期番組は今の時代貴重だから(だいたい、半年とか1年で終わるケースが多いように思う)クレームの電話はしないでいただきたいものです。
それでなくても、視聴率だのコンプライアンスだの色々うるさくなり神経質になってる部分もあるので。
テレビ局にとっても番組制作側にとってもクレームの電話は、対応する方も大変ですしご迷惑と思います。
これが本音です。

多少なりと話がそれてしまっていたらすみません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板